『アプリ切り替え時の動作の重さ』のクチコミ掲示板

2016年 3月31日 発売

iPad Pro 9.7インチ Wi-Fiモデル 128GB

  • Retinaディスプレイを搭載し、筆圧と傾きを検知する「Apple Pencil」(別売)に対応した9.7型タブレット。
  • ディスプレイは、「iPad Air 2」と比べて明るさと彩度が25%向上し、環境光センサーによって周囲の光に合わせて色と明度を自動調整する。
  • 本体カラーは、シルバー、ゴールド、スペースグレイ、ローズゴールドの全4色。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥16,511 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:128GB CPU:Apple A9X iPad Pro 9.7インチ Wi-Fiモデル 128GBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad Pro 9.7インチ Wi-Fiモデル 128GB の後に発売された製品iPad Pro 9.7インチ Wi-Fiモデル 128GBとiPad Pro 10.5インチ Wi-Fi 512GBを比較する

iPad Pro 10.5インチ Wi-Fi 512GB
iPad Pro 10.5インチ Wi-Fi 512GBiPad Pro 10.5インチ Wi-Fi 512GBiPad Pro 10.5インチ Wi-Fi 512GBiPad Pro 10.5インチ Wi-Fi 512GB

iPad Pro 10.5インチ Wi-Fi 512GB

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 6月

画面サイズ:10.5インチ 画面解像度:2224x1668 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:512GB CPU:Apple A10X
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad Pro 9.7インチ Wi-Fiモデル 128GBの価格比較
  • iPad Pro 9.7インチ Wi-Fiモデル 128GBの中古価格比較
  • iPad Pro 9.7インチ Wi-Fiモデル 128GBのスペック・仕様
  • iPad Pro 9.7インチ Wi-Fiモデル 128GBのレビュー
  • iPad Pro 9.7インチ Wi-Fiモデル 128GBのクチコミ
  • iPad Pro 9.7インチ Wi-Fiモデル 128GBの画像・動画
  • iPad Pro 9.7インチ Wi-Fiモデル 128GBのピックアップリスト
  • iPad Pro 9.7インチ Wi-Fiモデル 128GBのオークション

iPad Pro 9.7インチ Wi-Fiモデル 128GBApple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2016年 3月31日

  • iPad Pro 9.7インチ Wi-Fiモデル 128GBの価格比較
  • iPad Pro 9.7インチ Wi-Fiモデル 128GBの中古価格比較
  • iPad Pro 9.7インチ Wi-Fiモデル 128GBのスペック・仕様
  • iPad Pro 9.7インチ Wi-Fiモデル 128GBのレビュー
  • iPad Pro 9.7インチ Wi-Fiモデル 128GBのクチコミ
  • iPad Pro 9.7インチ Wi-Fiモデル 128GBの画像・動画
  • iPad Pro 9.7インチ Wi-Fiモデル 128GBのピックアップリスト
  • iPad Pro 9.7インチ Wi-Fiモデル 128GBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad Pro 9.7インチ Wi-Fiモデル 128GB

『アプリ切り替え時の動作の重さ』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad Pro 9.7インチ Wi-Fiモデル 128GB」のクチコミ掲示板に
iPad Pro 9.7インチ Wi-Fiモデル 128GBを新規書き込みiPad Pro 9.7インチ Wi-Fiモデル 128GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

アプリ切り替え時の動作の重さ

2016/10/19 16:30(1年以上前)


タブレットPC > Apple > iPad Pro 9.7インチ Wi-Fiモデル 128GB

基本的なことですがお伺いします。

現状、iPad Air 2(2014年10月発売モデル)を使用しています。
基本的にテキスト打ち専用機で、ネットとメールも使用しています。
未使用のメモリは十分にあります。

iOSを10にアップグレードしてからなのですが、アプリ切り替えが非常に遅くなってしまいました。
ウェブやメールで調べ物や内容コピーなどしてテキストアプリに戻る際、もしくはその逆の際、
アプリが引っ込んでから五秒くらい待たされるので、ちょっと苦痛です。

質問です。
iPad Proはもちろん本年発売な訳なので
iPad Aie2と比較してマシンパワーなりに動作は早いと思いますが、
アプリ切り替えなどが目に見えて早くなったという印象はありますでしょうか。


書込番号:20311647

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1750件Goodアンサー獲得:25件 iPad Pro 9.7インチ Wi-Fiモデル 128GBのオーナーiPad Pro 9.7インチ Wi-Fiモデル 128GBの満足度2

2016/10/19 17:03(1年以上前)

それよりも、初期化したら速くなるのでは?
pro使ってますが、劇的に速くなつたてことは
ないです。

書込番号:20311735 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2016/10/19 17:05(1年以上前)

私もiPad Air 2ですけどアプリ切り替え?
ホームからのアプリ起動?
に別にそんな時間かかんないですよ
おかしいならとりあえず初期化ですね

書込番号:20311744

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2016/10/19 18:08(1年以上前)

ベンチマークでこのくらいの差。

自分はiPad Air 1世代目からiPad Pro 9.7なので、それなりには向上を体感できてます。
iPhone7がiPad Proを越えて来てるのでビックリしてますw

書込番号:20311945

ナイスクチコミ!1


hitcさん
クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件

2016/10/19 18:34(1年以上前)

自分はAir以前の4G iPadとProを併用していますが、4Gでもアプリ切り替えが非常に遅いとは感じません(OSはいずれも最新)。
何か別の不具合を抱えているのではないでしょうか。

書込番号:20312023

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2016/10/20 01:11(1年以上前)

Air2→Pro9.7の進化は、どちらかというと外面的ハードウェアの進化、ペンシルへの対応、スマートコネクトの採用、ステレオスピーカーの採用、高色域ディスプレイの採用などで、内部的なCPUの性能などは、さほどの差はないと思います。

実際私もAir2をiOS10.0.2にして使ってますが、2年前よりむしろ軽くなった印象すらあり、スレ主さんの状態はちょっと異常だと思います。
Air2のハードとしての性能は、現状でも十分すぎるくらいだと思うので、普通に動けばサックサクです。

書込番号:20313414

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:87件

2016/10/20 10:19(1年以上前)

皆様、お早い回答とわかりやすいご指摘、ありがとうございます。
とても役立つご回答で助かりました。
ご回答によりますと私の環境問題のような気がしますし、
iOSのアップデートも近々あるいうですので、ちょっと様子を見てみます。

ちなみに今回の現象は以下のような状態です。
初期化は何回か行っています。

初期化後にiCloud同期やIMAPのメール問い合わせはしない(アカウント未作成)状態で、
Safari等とメモで、ホームボタンを使用してのアプリ切り替えと、Split Viewでのアプリ切り替えを行う。
続けて後からiOS10対応のエディタアプリをインストールし、同じくSafari等とそのエディタで同じ操作を行う。
両操作とも動きが遅いです。考え中な時間は両操作とも5秒間です。

ホームボタンでの切り替え時は、切り替え先のアプリをタップした後に5秒間は画面の進捗がなく
タップも受け付けないという状態。
Split Viewでの切り替えは、切り替え先のアプリを引っ張り出して選択し、所定の分割先にドラッグした後、
そのアプリのアイコンが5秒間は画面の進捗がないという状態です。

アプリが落ちることはないのでそこは安心ではあります。

書込番号:20314054

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1750件Goodアンサー獲得:25件 iPad Pro 9.7インチ Wi-Fiモデル 128GBのオーナーiPad Pro 9.7インチ Wi-Fiモデル 128GBの満足度2

2016/10/20 12:34(1年以上前)

不具合の可能性あり。
Appleに連絡してください。
そのほうが無駄な時間やストレスがないです。
新しいアップデートでなおる感じはしません。

書込番号:20314301 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2016/10/20 12:53(1年以上前)

>ブンタ2さん

同感です。
本体による初期化ではなく、パソコンを使ってOSの再インストールで「工場出荷状態」に戻して、さらにバックアップからも復元しない、まっさらな状態で使ってみて、依然同じような状態だったら、もはやハードウェアのどっかがおかしいとしか考えられません。

書込番号:20314358

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:87件

2016/10/23 12:50(1年以上前)

>ブンタ2さん
>@ぶるーとさん

お早いご回答とご提案ありがとうございます。
先の質問以前に工場出荷状態にもしていましたが、症状は改善されませんでした。
修理も検討してみますが、自分的に記憶容量の小さなモデルで十分ですので、
iPad Proの最安価モデルの購入も検討したいと思います。

書込番号:20323540

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPad Pro 9.7インチ Wi-Fiモデル 128GB」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPad Pro 9.7インチ Wi-Fiモデル 128GB
Apple

iPad Pro 9.7インチ Wi-Fiモデル 128GB

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月31日

iPad Pro 9.7インチ Wi-Fiモデル 128GBをお気に入り製品に追加する <1004

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング