『オンライン英会話などにはiPad proかair 2か?』のクチコミ掲示板

2016年 3月31日 発売

iPad Pro 9.7インチ Wi-Fiモデル 128GB

  • Retinaディスプレイを搭載し、筆圧と傾きを検知する「Apple Pencil」(別売)に対応した9.7型タブレット。
  • ディスプレイは、「iPad Air 2」と比べて明るさと彩度が25%向上し、環境光センサーによって周囲の光に合わせて色と明度を自動調整する。
  • 本体カラーは、シルバー、ゴールド、スペースグレイ、ローズゴールドの全4色。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥16,511 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:128GB CPU:Apple A9X iPad Pro 9.7インチ Wi-Fiモデル 128GBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad Pro 9.7インチ Wi-Fiモデル 128GB の後に発売された製品iPad Pro 9.7インチ Wi-Fiモデル 128GBとiPad Pro 10.5インチ Wi-Fi 512GBを比較する

iPad Pro 10.5インチ Wi-Fi 512GB
iPad Pro 10.5インチ Wi-Fi 512GBiPad Pro 10.5インチ Wi-Fi 512GBiPad Pro 10.5インチ Wi-Fi 512GBiPad Pro 10.5インチ Wi-Fi 512GB

iPad Pro 10.5インチ Wi-Fi 512GB

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 6月

画面サイズ:10.5インチ 画面解像度:2224x1668 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:512GB CPU:Apple A10X
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad Pro 9.7インチ Wi-Fiモデル 128GBの価格比較
  • iPad Pro 9.7インチ Wi-Fiモデル 128GBの中古価格比較
  • iPad Pro 9.7インチ Wi-Fiモデル 128GBのスペック・仕様
  • iPad Pro 9.7インチ Wi-Fiモデル 128GBのレビュー
  • iPad Pro 9.7インチ Wi-Fiモデル 128GBのクチコミ
  • iPad Pro 9.7インチ Wi-Fiモデル 128GBの画像・動画
  • iPad Pro 9.7インチ Wi-Fiモデル 128GBのピックアップリスト
  • iPad Pro 9.7インチ Wi-Fiモデル 128GBのオークション

iPad Pro 9.7インチ Wi-Fiモデル 128GBApple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2016年 3月31日

  • iPad Pro 9.7インチ Wi-Fiモデル 128GBの価格比較
  • iPad Pro 9.7インチ Wi-Fiモデル 128GBの中古価格比較
  • iPad Pro 9.7インチ Wi-Fiモデル 128GBのスペック・仕様
  • iPad Pro 9.7インチ Wi-Fiモデル 128GBのレビュー
  • iPad Pro 9.7インチ Wi-Fiモデル 128GBのクチコミ
  • iPad Pro 9.7インチ Wi-Fiモデル 128GBの画像・動画
  • iPad Pro 9.7インチ Wi-Fiモデル 128GBのピックアップリスト
  • iPad Pro 9.7インチ Wi-Fiモデル 128GBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad Pro 9.7インチ Wi-Fiモデル 128GB

『オンライン英会話などにはiPad proかair 2か?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad Pro 9.7インチ Wi-Fiモデル 128GB」のクチコミ掲示板に
iPad Pro 9.7インチ Wi-Fiモデル 128GBを新規書き込みiPad Pro 9.7インチ Wi-Fiモデル 128GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 オンライン英会話などにはiPad proかair 2か?

2016/09/05 09:38(1年以上前)


タブレットPC > Apple > iPad Pro 9.7インチ Wi-Fiモデル 128GB

クチコミ投稿数:71件

他にもiPad proかiPad Air2か、という口コミはありましたが、私の使いかたにはどちらが良いか悩んでおり、皆様のアドバイスなどありましたら教えてください。
もしくはこれ以外にもオススメのタブレットがありましたら教えていただけると嬉しいです。

iPad pro 9.7インチか、iPad Air2か、ともに127GB以上のWi-Fiモデルが候補で悩んでいます。

主な使い方は、ネット閲覧、YouTubeやNETFLIX等の動画閲覧、Skype使ってのオンライン英会話、電子書籍閲覧です。
お絵描き等は今のところ考えていません。

家のノートPCが大きめで気軽にリビングに持っておりたりするのが面倒で、机の上に備え付けでしかもほぼ開いていません。
会社のノートPCはたまに持ち帰り、自宅で何かしようとすると子ども(2歳)がキーボードをたたこうと興奮するので基本子どもの前ではPCは開けない状況です。

先日テレビを新調し、YouTubeやNETFLIXが見られるのですが、これで子どもにテレビを見せたが最後、今では私がテレビを見ていると怒り、YouTubeやNETFLIXでトーマスやらプラレールや幼児ソング等の好きな動画を見せないと怒って大騒ぎです。
共働きで少しの時間子どもに好きな動画を見せてあげたいと思いつつ、仕事終わり怒涛の夕食後のほんの30分〜1時間、好きな番組を見たいと思うことも増えてきました。
義実家ではテレビでYouTube等は見られないので義母のタブレットで見せたところテレビでは大人の好きな番組を見ても問題なしでしたので、子どもが動画を見たがったとき用にタブレットが欲しいなぁと思うようになりました。

さらにはオンライン英会話を始めたいのですが、ノートPCが重い古いで開くのが億劫なので気軽にどこでもタブレットでササっとSkypeでやりたいです。
ただ、ネットで見るとキーボードがあったほうが英会話中のチャット機能に便利とのことで、子どもが寝た隙にキーボードつけて授業を受けるためにスマートキーボードを考えるとproかなと思ったり。

今、iphoneで64GBのですが、電子書籍と写真整理が面倒でいつもデータが一杯で写メももう撮られず、電子書籍(漫画)もたまに容量満杯で読めないので、128か248GBかなと思っています。

長々とまとまりのない文章で恐縮ですが、動画閲覧とオンライン英会話をメインで考えたときにどちらがオススメでしょうか?
やはりキーボードはnice to haveであり、今後長く使うにはやはりproでしょうか?
それとも私には持ち腐れでAir2でも十分すぎるのか、皆様のご意見をお願い致します。

書込番号:20172628 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
細波89さん
クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:9件

2016/09/05 10:51(1年以上前)

別にどちらでもいいとは思いますが、キーボードとマウスくらいはあった方がいいですね。あれならWindows搭載パソコンでも動くでしょうし。

書込番号:20172756

ナイスクチコミ!3


at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1298件

2016/09/05 11:26(1年以上前)

iPad mini 4 だな。

パソコンがデカくて嫌言ってんのに、
大画面iPadは矛盾してる。

iPadにケースやらカバーやらすると結構な重量になる。

子供なんて5インチスマホの画面ですら満足する。
むしろ、日常で積極的には見せたくないので
Youtubeは泣き止まない状況の回避ツールとして存在すべき。

オンライン英会話なんて、音声が主体なわけで
外国人講師の顔が認識出来ればオッケ。

それらを踏まえて、
フットワークが軽いmini4の方が用途には適切。

http://www.apple.com/jp/shop/buy-ipad/ipad-mini-4?afid=p238%7CsRklFhvUP-dc_mtid_18707vxu38484_pcrid_95595817581_&cid=aos-jp-kwgo-ipad-slid-

書込番号:20172812

Goodアンサーナイスクチコミ!3


hitcさん
クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件

2016/09/05 11:28(1年以上前)

まず、キーボードはApple純正に限らなければAirでも使えるBluetoth接続のものがいくつか売られています。
また、Proのみの主な機能は、Apple Pencil対応、4スピーカー、ローズゴールドの有無、128GB/256GBモデルの有無、4Kビデオ撮影、といったところでしょう。

>128か248GBかなと思っています。
話を伺っている限り、機能的にはAirで十分だと思いますが、この容量が必要ならProしか選択肢はありません。

>子どもが動画を見たがったとき用にタブレットが欲しいなぁ
価値観は人それぞれですが、iPadを子供用にするには高価過ぎませんか?1万円くらいのAndroidタブレットのほうが壊された時のショックは少ないかと。できることに本質的な差はありませんし。

>自宅で何かしようとすると子ども(2歳)がキーボードをたたこうと興奮するので基本子どもの前ではPCは開けない状況です。
お子様用に10"くらいのジャンク品ノートPCを買ってあげるとか(壊れたジャンクなら1000円程度で手にはいりそう)。小さいサイズのほうがお子様の手のサイズに合うので遊びやすそうです。案外ジャンクのキーボードだけ与えておいても喜ぶかも。

書込番号:20172816

Goodアンサーナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61056件Goodアンサー獲得:16309件

2016/09/05 11:32(1年以上前)

ステレオのProなら、動画閲覧には臨場感がある。後は、Air2は消え去る運命なので、Proを買った方が後悔しない。

書込番号:20172825

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:71件

2016/09/05 20:57(1年以上前)

>細波89さん
コメントありがとうございます。
キーボードとマウスをタブレットと一緒に揃えるべきということでしょうか。
マウスはタブレットの利便性を考えると不要かなと思っていました。

>at_freedさん
mini4、考えていませんでしたが、リンク先を見させていただき、とっても良さそうですね。
スマホで見せるのはさすがに目に悪いかなと心がひけて、、って毎日テレビでYouTube見せてる親の言うことですが。
もとは英語の歌の動画を毎日見せていたところ、プラレール動画やらが見つかってとにかく見たがるようになったという言い訳です。
脱線しました。
mini4は持ち運びに良さそうで、airと比較するとほぼ同スペックで安いですね。
ありがとうございます。

書込番号:20174136 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件

2016/09/05 21:46(1年以上前)

>hitcさん
キーボードは確かに純正にこだわらなければproでなくても良さそうですね。
そもそもネットであった方がいいようなことを読みましたが、冷静に考えればキーボードなしSkypeのみで何とかなりそうな気もしますし、ひとまずはタブレットのみで考えるようにします。
Androidタブは1万円程度なんですか?
キーボード付きに拘って電気屋でsurfaceとiPadばかりに目が行ってましたが、もう一回見てみます。

書込番号:20174396 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:71件

2016/09/06 06:08(1年以上前)

>キハ65さん
ありがとうございます。
私もテレビを誰かが見ているときに、Netflixをタブレットで見ることを考えると、PROは魅力的ですね。
そしてど素人で使いこなせないのについつい新製品とかより高いスペック品に惹かれて買ってしまうタチなので悩ましいです。

書込番号:20175320 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:71件

2016/09/10 18:19(1年以上前)

解決済みにしてからもまだ少し悩みましたが、ご報告まで。
結局、iPad proを購入しました!
自分の用途ではAir2でも十分かなとも思いましたが、これから数年使うことを考えてハイスペックな方にしておこうかとなりました。
そして価格改定で少し安くなったことも後押しになりました。
皆さま、ありがとうございました。

書込番号:20188422 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


gerenさん
クチコミ投稿数:785件Goodアンサー獲得:8件

2016/09/12 23:39(1年以上前)

>こまくまさん

私もオンライン英会話を長年やってましたが、iPadだとテレビ会話になりますが教材が見れなくて不便です。そうするとパソコンになってしまいますが、

iPad proだと二画面でSkypeのテレビ電話とPDFなどの教材を両方同時表示できますか??
これが出来るならiPad proは便利ですね!

宜しくお願いします。

書込番号:20195640 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:71件

2017/01/12 07:13(1年以上前)

>gerenさん
今更のお返事でごめんなさい。

だいぶ経ってしまいましたが、iPad proではPDFとテレビ電話と同時にはできず、テレビ電話のみのオンライン英会話なら会社だとiPad のみで大丈夫ですが、チャットやPDF資料を見るようなレッスンのときはiPhoneでテレビ電話して、iPad ProでチャットやPDFを見ています。

そして、ミーハーなのでApple Pencilも買いましたが、一度初日に使って以来使っておらず要らなかったかもです。1万円したのに、、、
が、iPad pro自体は毎日使っていて本当に買ってよかったです。
ほぼ自宅での動画視聴ですので、miniより画面が大きくて良かったです。ノートパソコンと違い、ある程度サイズあっても億劫にならずに使えますし、キーボードがない分子どもにも邪魔されなくてよいです。

書込番号:20561548 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPad Pro 9.7インチ Wi-Fiモデル 128GB」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPad Pro 9.7インチ Wi-Fiモデル 128GB
Apple

iPad Pro 9.7インチ Wi-Fiモデル 128GB

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月31日

iPad Pro 9.7インチ Wi-Fiモデル 128GBをお気に入り製品に追加する <1004

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング