iPad Pro Wi-Fiモデル 256GB
- 傾きと圧力を感知する入力デバイス「Apple Pencil」に対応し、解像度2732×2048の「Retinaディスプレイ」搭載の12.9型タブレット。
- 64ビットアーキテクチャを持つ「A9Xチップ」や、8メガピクセルの「iSightカメラ」、「4スピーカーオーディオ」を搭載。
- アルミニウム製の「ユニボディ構造」により厚み6.9mm薄型化を実現するほか、最大10時間駆動するバッテリーを搭載する。
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- |
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [スペースグレイ] 発売日:2016年 3月31日

このページのスレッド一覧(全83スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
5 | 2 | 2018年9月12日 21:06 |
![]() |
2 | 6 | 2018年5月23日 03:20 |
![]() ![]() |
2 | 1 | 2018年2月12日 16:36 |
![]() ![]() |
11 | 15 | 2018年2月1日 23:58 |
![]() ![]() |
19 | 12 | 2018年1月14日 15:07 |
![]() |
14 | 7 | 2017年12月12日 22:41 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


タブレットPC > Apple > iPad Pro Wi-Fiモデル 128GB
http://www.apple.com/jp/shop/product/MJYT2AM/A/lightning-sd
上記リンク先のSDカードカメラリーダーですが、大容量4GB以上の動画転送も可能でしょうか。
また、転送はiPad proでの接続だと最大でUSB3.0の速度に対応でUSB2.0の約10倍速いということですが、実測ですとどの程度になるでしょうか。
例えば3GBのmp4形式の動画ファイルで約3分といったような実際に転送完了までにかかった時間を教えていただけたらありがたく思いますので、宜しくお願い致します。
1点

転送速度に関しては検証サイトがありました↓
http://www.kazekuru.jp/entry/ipad-lightning-sdcard
2.8GBの4K動画で約50秒かかるとのことです。
対応ファイルはmp4とjpgのみとかなり限られるようですが、転送速度はDropbox等よりは大分速いですね。
書込番号:19565709
3点

Apple純正品のLightning SDカードカメラリーダーを使っている人はごく一部の人に限定されると思いますが、SDカード内にある写真や動画ファイルをiPhoneやiPadにコピーするには注意が必要ですね。
注意点としてはまずフォルダ名をDCIMまたはdigital camera imagesのどちらかにしないと読み込みません。
また、ファイルの種類も限定される上ファイル名を何故か8文字にしないとまともに認識されない仕様になっています。
https://www.lifehacker.jp/2018/07/how-to-import-video-from-an-sd-card-to-your-ipad-or-iph.html
ただ、他社のカードリーダーでは必ず専用のAPPを導入する為、抵抗があるような人にはアプリを介さないでSDカードを使用できる製品は純正のLightning SDカードカメラリーダーしかないでしょう。
まあ、使い勝手はあまり良くないですが。
書込番号:22104347
1点



タブレットPC > Apple > iPad Pro Wi-Fiモデル 256GB
タップしたり、手に持って傾けたりする際に小さな「きしみ音」がします。
また、画面側と裏側を両手挟んで軽く押すとライトングコネクタの穴からシューシューと音をたてて空気が出てきます。
不良でしょうか?
2点

たぶん不良です。
旧型のiPadを使っていますがそのような事はありません。
たまに不良品もありますのでサポートまで問い合わせください。
書込番号:19922376
0点

iPad Air 2も音はしませんね。
iPad Proのユーザーからの書き込みがあれば、良いのですが。
書込番号:19922457
0点

>エスフォトさん
せっかく購入したのに残念ですね。
サポートに電話して送っても、症状が確認出来ず、
そのまま帰ってきてしまう事があるので
Apple careに加入しておられるなら、
エクスプレスサービスで交換してもらうか、
ショップに行って、現物を見てもらったがいいと思います。
書込番号:19922462
0点

>エスフォトさん
わたしもiPad Proの12.9インチを使用していますが、
スレ主さんのような扱いをしても、
その様な症状は起こりませんね。
書込番号:19922475
0点

kokonoe_h さん、キハ65さん、sechzehn さん、ご返信ありがとうございます。
やはり不良みたいですね。
Airとmini3も所有していますが、今回のような症状はないことから
pro特有のことなのか、不良なのか 確認したくて質問させていただきました。
私も以前、電話対応→郵送→あっさり送り返されたこと、あります。
sechzehnさんのおっしゃる通り、Appleさんとは少し慎重に話を進めていきたいと思います。
ありがとうございました。
書込番号:19922736
0点

画面と背面を手のひらで挟んで圧をかけるとライトニングの穴からシューシュー空気音がするのは普通です。構造上そうなります。以上ではありません。
きしみ音はほんと気になりますよね。
私も交換してもらいましたが、使っているうちに少しずつ軋みが数多現れてきました。
だんだんと圧や熱で接着が甘くなって行くんですかね?
交換してもらおうかなと思いますが、かれこれ3、4回目の交換になるので気が引けてます。笑
ブラックリストに載ってたらどうしよう。。。
書込番号:21844720
0点



タブレットPC > Apple > iPad Pro Wi-Fiモデル 32GB
皆さん 初めまして
今、交換したらどのバージョンになっていると思いますでしょうか?
つい最近まで使えていたんですが、落としてしまって、画面が割れてしまい、Apple careに加入しているので、交換してもらおうと思っています
Appleサポートの方に聞くと、「多分、交換機は2017年、10月の終わりから11月の初め辺りに生産された」ものを送ると言っていたのですが、こちらの場合、iOS11になっているんでしょうか?
書込番号:21592791 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

こんにちは。
最新ではない場合には、
ご自身でアップデートをすれば良いのではないでしょうか。
書込番号:21593049
2点



タブレットPC > Apple > iPad Pro Wi-Fiモデル 32GB
閲覧して頂きありがとうございます
以前同じタイトルで投稿させて頂いたものです
前回はありがとうございました
今回は自身の携帯が不調な為、知人のアカウントを借りて投稿しているので名前とかアイコンは違いますが同一人物と思ってもらって構いません
iPad Pro 初代12.9を使っているんですが、昨日の夜中に少しゲームをして、充電器を差して寝ました
朝方(朝5時ぐらい)に見たら89%だったのでどうせなら100%まで充電しとこうと思い
次に8時前ぐらいに見たら電源が付かないのですが故障ですか?
以前から触れていない時でも稀に勝手に電源が落ちている事などもあったんですが、今回は充電中に落ちたみたいです...
WindowsのiTunesに繋げると、iPad Proという認識はされるが
強制的にリカバリーモード?(DFUモード?)になる
Windows側では「デバイスドライバーをインストールしています(DFU mode)」と出ます
購入日は2017年の2月9日です
購入場所はApple整備品サイト
1度だけ去年の6月にホームボタンから異音が発生し無償で端末交換になりました
交換後の端末では落としたりした事はありませんが1度だけ画面中央に腕の肘が強めに当たってしまった事があります
昨日の夜中に使用した時は正常に動いていました。
寝る前は充電は19%程はあったと思います
iPadの使用状況
入れていたアプリはゲーム3〜5個のみ
空き容量は23GB程
以前から落ちたりする事があったのでiOS11.3のbetaを入れたら治るのでは、と思いbeta版を入れていました
iOSは11.3 public beta1でした
OSに起因せず正式版OSの時や今回のbeta版でも落ちたのでOSが原因ではない...?
再起動・強制再起動は全く効かず
サポートに電話したら「初期化と復元をして下さい」と言われ、初期化は出来なかったのでリカバリーモードから復元したら回復したのですが今回また再発しました
データも入れ直したのにこれではいつ消えてもおかしくない爆弾みたいなもんです...
まだ保証はギリギリ残ってあるので修理に出すべきでしょうか?
書込番号:21548169 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

アップルに持っていって確認してください
近くになけりゃサポートに電話
情報が乏しすぎて誰も対応策出せません
書込番号:21548241 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ベータ版のOS入れても改善はしません
ベータ版OSの意味分かってる?
書込番号:21548251 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>infomaxさん
情報が少ないってあれだけ情報があればほぼ症状は掴めると思うんですが・・・
β版の意味は知ってますよ
だから言ってるじゃないですか
「正式版のOSでも改善しなかったからβ版だともしかしたら改善してるかもしれない」と
私が無闇にβ版なんて入れませんよ
ただ、思いの外、iPadにデータなりを入れた直後に何度も復元するとなると、データ保存の意味がないし、バックアップも出来ないので意味を成さないと
気を悪くされたらすみません
書込番号:21548276 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ななこ0212さん
>次に8時前ぐらいに見たら電源が付かないのですが故障ですか?
故障であることは明確なので、保証期間が残っている間に、修理を依頼することをお勧めします。
書込番号:21548359
1点

>papic0さん
回答ありがとうございます
ただ、iOS11.3のbeta版を導入したまま、電源がつかなくなったので
beta版は保証や修理が保証対象外になると聞いたことがあってなかなか連絡が・・・
まだハードウェア保証も残ってはありますが...
復元してしまうと、一時的には回復しますがこの症状は再現性がないので、復元して
修理に出しても何も問題がなかったと返される可能性も少なからずあるんですよね...?
書込番号:21548384 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ななこ0212さん
それでは、
(1)復元して、修理に出して、「これこれこういう症状が起きた」と説明するか、
(2)復元せずに修理に出して、有償修理になれば、(2A)修理をあきらめるか、(2B)有償修理してもらうか
の三択ということですね。
(1)を行って、直ればOK。「何も問題がなかったと返され」た場合に、改めて(2)を行ってはどうでしょう。
書込番号:21548459
1点

>ななこ0212さんへ。
Appleサポートに記載されていますが、iOS11.3のbeta版を導入してもハードウェア保証は無効になりません。
Apple直営店若しくは正規Appleサービスプロバイダーへ修理依頼して下さい。
>Apple Beta Software Program のパブリック・ベータ・ソフトウェアをインストールするとハードウェア保証は無効になりますか?
>いいえ、パブリック・ベータ・ソフトウェアをインストールしてもハードウェア保証は無効になりません。
https://beta.apple.com/sp/ja/betaprogram/faq?locale=ja
書込番号:21548466
0点

訂正
Appleサポート → Appleサイト
書込番号:21548482
1点

>papic0さん
復元は一度やった事があるんですよ...
ただ、復元後は画面も付き、正常に動くのですが、発生頻度は不明ですが、知らないうちにあるまた電源が落ちているといった感じですね..
一度、電源が落ちてしまうと再起動も強制再起動もうんともすんとも言わないので強制的にiTunesのリカバリーモードから復元することになるんです...
データも飛びますし、いつ電源が落ちるか分からないのでデータの保存も出来ないですしまともに使ってられないです...
ただ、有償修理は納得出来ないですね...
脱獄もしていないですし
通常に使用していて勝手に落ちるので無償修理が一番いいですが・・・
書込番号:21548495 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>キハ65さん
回答ありがとうございます
無効にはならないのですか!?一度beta版を導入してしまうとAppleの保証対象外なので保証も効かないし修理も出来なくなるとお聞きした事があり、beta版は自己責任なので
無償修理の場合でも有償修理になるとも聞きました
なにぶん普通に使っていて、急に以前から突然電源が付かなくなる事があったので、不思議に思っていました
修理に出すにしてもiTunesで復元をすれば画面も付き、動作も正常に動きますが、また知らないうちに電源が落ちてるんですよね...
何せ再現性がないので、復元をしてしまってから、修理に出すと症状は見られなかったという感じで返されそうなのでこの動かないまま、修理に出した方がいいでしょうか?
データは入ってますが・・・
有償修理は何も自分に非がないので勘弁ですが・・・
書込番号:21548519 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>>無償修理の場合でも有償修理になるとも聞きました
Apple直営店若しくは正規Appleサービスプロバイダーへ持って行き、見積もりで有償か無償かを聞いたほうが良いかと思います。
書込番号:21548600
0点

>キハ65さん
先程Appleサポートの方へ電話してきました
配送修理で依頼しました
Appleサポートの方に「端末は初期化か復元をしてから配送業者の方に渡して下さい」と言われたのですが、復元をしたら確かに画面も付きますし、動作も正常に動きますが、
電源が落ちて起動しないというのは矛盾してますよね?
サポートの方に「電源が落ちる所は自分も見た事がない・知らないうちに電源が落ちているし復元をしてしまうと再現性がほぼないので無理なのでは?」
と言ったら
サポートの方が言うには「修理担当はプロだから任せてほしい」と言われましたけど使用している自分が電源を落ちた所を見た事がないので安心できないです...
一応サポートの方には症状を詳しく言いましたけど・・・
やっぱり初期化してから業者に渡した方がいいのでしょうか?
書込番号:21548924 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>>やっぱり初期化してから業者に渡した方がいいのでしょうか?
Windows、macOS、Androidの不具合が生じたときは、最終的に初期化します。
iOS機器も初期化した方が良いのでは。
書込番号:21548993
0点

>サポートの方が言うには「修理担当はプロだから任せてほしい」と言われました
ということですから、初期化して修理依頼するか、初期化せずに修理依頼しないか、
の二択しかありません。
初期化して修理依頼し、有償修理になるとわかった時、有償がいやなら修理依頼をやめれば良いです。
書込番号:21549033
1点

回答して下さった皆さんお久しぶりです
Appleから連絡があり、配送で修理を依頼しましたが、「問題を再現出来なかった為、」という連絡で返送されました
書込番号:21561984 スマートフォンサイトからの書き込み
3点



タブレットPC > Apple > iPad Pro Wi-Fiモデル 32GB
閲覧して頂きありがとうございます
iPad Pro 12.9(32GB)を使っているんですが、1/11日を最後に使用してから
それから2日間仕事で一切触れなかったんですが今日やっと時間が空いたので、触ろうと思ったら電源が付かないのですが故障ですか?
@充電ケーブルをさしても画面上に赤い充電のマークが出ない(この症状はつい先程)
A以前から充電をしてても1度だけ充電の接続が切り離されて、再接続する事がある
(ただ、1度切り離されると、再接続後は切り離されない)
(これは去年から稀に起こっていた)
例で言うと、ピコン→一瞬切れて→ピコンみたいな感じです
B充電中などに勝手に電源が落ちている事などもあった(これも去年から稀にあった)
CiTunesに繋げると、iPad Proという認識はされるが
強制的にリカバリーモード?(DFUモード?)になる (これもつい先程から)
購入日は2017年の2月9日です
購入場所はApple整備品サイト
1度だけ去年の6月にホームボタンから異音が発生し無償で端末交換になりました
交換後の端末では落としたりした事はありませんが1度だけ画面中央に腕の肘が強めに当たってしまった事はありますが、強い衝撃はそれだけです
1/11日に使用した時は正常に動いていました。
片付ける時も充電は68〜50%はあったと思います
iPadは電源を落とさないでスリープ状態で片付けました
iPadの使用状況
入れていたアプリは音ゲー5個のみ
空き容量は23GB程
iOSアップデートを回避する為に、tvOSのbetaを入れていた
iOSは11.1でした
質問文がごちゃごちゃで分かりづらく申し訳ありません...
書込番号:21507397 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

Lightning ケーブルを変えてみてください。
また、抜き差ししてください。
書込番号:21507426
0点

返信ありがとうございます
lighteningケーブルを変えてみても一緒なんです...
抜き差しをしても変わらないです...
手持ちのiPhoneでも同じ症状が起こるか試してみたんですが、充電中に勝手に電源が落ちたり、一瞬接続が切れる事はないです...
書込番号:21507445 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>まる・えつ 2さん
回答ありがとうございます
それが再起動すらも受け付けない状態なんですよ...
充電も再起動も強制再起動も不可能な状態です
唯一iTunesでのリカバリーモードだけが可能と言う感じですね...
スリープ状態のまま2日間触れなかっただけなんですが、リカバリーモードに勝手になるものなのでしょうか...
書込番号:21507498 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

強制再起動してみて下さい。
>強制再起動をするには、Appleロゴが表示されるまで、[スリープ/スリープ解除ボタン]と[ホームボタン]を同時に10 秒以上押し続けます。
http://touchlab.jp/2015/11/ipad_pro_wont_turn_on/
書込番号:21507524
0点

↑
強制再起動したのですね。スルーして下さい。
書込番号:21507527
2点

普通に使っていて通常そういう風になることはないので、何にせよ正常な状態ではないでしょう。
まずはバックアップが取れるかを確認する。
で、それが出来るようなら工場出荷状態に戻してみる。
そうしたことも一切出来ないようなら、Appleに持ってくより他ないでしょう。
書込番号:21507557
2点

>@ぶるーとさん
回答ありがとうございます
2日前に使った時は何も問題がなく、ゲームもでき、動作も問題がなかったのですが、
今日使おうとするとこの様な状態になっていました...
バックアップは取れないですね...
画面が一切付かないのでiTunesでのリカバリーモードしか受け付けない状態になっています...
lighteningケーブルを刺しても赤い充電マークすら画面に出ないですし、
再起動・強制再起動も機能していないです...
端末単体からのバックアップ・初期化は画面が付かないので不可能かと思います...
データは諦めるしかないのでしょうか...
書込番号:21507634 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>データは諦めるしかないのでしょうか...
そこを何とかするために、Appleに持ってくしかないんじゃないかあ? という。
持ってってもどうにもならない可能性もありますけどね。まあ自分で悪戦苦闘しても無理ならそれはもうしょうがないですね。
書込番号:21507675
3点

失礼、偉そうになりました。
そこを何とかするために、Appleに持ってくしかないんじゃないかなあ? という。
です^^;
書込番号:21507698
1点

>@ぶるーとさん
いえいえ 全然大丈夫です笑
データは諦めます...
1度iTunesでリカバリーモードを試してみます...
それで改善しなかったらApple Storeに持ち込んでみたいと思います
書込番号:21507713 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

残念ながらデジタル機器は目に見えない不具合が起こったときは修理するしかありません。
状況を悪化させないためにも早急な対応を期待します。
書込番号:21509825
0点



タブレットPC > Apple > iPad Pro Wi-Fiモデル 128GB
現在タブレットの所有はなく、これまでタブレットは少し気になっている程度でした。
先日、量販店で12.9型(128GB)が6万円で売られているのを見かけましたが、これは買いでしょうか?9.7型(128GB)も6.5千円で売られていたのですが何故か12.9型の方が安く売られていました。
特に大きさや容量に拘りはありません。在庫限りで安く売っていたのかと思いますが旧モデルで価格の相場が分からないのでよかったら教えてください。
5点

>>先日、量販店で12.9型(128GB)が6万円で売られているのを見かけましたが、これは買いでしょうか?9.7型(128GB)も6.5千円で売られていたのですが何故か12.9型の方が安く売られていました。
12.9型(128GB)は展示モデルの処分価格でしょうか?
書込番号:21424974
0点

>キハ65さん
私も店員さんに気になり確認したのですが展示品ではなく新品との事です。その日はあまり気にならなかったのですが帰宅してもしかしたら安いのかなぁと気になり質問だせて頂いた次第です(^^;
書込番号:21425066
0点

ヤフオクの新品の落札価格を見ると約60,000円なので、本当に新品未開封ならお得なのかも。
書込番号:21425100
6点

>キハ65さん
投稿ありがとございます。
最近老眼も出始め大きい画面がいいかと思っていたので、安いなら明日電話して在庫確認してみますm(_ _)m
書込番号:21425117 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

これ、
どこの量販店なのでしょうか?
書込番号:21425169 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>2015年「安」さん
横浜のケーズデンキです。
他店舗にあるとかで取寄せをお願いしました。
しかし、カラーや容量の選択はかなり少なくなっているようです。
書込番号:21425906 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>1.2.3ダーさん
ありがとうございます!
書込番号:21427361 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)





