Apple Watch 42mm ミラネーゼループ

-
- スマートウォッチ・ウェアラブル端末 -位
- 活動量計 -位
Apple Watch 42mm ミラネーゼループApple
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ミラネーゼループ] 発売日:2015年 4月24日
スマートウォッチ・ウェアラブル端末 > Apple > Apple Watch 42mm ミラネーゼループ
通知の振動がならない時があります。正確には、一回目の通知は振動がなく、そのあと連続で通知がくると振動します。しかし、スリープに入り、時間がたつとまた振動しなくなります。
また、電話など振動が長い通知については、着信開始時には振動せず、数秒のラグのあと振動し始めます。
確実に不良だと思われるんですが、同じような症状の方いらっしゃいますか?ちなみに、初期化をしても変わりませんでした…。
書込番号:18819494 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
AppleWatchの振動が小さいのかもしれません。
「はっきりした触覚」をオンにして試してみましょう。
書込番号:18819586 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
じつは、すでにその設定は反映してあるんです…。なんか、tactic engineがスリープ時に止まっていて、うまく通知時に作動していないような感じですね。サポートに電話してみます。
ネットで調べても同じような症状の方がいないのが不思議です。
書込番号:18819595 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
AppleWatchは普通の腕時計よりややきつめにビッタリする様に合わせます。心拍数を正確に測定するためもあると思います。緩いと振動が伝わりにくいのかもしれません。
書込番号:18819668 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
何回も試しましたがダメでした。
お手上げです。振動の強さの設定をいじると、振動するはずが、しないです。何回かタップすると、振動しだします。電話以外の通知がまったく振動しません。
書込番号:18819692 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>さささっち さん
iPhoneのApple Watchアプリ設定で「分かりやすい振動」は設定されてるとのことですが、Apple Watch本体の設定の方の「サウンドと触覚」の設定は写真のようになってますか?
こうすると、通知の際Apple Watchがバイブの振動とTaptic Enegineの「トントン」が通常より強めで知らせてくれます。
電話の着信時は私のApple Watchも3秒程度のタイムラグがありますが、毎回なのでこの辺りは私は仕様かと思ってはいますが、気になるのは
>一回目の通知は振動がなく、そのあと連続で通知がくると振動します。しかし、スリープに入り、時間がたつとまた振動しなくなります。
これは今のところこういった現象はありません。
「サウンドと触覚」の項目を変えても変化がないようでしたら、Apple StoreのGenius Barへ持ち込んで見てもらった方がいいかも知れません。
書込番号:18819705 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
連投すみません。
iPhone本体の「設定」→「通知」ですが、例えば「メール」や「メッセージ」のことろの「バッジ」「サウンド」「バナー(もしくは「ダイアログ)」はオンになってますか?
特に「サウンド」がオンになっていない場合は通知がApple Watchに届きません。
一回目に振動がなく、それ以降は振動があると仰ってるので、iPhoneの設定は問題ないとは思うのですが、こちらも合わせて確認してみて下さい。
書込番号:18819715 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
三連投で本当にすみません。
現在Apple Watchの出荷の遅れが「Taptic Enegineの不良」が原因で遅れているところがあるので、最終的に改善がなされなかった場合は初期不良が考えられると思うので、Apple Storeの方に確認してみて下さい。
書込番号:18819724 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ストアに電話したところ、あっさり新品交換になりました。同様の不良はないとのことですが…。taptic engineの不良っぽいですね。
書込番号:18819763 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
そうでしたか…。
でも新品交換というのは良かったですね。
今回の通知の件とは直接関係ないかも知れませんが
http://s.kakaku.com/bbs/-/SortID=18809810/
通知のことをまとめてみたのでご一読下さい。
また、新品で届いた場合Watch OSが1.0で届くことが考えられるので、OSのアップデートもお忘れなく。
書込番号:18819795 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
Appleでは故障、不良の疑いがある旨の申告があると、直営店で現象が再現されなくても
疑わしきは交換とする事が良くあります。
電話だと確認が出来ないから交換を提案されますね。
Express交換の場合、先に良品を受取る訳ですが、回収品が正常だとクレジットカードから
交換品の代金を引き落とされる場合があります。
通常の回収で現象が確認出来ない場合に差し戻される事もあります。
Genius Bar を予約して直営店へ持ち込んだ方が、確実な方法ですね。
それでも8割〜9割の人が交換カウンターへ案内されることなく帰っていくような感じでしたね。
ところでApple Watchも他機種と同様に交換用ロット(整備済新品同様品、無印箱)があるのかな?
書込番号:18820140
1点
交換品はケースのみで、バンド、ケーブルはいらないと言われました。ケースのみ箱で来ると思われます。
書込番号:18820147 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
私も不良品のためAppleサポーターセンターにお問い合わせしましたが(画面内に線が入っている不具合)
新品と交換してもらうことが出来ました。
交換前の注意点はペアリング解除しておくのとケースのみの交換です。間違えてバンド等を送りますと戻ってきません。
Appleから送られてきますメールに必要事項を記載します。
Appleから送られてきます、Apple修理用の
箱に(交換品が入っている箱です)修理品のケースを入れて送り返します。
わずか2日で新品が送られてきましたのでAppleの対応の速さに感動致しました。
以上、今後修理や不具合品の交換を検討している方に参考になって頂ければ幸いです。
長文、乱文にて失礼致しました。
書込番号:18820782 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
今日午前に初期不良の旨を伝え、エクスプレス交換を依頼したんですが、なんともう交換品が発送されました!初期不良は残念でしたが、APPLEの対応には本当に感謝です。
交換品には不良がないことを願っています。
書込番号:18820955 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
〉さささっちさん
Taptic Engine 不良品を掴まされて、
とんだ迷惑を被りましたね。
交換品にApple Storeで変えてもらって、
調子は如何ですか?
原因はリニアアクチュエーターの起動制御回路の不良
ですね。
アクチュエーター生産で、モータ制御に、
失敗してますよ。
以前Taptic Engineに欠陥を紹介しましたが、
それを掴んでしまったのでしょう。
因みにこちらです
http://s.kakaku.com/bbs/-/SortID=18739527/
交換品は国産メーカー生産品ですから、
楽しんで使用してください。
書込番号:18821026 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
アップル社の判断は素早いですね。報道されていたこともあるのも素早い判断をした理由でしょう。
Apple Watchでの「はっきりした触覚」は、iPhoneでは「わかりやすい振動」と同じ設定ですね。”わかりにくい”ですね。
書込番号:18821103
0点
taptic engineは中国企業のものに不具合があったのは知ってましたが、出荷されてないもんだと思ってました…。てことは、この手の不具合が多くてもおかしくないですね。
書込番号:18821671 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>さささっちさん
こんにちは (^.^)
Taptic Engineの件を一人歩きさせない様にしないといけませんが、
Appleの検査は製品を抽出して行ってます(iPadでもiPhoneでも)が、不良となった物でも日本向けで、
出荷されているのはかなりあります。
傷物とか部品不良ではねられたものも日本には流通してくるのが、多いのは検査をすり抜けた製品がある為です。
ですから、製品を引き取る時に傷や不具合がないか入念に確認しておく必要があり、発見したら、
その場で交換を要求してください。
今回のApple Watchは、Apple Onlineでしたから、不具合発見が遅れたのかもしれませんが、要求できることは、
きちんとAppleに要求してください。
また、届いてから使用開始まででいきなり故障ということが、すでにこちらでも上がっています。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000014852/SortID=18785497/#tab
書込番号:18823164
1点
本日交換品が無事届きました。振動もきちんと作動して、安心しました。やはりtaptic engine の不良だったみたいです。これからApple watchを楽しんでいきたいと思います。
書込番号:18824621 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
交換品が正常動作したようで、良かったですね。
設定等々で解決に至らなかったのは残念ですが、迅速な対応だったのはなによりです。
どうぞ素敵なApple Watchライフを☆
書込番号:18824704 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>さささっちさん
通知がたまに来ないのはWatch本体の不具合だったんですか。
自分のも時折、ポケットのiPhoneが振動しているのにWatchへ通知が来ない時がありますので
通信がミスっている程度として例の問題は出荷されてないと認識しておりましたがそうでもないのですね。
もう少し様子を監視して頃合いを見て連絡してみようかと思います。
貴重な情報をありがとうございました。
書込番号:18825685
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > Apple Watch 42mm ミラネーゼループ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 23 | 2018/10/16 21:16:46 | |
| 2 | 2017/09/13 12:36:35 | |
| 4 | 2017/06/27 20:28:23 | |
| 4 | 2017/03/29 20:12:38 | |
| 8 | 2016/10/15 9:32:00 | |
| 9 | 2017/03/27 9:09:34 | |
| 2 | 2016/09/09 13:35:10 | |
| 5 | 2016/08/14 17:00:34 | |
| 0 | 2016/06/25 11:24:49 | |
| 5 | 2016/08/31 19:25:35 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[スマートウォッチ・ウェアラブル端末]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートウォッチ・ウェアラブル端末
(最近1年以内の発売・登録)











