『GALAXY Note3に通知が伝わらない』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:スマートウォッチ 搭載OS:Tizen 搭載センサー:加速度センサー/ジャイロセンサー/気圧計/周囲光センサー 防水・防塵性能:防水・防塵:IP68 Gear S2 classicのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Gear S2 classicの価格比較
  • Gear S2 classicのスペック・仕様
  • Gear S2 classicのレビュー
  • Gear S2 classicのクチコミ
  • Gear S2 classicの画像・動画
  • Gear S2 classicのピックアップリスト

Gear S2 classicサムスン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2015年12月18日

  • Gear S2 classicの価格比較
  • Gear S2 classicのスペック・仕様
  • Gear S2 classicのレビュー
  • Gear S2 classicのクチコミ
  • Gear S2 classicの画像・動画
  • Gear S2 classicのピックアップリスト


「Gear S2 classic」のクチコミ掲示板に
Gear S2 classicを新規書き込みGear S2 classicをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

GALAXY Note3に通知が伝わらない

2016/08/16 10:39(1年以上前)


スマートウォッチ・ウェアラブル端末 > サムスン > Gear S2 classic

クチコミ投稿数:39件

長文失礼します。

GALAXY Note3(以下、SC-01F)との組み合わせで使用しているのですが、SC-01FにLINEなどが通知されてもGALAXY Gear S2 Classic(以下、S2)に通知されないという状況です。
※初期化直後は通知されていたのですが、数時間後くらいから通知されないという状況です。
改善策などをご存じであればお教え願います。
宜しくお願いします。

以下の作業は実施済みです。
 ・SC-01Fの初期化(Androidバージョン:5.0 最新状態)
 ・Gear Managerの再インストール(Gear Manager:2.2.16070451/Gear Plugin:2.2.03.16033141)
 ・S2の初期化(ソフトウェアバージョン:R732OPU2APA1 最新状態)

通知されるアプリ
 ・着信、アラーム

通知されないアプリ(以下のアプリ以外は未確認)
 ・Gmail、LINE、Messenger、Twitter、なまず速報、ドコモメール、メッセージ
 ※SC-01Fの通知には表示されてます。

SC-01Fのホームアプリケーションは「TouchWiz標準ホーム」です。
SC-01Fの「Gear S2」には「BluetoothでGear S2(XXXX)と接続中」と表示されています。

主な設定は以下の通りです。
■設定(SC-01F Gear Manager)
 ◇時計の画面
  ・Jeweler Warsaw 24 hour Edition
 ◇通知
  ・通知を管理:15件
  ・通知を制限:ON
  ・画面をONにする:ON
  ・詳細を自動表示:ON
  ・通知インジケーター:ON
  ・スマートトス:OFF
 ◇設定
  ・Gearに接続:Bluetoothで接続済み
   ・ON
   ・リモート接続:ON
   ・Wi-Fiプロファイルを同期:ON

■設定(S2)
 ◇画面
  ・時計を常にON:OFF
  ・通知インジケーター:ON
  ・画面タイムアウト:15秒
 ◇バイブ
  ・強度:強い
  ・長いブザー:OFF
 ◇接続
  ・Bluetooth:ON
  ・Wi-Fi:ON
  ・NFC:OFF
  ・通知(接続解除時にバイブ):OFF
 ◇Gearの情報
  ・診断および利用状況提供:ON
  ・デバッグ:OFF

書込番号:20118895

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39件

2016/08/16 11:06(1年以上前)

件名に誤りがありました。

 誤:GALAXY Note3に通知が伝わらない
 正:GALAXY Note3の通知が伝わらない

宜しくお願い致します。

書込番号:20118959

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:517件Goodアンサー獲得:128件

2016/08/18 12:58(1年以上前)

当該機ユーザーではありませんので回答が誤っていたらごめんなさい。
本件は、GmailやLINEなど各アプリの設定に起因する問題ではありませんか?

LINE通知については、LINEアプリ設定の「ポップアップ通知」をONにしなければ
Gear側に通知はされないようです。
以下過去スレッドを引用します。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000017997/SortID=19528327/

同様にGmailにもアカウント毎に告知方法を設定する項目がありますので
通知の来ないアプリ側の設定を調べてみるといいかもしれません。

書込番号:20124450

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2016/08/18 15:10(1年以上前)

>taroちゃんぺさん
アドバイスありがとうございます。

>GmailやLINEなど各アプリの設定に起因する問題ではありませんか?
各アプリの設定を確認しましたが、通知はONに設定されています。
該当のSC-01Fですが過去にGear2(Gear S2ではありません)へは正常に通知が届いていました。

書込番号:20124672

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2016/08/18 15:18(1年以上前)

確認したところ、問題が発生しているGear S2 classicですが、ネットで「SM-R7320ZKAXJP」を購入したのですが、実際に届いた商品が「SM-R7320ZKAKDI」であることが判りました。
※購入店に返品の手続き中で、連絡待ちの状態です。

GALAXYサポートセンターに問い合わせたところ、「SM-R7320ZKAKDI」は「au」向けの製品のため、docomoの端末(SC-01F)で正常に動作するかは不明とのことでした。

本件はクローズとさせていただきます。
ありがとうございました。

書込番号:20124688

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Gear S2 classic」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Gear S2 classic
サムスン

Gear S2 classic

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年12月18日

Gear S2 classicをお気に入り製品に追加する <73

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング