Gear S2 classic
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- |

-
- スマートウォッチ・ウェアラブル端末 -位
- 活動量計 -位
スマートウォッチ・ウェアラブル端末 > サムスン > Gear S2 classic
タイトルのとおりですが、Android phoneなしでも、Gear S2だけでとりあえず使用は可能でしょうか?といいますのも、Android phoneには基本的に興味がなく、また、iPhoneも5以降はすっかり魅力がなくなりいまだにiPhone 4sを使用しています。iOS対応のgear managerが開発中との噂ですが、いつになるやらわかりませんから、かなり購入を迷ってます。でも、ウエアラブルとしてのデザインと回転ベゼルの発想はApple Watchを上回っており、Samsungの商品群の中で唯一、購入したいアイテムです。
書込番号:19443791
6点
多分できないです。
セットアップ段階でスマホに接続を促されます。
そのあとスマホで設定していきます。
時刻設定もスマホから取り込んでいます。
書込番号:19444598
6点
>MNNRさん
そりゃそうですよね。すみません、変な質問をして。
今日、iPhone 4Sからアンドロイドフォンに機種変更をしようとドコモとヤフーモバイルに行きましたが、アンドロイドの端末にはどうしてもたいまいはたいて乗り換えるだけの魅力を見出せず、踏み切れませんでした。ゆいいつ心が動いたのが、NEXUS 5Xです。日本製のキャリアメーカーをはじめ、どうしてこうもデザイナーはもっと心を揺さぶる端末をつくってくれないんでしょうか?アップルさえも、ジョブズの目にかなった4Sを最後に、薄さと大きさの下等な競争に迎合してしまっているのをみると残念で仕方ありません。
すみません、愚痴をきいていただきました。
質問をかえます。Android 4.4以上が対応しているようですが、それより前のバージョンでは絶対だめなのでしょうか?また、公認アップデートが4.4より前のバージョンまでしか発表されていないアンドロイドフォンは、4.4にアップデートすることは物理的に不可能なのでしょうか。といいますのは、やすい中古のアンドロイドフォンをgear S2のためだけに入手することも考えています。
書込番号:19444651
1点
スマホのOSの個人アップデートはほとんど不可能です。
また、4.4以下だとPlayストアではじかれて接続のアプリ自体がダウンロード出来ないとおもいます。
また、本製品の機能機能をフルに使うにはサムスンのスマホが必要になります。
私はSHL25で使っているためか、はたまた5.0.2にアップデートしたための不具合か、メール・SMS等を本製品で読む事は出来ません。
着信通知は機能しています。
書込番号:19444920
![]()
5点
>MNNRさん
お返事ありがとうございます。私の疑問は解決しました。
しかし、どうしてS2の口コミって、こんなに寂しいのでしょうか?もっと注目されても良い商品だと思いますが、不思議です。私の感覚がおかしいのでしょうか?それともまだスマートウォッチを購入する事自体、機が熟していないのでしょうか?このGear S2をみて、デザインといい、いろんな新しいことにチャレンジしようとする姿勢がみえるSamsungに初めて好感をもちました。今のSamsungはいろいろ問題をかかえているようですが、Androidにも門戸を開いたこともそうですが、この回転ベゼルの発想といい、何か一皮むけて、古い殻をやぶったようで評価に値します。そしてこれから先も、Jobsなきアップルに対抗できる数少ないメーカーであることは間違いないでしょう。 Samsungが追いつくというか、アップルが後退して、近い将来形勢逆転がおきるかも知れませんね。アップルはこのままではかなりまずいというか、夢をみさせてくれるメーカーではなくなってしまいました。
すみません、また、ぐちでした。
書込番号:19450045
6点
解決済みですが。
どうして書き込みが少ないか私の意見としては、デザインはいいのですが機能が今一なんですよ。
対応するアプリが少ない。
買ったはいいが使い道に?です。
ハード構成は他のメーカーの物と同じなんですがOSに何故かアンドロイドを使っていないのが?なんです。
アンドロイドでもウエアラブルのアプリが限定されているのになぜにOSをマイナーなものにしたのか?
私は、電卓のアプリを入れた位で、その他は初期アプリのままです。
現状の使い道はメールや電話の着信の着信確認だけのデバイスとなっています。
他メーカーのスマホ対応になってもこれではあまり意味がないです。
使いこなせない私の愚痴ですけど。
書込番号:19460861
4点
>MNNRさん
本音をお話しいただき、本当に感謝です。
TizenはSamsungがあえて、iOSのようなonly oneをつくろうとする意地なのではないかと思います。AppleとGoogleのBig 2に果敢に挑むところに韓国の意地を感じますし、今の日本のメーカーにはできないことではないでしょうか。
デザインはいいけど、使い道が・・・。かなり参考になりました。でも、欲しい!でも、アンドロイドフォンもGalaxyも持っていない。自分ながら、買ってどうするの?といったところです。
書込番号:19463330
2点
本年度にios対応になるのと日本で発売されるかどうかわかりませんがピンクゴールドとブロンズの2色が追加されるみたいです。
最近Sボイスを設定して音声操作ができるようになりました。
書込番号:19469574
4点
>MNNRさん
良い情報をありがとうございます。MNNRさんにもう一息背中を押していただければ思い切りポチッといけそうなのですが。
書込番号:19472796
1点
Sボイスでメールを送ってみました。
Googleと同じ音声で音声入力モードになりSMSメールを音声でコマンドと文章を送ることができます。
使える機能だっと思ったのですが、車の中や雑音が多いと音声を正しく認識できずに文章を送ることができません。
静かな部屋で時計に向かってしゃべっているのも変ですし。
次は携帯にハンズフリーのイヤホンマイク付けての音声コマンドの電話に挑戦です。
これなら運転中でも電話の発着信が可能なので使えそうな気がします。
書込番号:19475896
1点
>MNNRさん
とうとう!Galaxy S4を購入してしまいました!ブックオフで税込14,800円!これで準備は整いました!でも最後のぽちっは、家内に気づかれないように注意を払う必要があります。もし気づかれたら、破局です。また、ご報告します。
書込番号:19478983
1点
>MNNRさん
ところで、今日、ドコモショップを何件か回って、Gear S2とTIZEN OSについて尋ねてみましたが、”なにそれ?”という表情をされてしまいました。この時、確信しました。ドコモはGalaxyとGearを扱っていながら売る気が全くないということ。それにもまして、少なくとも私が住む田舎町では私以外にGear S2とTIZENについて尋ねようとする人がいないということ、つまりスマートウオッチに対する関心と需要がまだまだないということ。愕然としました。が、携帯電話が普及する前に携帯を早々と手に入れた時の心境を思い出す一日でした。さあ、今から、Gear S2をポチりましょうか。現時点ではビックカメラ.comが延長保証とポイントを考慮するともっともお買い得感がありますが、もっといいところがあるでしょうか?おすすめのショップがあれば、教えてくださいますか?
書込番号:19479653
2点
>MNNRさん
ところで、iOSが対応するとの情報が出てから、下降していた売れ筋ランキングがまたアップしましたね。やっぱりiPhoneユーザーの中には少なからずApple Watch以外のものを待望する人がいるということでしょうか?
このまえApple Watchを初めて肉眼でみることができて(どんな田舎にすんでるんだ!)、触ることができましたが、やはり筐体そのもののデザインだけでなく、使い勝手とアプリに魅力を感じることができませんでした。
多分、JobsがAppleに追い出されて復帰するまでに作られた20th Anniversary Macintosh(実は私、この限定モデルを予約購入し、このまえヤフオクで10万円近くで売り飛ばしました)の時と同じように、このApple WatchをJobsが手に取ったら、窓の外に放り投げていたのではないかと思います。
Jobsなきあとに世に送り出されたiPhone 5からiPhone 6Sに至るまで、その完成度の低さには、ハードとソフトの完璧な調和を目指したJobsの嘆き混じりの怒声が聞こえてきそうです。いや、この嘆きは私自身のものなのでしょうね。
書込番号:19479780
1点
>MNNRさん
たった今、ポチりました。これでつかのまの夢が終わるのがやはりさみしいですね。
書込番号:19479917
2点
ポチりましたか。
私もビックカメラで購入しました。
と言っても楽天内のビックカメラなんですけど。
楽天がキャンペーンやっていて楽天ポイントが増量されてたんです。
ドコモの社長が日本TIZENの会長やってませんでしたか?
届きましたらサムスンどうしの接続の具合教えてください。
スマホがサムスンだとたしかサムスン専用アプリを入れるらしいのですが。
私も2台持ちしようか考えているのですが、と言うか現状ガラケーとスマホと2台持ちの状態でガラケーをNMPでスマホに変えようか思案しています。
スマホーの通話料金が高いので通話料込の契約でガラケーを購入してその通話料をスマホで使っていた次第です。
現状はスマホの通話料を定額に変えてガラケーは娘が使っています。
娘も4月から高校生になるのでスマホにかけるでしょうからガラケーが空いてきます。
なんとなくなんですがサムスンに変えてもキャリアメールは内容の表示がされないような気がするのですが、またその辺もわかりましたら教えてください。
そうそう私は保護ガラスも同時にアマゾンで購入しました。
小さいのに結構高いです。
私のスマホの保護ガラスより高い。
書込番号:19482765
1点
>MNNRさん
こちらは、NOTE3で使っています。
やはり、auのキャリアメールは、通知のみで文面は見れません。
そして、既読になっても通知が残ったままです。
今後、良くなることを願います。
書込番号:19483051
2点
みなさん、ガラスを保護するものは付けられていますか?
ゴリラガラスなので必要ないかと思ってつけていませんが、どんなんでしょうか?
書込番号:19483080
2点
>れおな@さん
情報ありがとうございます。
やはりキャリアメールは受信できないですか。
LINEはアプリを入れることによって見れるらしいことがネットでは書かれていたのですが、キャリアメールはどこを探しても見当たらなかったので。
でも、私はLINEをやっていませんのであまり意味がないのですが。
キャリアメールは望みが薄いかと思います。
各キャリアーが独自の方法で行っていますので、サムスンがそこまでやるかどうか疑問です。
通知はその都度消去しないと消えないみたいです。
私はその都度消すのですが、たまに通知ブロックを押してしまいメール通知の設定をかけ直す事が多いです。
書込番号:19483968
0点
>れおな@さん
ゴリラガラスの件ですがネットで検索したところ砂などにより傷が付きやすいとのことです。
書込番号:19485267
0点
>MNNRさん
ありがとうございます。
チョット検討します。
MNNRさんは、どのようなのを購入されましたか?
よろしければ、教えてください。
書込番号:19485842
1点
>MNNRさん
>れおな@さん
こんばんは。ついに今日、Gear S2が届きました!
ところで、USBケーブルと、ACプラグ、ストラップが入っていなかったのですが、もともと付属していないのでしょうか?
ちょっと心配になっておたずねします。
書込番号:19486114
1点
届きましたか。
付属品は説明書・充電台・交換用ベルト(小)・青クロスだったかな。
充電器自体は入ってないです。
ストラップって何でしょう?
書込番号:19486164
2点
そうそう、小出しで楽しんでくださいな。
高い買い物なんで長く楽しめるようにね。
私もBluetoothレシーバが本日届きました。
これで、ハンズフリー通話をする環境は整ったのですが、電話がかかってこないし、かける用もない。
電話がかかって来るまでお預けです。
それと、Bluetoothレシーバをペアリングしてわかったのですが、Gear S2 classicとペアリングさせて接続を確立させるとスマホとのリンクが切断される仕様のようです。
音楽プレーヤーを再生させたら、スマホのリンク切断のアラートが表示されました。
書込番号:19486278
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > Gear S2 classic」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2020/02/08 21:02:08 | |
| 2 | 2018/09/27 6:45:00 | |
| 0 | 2017/09/15 9:28:19 | |
| 1 | 2017/04/26 19:11:16 | |
| 5 | 2017/04/24 23:51:39 | |
| 3 | 2016/12/15 4:56:13 | |
| 3 | 2016/11/20 10:53:18 | |
| 0 | 2016/09/12 18:45:58 | |
| 1 | 2016/08/24 17:45:09 | |
| 4 | 2016/08/18 15:18:30 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[スマートウォッチ・ウェアラブル端末]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートウォッチ・ウェアラブル端末
(最近1年以内の発売・登録)









