『相手に表示される電話番号について』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:スマートウォッチ 搭載OS:Watch OS 搭載センサー:加速度センサー 防水・防塵性能:IPX7等級の耐水性能/防沫性能 Apple Watch 42mm ミラネーゼループのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Apple Watch 42mm ミラネーゼループの価格比較
  • Apple Watch 42mm ミラネーゼループのスペック・仕様
  • Apple Watch 42mm ミラネーゼループのレビュー
  • Apple Watch 42mm ミラネーゼループのクチコミ
  • Apple Watch 42mm ミラネーゼループの画像・動画
  • Apple Watch 42mm ミラネーゼループのピックアップリスト

Apple Watch 42mm ミラネーゼループApple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ミラネーゼループ] 発売日:2015年 4月24日

  • Apple Watch 42mm ミラネーゼループの価格比較
  • Apple Watch 42mm ミラネーゼループのスペック・仕様
  • Apple Watch 42mm ミラネーゼループのレビュー
  • Apple Watch 42mm ミラネーゼループのクチコミ
  • Apple Watch 42mm ミラネーゼループの画像・動画
  • Apple Watch 42mm ミラネーゼループのピックアップリスト


「Apple Watch 42mm ミラネーゼループ」のクチコミ掲示板に
Apple Watch 42mm ミラネーゼループを新規書き込みApple Watch 42mm ミラネーゼループをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 相手に表示される電話番号について

2015/06/12 16:48(1年以上前)


スマートウォッチ・ウェアラブル端末 > Apple > Apple Watch 42mm ミラネーゼループ

スレ主 8chansanさん
クチコミ投稿数:21件

iphoneを、家族のものと合わせて自分の名義で二台持ちしています。
apple watchは自分で使っているiphoneとペアリングしたのですが、digital touchでメッセージを「友達」に送ると、家族の電話番号が表示されたそうです。
どこで自分の番号のみを認識させればいいのか、よくわからず困惑しております。
どなたかご存知の方がいらっしゃったらご教授ください。

書込番号:18864172

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:567件Goodアンサー獲得:72件

2015/06/12 17:43(1年以上前)

iPhone本体の設定からメッセージ→送受信にある新規チャットの発信元はご自身の番号になっているか確認して下さい。

書込番号:18864284 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 8chansanさん
クチコミ投稿数:21件

2015/06/13 00:19(1年以上前)

基本はソニーが好きさま
そうなんですね‥!
ものすごく、ありがとうございます!

書込番号:18865538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:567件Goodアンサー獲得:72件

2015/06/13 09:34(1年以上前)

解決されましたでしょうか?

同じAppleIDで管理されているようなので念のため
先ほどの設定で説明した中にあるiMessage着信用の連絡先情報にはご家族が使用している番号はありますでしょうか。

もしあるようでしたら2台とも片方の番号のチェックは外しておいてください。
(自身のiPhoneの電話番号はグレーアウトされてますから変更不可)

両番号共にチェックが入っておりますと相手からの受信も2台へ配信される事を知っておいた方が良いかもです。

自分で2台使用なのであればどちらからでも送受信出来て便利なのですが、1台が家族の方がご使用なのであれば
そちらにも配信されます。

書込番号:18866323

ナイスクチコミ!3


スレ主 8chansanさん
クチコミ投稿数:21件

2015/06/13 09:41(1年以上前)

基本はソニーが好き様
なるほど、それで変なメールが来るとか言っていたのですね‥。
解決しました、初めての二台持ちでハイテクに踊らされておりました。
さっそく家族のも変更しました。
どうもありがとうございました。

書込番号:18866342 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:567件Goodアンサー獲得:72件

2015/06/13 11:42(1年以上前)

やはり同じIDで管理なされていたのですね。

今後のためにご参考として、iCloudとiTuneとでは別IDで管理する事も可能です。
今回のような状態を回避させるのもそうですが、iCloudとの紐付けも単独の方がバックアップもひとつのIDで5G持てますし、キーチェーンの連携もスムーズに行くかと思われます。
またiTune側は同じIDにしておくと有料アプリ等は2台で共有させる事が出来ます。
無論、それぞれのIDで管理させる事も可能です。
この辺りは使用しながらでも管理しやすい方法で運用ください。

楽しいiPhoneとwatchライフをお楽しみくださいね。

余談ですが、解決したのならスレを閉じてください。

書込番号:18866640

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:567件Goodアンサー獲得:72件

2015/06/13 11:55(1年以上前)

連投すみません。

iCloudも同じIDにしていると8chansanさんのiPhoneで撮影した写真もご家族が使用しているiPhoneの写真に反映されます。

書込番号:18866678

ナイスクチコミ!1


スレ主 8chansanさん
クチコミ投稿数:21件

2015/06/13 13:43(1年以上前)

基本はソニーが好き様
全て同じIDにしておりました。
iCloudは別IDにできるのですね!
ご丁寧に教えてくださりありがとうございます。
同じIDで便利なこともありますが、管理をちゃんとしないといけませんね。
Apple Watch、まだまだ知らないことが多そうですがここで勉強して楽しんでいきます。
スレも閉じるんですね、失礼いたしました。

書込番号:18866956 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2654件Goodアンサー獲得:154件

2015/06/13 17:51(1年以上前)

iMessageとSMSは、見た目が似ているので混乱しそうですが、
iPhoneの電話番号で送受信するのが、SMSで、iCloudのアカウントで送受信するのがiMessageですね。

iMessageなら電話番号の無い、iPadやMacでも送受信できるので便利ですが違いは意識する必要がありますね。
http://iphone.f-tools.net/setting/iMessage-Setting.html

書込番号:18867593

ナイスクチコミ!1


スレ主 8chansanさん
クチコミ投稿数:21件

2015/06/14 05:53(1年以上前)

安中榛名様
iCloudとiMessageが同じIDなんですね‥!
知りませんでした。
恥ずかしくて穴があったら入りたいです‥。
LINEばかりでしたが、Apple Watchを購入したのをきっかけに使いやすいiMessageも使っていきたいと思います。
ありがとうございました!

書込番号:18869338 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2015/06/14 09:40(1年以上前)

> iCloudのアカウントで送受信するのがiMessage

iMessageの(自分が受信するための)宛先は自由に設定できるので、iCloudのアカウントには限定されないと
思うので、

 iPhoneの電話番号と任意の既存のメールアドレスで送受信するのがiMessage

ではないでしょうか。もちろん、iCloudのアカウントと同じものを設定することもできますけど。

なお、上記の“iPhoneの電話番号”には、他のiPhoneの電話番号も含まれます。スレ主さんの現象は、
それが原因ですね。

書込番号:18869843

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2654件Goodアンサー獲得:154件

2015/06/14 14:01(1年以上前)

iMessageは、既存の電話番号やメールアドレスで送受信できるので、iCloudのアカウントとは限らないということですね。
たしかにそのようですね。
Apple Watchとペアリングを行うことができるのであれば、(SIMを抜かない限り)電話番号があるiPhoneなので、その電話番号で設定をするのが一番いいでしょう。その他のアカウントは「間違って」設定して共有することがありうるとおもいます。

書込番号:18870596

ナイスクチコミ!1


スレ主 8chansanさん
クチコミ投稿数:21件

2015/06/15 06:57(1年以上前)

iMessageとは便利なものだったんですね。全然使っていませんでした。
しかし設定は、やはり混乱しそうなので電話番号で使うのが良さそうです。
お二人とも、ありがとうございました。

書込番号:18873028 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > Apple Watch 42mm ミラネーゼループ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Apple Watch 42mm ミラネーゼループ
Apple

Apple Watch 42mm ミラネーゼループ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 4月24日

Apple Watch 42mm ミラネーゼループをお気に入り製品に追加する <38

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング