『グリル機能について』のクチコミ掲示板

2016年 発売

3つ星 ビストロ NE-BS803

  • 新開発の「大火力平面ヒーター」を採用した電子オーブンレンジ 。
  • 高温化と庫内への熱伝達を高めた平面ヒーターが両面を焼き上げるため、時短調理が可能となっている。
  • 冷凍した食品をそのまま焼き上げる「凍ったままグリル」、解凍後すぐに調理ができる「芯までほぐせる解凍」にも対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:スチームオーブンレンジ 庫内容量:30L 庫内構造:庫内フラット 使用人数:4人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:300℃ 3つ星 ビストロ NE-BS803のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

3つ星 ビストロ NE-BS803 の後に発売された製品3つ星 ビストロ NE-BS803と3つ星 ビストロ NE-BS804を比較する

3つ星 ビストロ NE-BS804
3つ星 ビストロ NE-BS8043つ星 ビストロ NE-BS804

3つ星 ビストロ NE-BS804

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 6月 1日

タイプ:スチームオーブンレンジ 庫内容量:30L 庫内構造:庫内フラット 使用人数:4人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:300℃

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 3つ星 ビストロ NE-BS803の価格比較
  • 3つ星 ビストロ NE-BS803のスペック・仕様
  • 3つ星 ビストロ NE-BS803のレビュー
  • 3つ星 ビストロ NE-BS803のクチコミ
  • 3つ星 ビストロ NE-BS803の画像・動画
  • 3つ星 ビストロ NE-BS803のピックアップリスト
  • 3つ星 ビストロ NE-BS803のオークション

3つ星 ビストロ NE-BS803パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2016年

  • 3つ星 ビストロ NE-BS803の価格比較
  • 3つ星 ビストロ NE-BS803のスペック・仕様
  • 3つ星 ビストロ NE-BS803のレビュー
  • 3つ星 ビストロ NE-BS803のクチコミ
  • 3つ星 ビストロ NE-BS803の画像・動画
  • 3つ星 ビストロ NE-BS803のピックアップリスト
  • 3つ星 ビストロ NE-BS803のオークション


「3つ星 ビストロ NE-BS803」のクチコミ掲示板に
3つ星 ビストロ NE-BS803を新規書き込み3つ星 ビストロ NE-BS803をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ66

返信13

お気に入りに追加

標準

初心者 グリル機能について

2017/01/14 12:25(1年以上前)


電子レンジ・オーブンレンジ > パナソニック > 3つ星 ビストロ NE-BS803

スレ主 achicoさん
クチコミ投稿数:29件

ビストロの802、803、902、903で検討しています。予算的に802、803が有力ですが、803のグリル機能と903の大火力グリル機能の違いは、仕上がりの時間の速さだけでしょうか?仕上がりの焼き色はどちらもさほど変わらないのでしょうか?
また、今回のシリーズから内蔵ヒーターになっていますが、ヒーター管剥き出しの802と内蔵の803では、仕上がりの焼き色の付き具合はどちらがよくつくのでしょうか?表面の焼き色がより付く物が気になるのですが、分かる方いらっしゃいますか?

また、日立さんからも両面焼きのタイプが出ているみたいですが、パナと比べてどちらがオススメか教えて欲しいです。

書込番号:20567798 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2017/01/14 15:47(1年以上前)

>achicoさん
こんにちは。

まず、日立の両面グリルでしたら、手動では使えないみたいなので、それを積極的に使いたいならパナでしょう。

802、803の上面ヒーターの件ですが、例えば、取説で言うと、(共に54ページ)
NE-BS802
http://panasonic.jp/range/p-db/NE-BS802_manualdl.html
NE-BS803
http://panasonic.jp/range/p-db/NE-BS803_manualdl.html
グリル両面のさわらの味噌漬け焼きは802だと、共に11〜14分なので、パワーに差は無いようです。
これが、NE-BS903になると、
NE-BS903
http://panasonic.jp/range/p-db/NE-BS903_manualdl.html
9〜12分で焼けるので、パワー的には差はあるという事になります。

>違いは、仕上がりの時間の速さだけでしょうか?仕上がりの焼き色はどちらもさほど変わらないのでしょうか?

理屈を言えば、ダラダラと長く加熱すればそれだけ水分が飛びますから、パワーがある方が美味しいでしょうし、
パワーがある方が焼き色は付き易いとは思います。
まあ、所詮100V機なので、ガスのパワーから比べればその差はどんぐりの背比べですが。

書込番号:20568337

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2017/01/15 04:17(1年以上前)

>achicoさん

こんにちは。
グリルはパナの頑張ってますよ。
802と803ですがやはりパワーに差があります。
グリル両面上段でトーストを焼いたとき、やはり802の方が数十秒早いです。
802>803

902と903も同じように差があります。
902>903>802>803
こんな感じになります。

その差は大きいのか?
かなり違いがでます。
やはり902と903の火力の強さと、エリア過熱の効果は大きいですね。
902と903の焼き物は食べたことがありますが、焼き目の付きは良かったです。
同時に見比べてませんが902はやはり良かったですね。

書込番号:20570162

ナイスクチコミ!4


スレ主 achicoさん
クチコミ投稿数:29件

2017/01/15 13:48(1年以上前)

>ぼーーんさん
情報ありがとうございます!
日立のグリル機能は手動が出来ないのですね。それでしたら、ビストロに絞り込むことが出来ます。

また、調理の仕上がり時間が802、803変わらずでパワーはさほど変わらないとゆうのも、参考になりました。パワー変わらずなら値段そんなに変わらないので新しい方が良いかな?と検討してみます。

書込番号:20571188 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 achicoさん
クチコミ投稿数:29件

2017/01/15 15:46(1年以上前)

>ポテトグラタンさん
情報ありがとうございます。
こちらも貴重な情報で嬉しいです!
802、803で調理時間が変わらないとの事でしたが、出来上がりの焼き目(焦げ目)はヒーター管剥き出しの方が付くって事ですね!7人家族なのでガスグリルでは秋刀魚など一度に人数分焼けない為、サブで同時に焼けそうなこちらが気になってました。ガスグリル程の焦げ目が付かないのは重々承知ですが、それでも焦げ目がついた方が焼けてる気がするので気になってた所です。
家電量販店の店員さんに、ヒーター管むきだしのタイプはトーストを焼いたときにカリカリで硬すぎると言われたのですが、その辺はどんな感じの焼き上がりかご存知ではありませんか?普通のトースター程度の焼き上がりならば気にならないのですが、硬すぎるなら考えものかと。トースト機能もトースターと同時進行で使えたらと思っています。

火力強く、2品同時温めが魅力の902、903ラインですが、そんなにメニュー使わないと思うので、メニュー数に関しては802、803で充分だと思っています。
後は価格面でやはり安く抑えたい為、火力の差が気になる程でなければ安い802と803で検討しようかなと思います。

書込番号:20571504 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2017/01/15 17:05(1年以上前)

取説でパワー変わらずと謳っていますが、
物理的には剥き出しと内臓だと、理屈としては剥き出しの方が早く焼き色は付きます。
じゃあ、803の方は802よりも強力に熱しているの?
となりますが、単純に消費電力的なパワーで言うと、そもそも100Vと非力なので、802でも持てるパワーは使っていると思います。
(グリルで消費電力は同じ、出力50W程度の違いでそう大差はつかないでしょう。)
それがゆえに、今まで焼き色にこだわるならはパナという意見もあった位ですから。
アナウンスベースで一緒と書いてあっても、仕上がり具合が違うのかも知れませんね。

あと、

>価格面でやはり安く抑えたい為

と思うなら、些細な違いには目を瞑った方が良いと思います。
結局、こう言う違いを見て行くと最上位機種になってしまいますよ。
そりゃ、電気屋さんの店員や、スペック大好きな人、とにかくパナファンな人は、色々な思惑で最上位機種を薦めがちです。
何てったって、高いのが売れれば電気屋さんなら儲かりますし、他人に高いのを薦めても自分の腹は痛みませんからね。
ただ、オーブンレンジはスペック重視で購入して、必要以上な物を買って後悔していらっしゃる方がとっても多いみたいなので、
私は使う機能を十分カバーしていれば事足りますよと薦めるスタンスです。

今回、簡単な判断基準として、
まず、2015年と2016年モデルの絞込みとしては、
・上ヒーターが剥き出しで良いのか、内臓の方が良いのか
と言う事で絞っても良いと思います。
どちらでも良ければ安い方にされると良いでしょう。

900シリーズと800シリーズの絞り方としては、今回はレンジ機能の違いは置いといて(これも結構大きな差ですが)
・どれだけグリル機能を重視するか
です。
ただし、前にも言いましたが、所詮100Vですから、ガスのグリルと比べれば1/2程度のパワーしかないです。
また、魚を焼くなら、いろいろな面で魚焼きグリラーの方が良くない?とすら思います。

最後に、トースターの事もチラッと出たので言いますが、
おそらく、トースターは別で買った方が良いと思いますよ。
ただ、
これに関しては、とりあえずパナの802以上を買ったなら、
まずは試してみてそれで良いやと思えばオーブンレンジでやられても良いでしょう。

書込番号:20571710

ナイスクチコミ!6


スレ主 achicoさん
クチコミ投稿数:29件

2017/01/16 00:42(1年以上前)

>ぼーーんさん
そうですね、以前からビストロ気になっていたのに購入を踏み止まっていたのはヒーター管剥き出しだったからです。
お手入れの面ももちろんですが、何かぶつけて割れたりしないかと いらぬ心配があったりで見送っていました。焦げ目は気になる所ですが、庫内フラットで安心?して使いたいと思います。

また、900シリーズと800シリーズ、おっしゃる通り800シリーズで充分カバー出来そうなので、こちらで決めようかと思いますが、最後まで値段交渉頑張ってみて900シリーズでも納得行く値段になれば、903の購入にするかもしれません。

因みに、現在トースター使用してますが 一度にトースト2枚しか焼けないので、一度に12〜16枚トースト焼くのが大変なので、トースターとビストロと両方使って一気に焼き上げたいと考えております。トースター2台は流石に不要ですし、4枚焼けるトースターも出てるみたいですが、今のがまだ使えるので暫くトースターはこのままなので。
グリルも同じ理由で、グリルで焼ききれない分をビストロで同時進行したいと思ってます。確かに後片付けやお手入れは大変ですが、おかずが揃わず食事がスタートして、自分の魚が焼けた頃にはご飯残ってないとか、みんな終わり始めてるとか、食事中に何度も席を立たなければならないのが嫌なので、承知の上での事です。

色々な目線でのアドバイスありがとうございます!とても参考になりました。
803本命で、価格次第で903にしようと思います。

書込番号:20573148 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2017/01/16 07:27(1年以上前)

>一度に12〜16枚トースト焼くのが大変

そりゃ大変ですね^^;
ただ、トースターとオーブンレンジを一緒に稼動させても大丈夫ですか?
おそらく、違うブレーカー系統にしなければブレーカー落ちますよ。

それと、トースターは
・1300W(パワフルに早く焼ける)
・4枚
で選んだ方が良いでしょうね。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000834481_K0000675836
やきたて KAE-G13Nも3枚となってますが、4枚焼けるので、これも良いですね。
http://kakaku.com/item/K0000920983/

書込番号:20573451

ナイスクチコミ!1


スレ主 achicoさん
クチコミ投稿数:29件

2017/01/16 18:29(1年以上前)

>ぼーーんさん
トースターとオーブンレンジの電源は、場所の違うコンセントから取りますので、大丈夫です。

トースターのオススメまでありがとうございます!
また、買い替えの時の参考にさせてもらいますね。


ところで、義理の母が石窯ドームが気になっている様なのですが、ビストロと比べると評判などどんな感じなのでしょうかね?
口コミを見ると、石窯は上位2機種なら買う価値あるけど、3000なら微妙とか、Panasonicの方がオールマイティとか、、、
グリル機能ではやはり石窯<ビストロなのでしょうか?

書込番号:20574713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2017/01/16 18:38(1年以上前)

ま、一番の違いはイメージ戦略(広告)でしょうね。
耐久性とかも考えると私的にパナは腰が引けますが、
グリル機能だとパナの方が良いでしょうね。
私だったらグリル重視なら東芝は選ばないです。

書込番号:20574749

ナイスクチコミ!5


スレ主 achicoさん
クチコミ投稿数:29件

2017/01/16 22:34(1年以上前)

>ぼーーんさん
Panasonicは故障し易いのですか?

石窯ER-PD3000とビストロ803でしたら、レンジ機能やその他比べるとどちらが良さそうでしょうか?
私のイメージ?では、グリル機能はビストロ、コンパクトサイズとオーブン機能は石窯?なのでしょうか?石窯は遠赤外線効果を目にしますが、ビストロには遠赤外線はないのでしょうか?
悩みを無くして購入したいので、色々とすみません。

書込番号:20575511 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2017/01/17 07:56(1年以上前)

>Panasonicは故障し易いのですか?

いや、以下、パナの耐久性についてあくまでも私の個人的感想なので、これはあまり気にしないでw

パナが一番売れているせいなのかもしれませんが、それでもパナの早期の、
しかも早期にしては醜い故障の口コミが多いような気はします。
我が家はそもそもパナをあまり買わないのですが、それでも買ったパナの白物家電は軒並み短命でしたね。
他のメーカーだと10年以上は脱落無しで、15年選手も一杯ゴロゴロ居ますよ。
(もうそろそろ買い替えラッシュが怖いですが^^;)

>石窯ER-PD3000とビストロ803でしたら、レンジ機能やその他比べるとどちらが良さそうでしょうか?

明確な違いとしてグリルはパナでしょう。
やっぱり両面グリルの差はでかいですね。
逆に言うと、グリル以外ではどちらでもって感じです。
同じ値段ならどう?と言われると、私は今東芝ですから、あえて両面グリルのパナ使ってみたい気もしますけどね^^;
803で上ヒーター埋め込みになりましたし。
まあ、違う次元で考えると、ビストロ選んで人間関係がギクシャクするなら東芝の方が無難かも^^;
遠赤外線効果ってのも、謳っているほど実感出来るかど〜か^^;
とにかく、メーカーなんて宣伝出来る物は徹底的に言いますからね。

解凍に関しては、結局パナにしても自動解凍はスチームを使うので、
水を入れないと使えない訳ではないですが、水を入れなければロクな仕上がりにならないならいちいち面倒くさ〜とは思います。

書込番号:20576202

ナイスクチコミ!6


スレ主 achicoさん
クチコミ投稿数:29件

2017/01/17 10:19(1年以上前)

>ぼーーんさん
Panasonic製品、そんな感じなのですね。
いずれ壊れる物なので、私はその辺は気にしなくても大丈夫そうです。

ビストロの口コミ色々調べていたのですが、スポンジケーキが生焼けで、今までのオーブンでは焼けてたのにビストロにした途端焼けなくなったとゆうのを見かけました。その口コミには『ビストロは下火が弱く上火の方が強すぎてケーキの生焼けよく聞きます』と回答があったのですが、ケーキは子供達と作るので美味しく出来なくても普通に焼けてくれればよいのですが、803以上の上位機種ならそんな事無く焼けているのでしょうかね?

http://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q11168526546
http://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q1046727380
http://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q11169090131

書込番号:20576468 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2017/01/17 10:48(1年以上前)

ビストロと言ってもどの型か判りませんのでなんとも言えませんね。
だって、1段のヒーターオーブンの場合もありますからね。
普通に考えて、例えば、ER-PD3000からNE-JBS653とかに変えたら、
オーブン機能が上位から下位に一気に変化するので、そりゃがっかりすると思いますよ。

パナでも30Lの2段オーブンタイプで生焼けになるなら問題で、
もし、私が東芝から替えて黒焦げの生焼けになるようなら、多分味噌糞に酷評しますw
ただ、803以上のグレードは熱風対流式なので、各社そう違いは無いと思うんですけどね。
唯一、シャープのRE-SS10B系統の機種は特にムラが少ないと評判な事は多いです。
http://kakaku.com/item/K0000662254/
ただし、レンジ自動温めは蒸気センサーなので、他社よりも1段精度と使い勝手は劣ります。

書込番号:20576531

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > 3つ星 ビストロ NE-BS803」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
設置の際の上方スペースについて 6 2017/07/13 16:25:30
幾つか質問させて下さい。 3 2017/07/03 23:24:55
ヨドバシ.comにて 2 2017/05/19 23:51:03
鶏もも肉の照り焼き作ってみました 8 2017/05/17 23:26:50
オーブンレンジ選びについて 7 2017/04/29 8:29:17
本日、NE-BS803-Wを購入★ 0 2017/04/24 17:26:14
たらい回し 2 2017/04/18 18:37:18
ヤマダ電機 1 2017/04/27 1:08:43
価格 7 2017/04/01 21:31:44
設置スペース(上部)について 3 2017/02/04 11:25:39

「パナソニック > 3つ星 ビストロ NE-BS803」のクチコミを見る(全 70件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

3つ星 ビストロ NE-BS803
パナソニック

3つ星 ビストロ NE-BS803

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年

3つ星 ビストロ NE-BS803をお気に入り製品に追加する <408

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング