『設置の際の上方スペースについて』のクチコミ掲示板

2016年 発売

3つ星 ビストロ NE-BS803

  • 新開発の「大火力平面ヒーター」を採用した電子オーブンレンジ 。
  • 高温化と庫内への熱伝達を高めた平面ヒーターが両面を焼き上げるため、時短調理が可能となっている。
  • 冷凍した食品をそのまま焼き上げる「凍ったままグリル」、解凍後すぐに調理ができる「芯までほぐせる解凍」にも対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:スチームオーブンレンジ 庫内容量:30L 庫内構造:庫内フラット 使用人数:4人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:300℃ 3つ星 ビストロ NE-BS803のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

3つ星 ビストロ NE-BS803 の後に発売された製品3つ星 ビストロ NE-BS803と3つ星 ビストロ NE-BS804を比較する

3つ星 ビストロ NE-BS804
3つ星 ビストロ NE-BS8043つ星 ビストロ NE-BS804

3つ星 ビストロ NE-BS804

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 6月 1日

タイプ:スチームオーブンレンジ 庫内容量:30L 庫内構造:庫内フラット 使用人数:4人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:300℃

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 3つ星 ビストロ NE-BS803の価格比較
  • 3つ星 ビストロ NE-BS803のスペック・仕様
  • 3つ星 ビストロ NE-BS803のレビュー
  • 3つ星 ビストロ NE-BS803のクチコミ
  • 3つ星 ビストロ NE-BS803の画像・動画
  • 3つ星 ビストロ NE-BS803のピックアップリスト
  • 3つ星 ビストロ NE-BS803のオークション

3つ星 ビストロ NE-BS803パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2016年

  • 3つ星 ビストロ NE-BS803の価格比較
  • 3つ星 ビストロ NE-BS803のスペック・仕様
  • 3つ星 ビストロ NE-BS803のレビュー
  • 3つ星 ビストロ NE-BS803のクチコミ
  • 3つ星 ビストロ NE-BS803の画像・動画
  • 3つ星 ビストロ NE-BS803のピックアップリスト
  • 3つ星 ビストロ NE-BS803のオークション


「3つ星 ビストロ NE-BS803」のクチコミ掲示板に
3つ星 ビストロ NE-BS803を新規書き込み3つ星 ビストロ NE-BS803をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

設置の際の上方スペースについて

2017/07/10 10:05(1年以上前)


電子レンジ・オーブンレンジ > パナソニック > 3つ星 ビストロ NE-BS803

クチコミ投稿数:5件

前に同じような内容で質問されている方がいる事を承知の上で質問させてください。
この機種ですが、設置の際、上方に10cmのスペースを確保するよう明記されていますが、自宅で設置場所の寸法を測ったところ、約9cmでした。
この1cmの違いで何か大きな問題とかあるのでしょうか。たぶん消防法とかの絡みだと思うのですが、問題があるとすれば、どのような事が心配されるのでしょうか。最終的には自己責任にはなりますが、購入しようか機種変更しようか悩んでおります。

書込番号:21032125

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:10270件Goodアンサー獲得:1238件

2017/07/10 10:38(1年以上前)

>プラチナ王子さん

9cmだとまず問題無いとは思いますがお勧めはしません。自己責任ですね。
近接する棚板の裏側が少し変色することはありそうですね。

書込番号:21032183

ナイスクチコミ!3


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2017/07/10 12:29(1年以上前)

こんにちは

>この1cmの違いで何か大きな問題とかあるのでしょうか。たぶん消防法とかの絡みだと思うのですが、問題があるとすれば、どのような事が心配されるのでしょうか。

もしもの時の「責任分解点」も一つ考えられます。

例えば、その設置環境(上方90mmの空間しか確保出来無い)で、正常な使用方法で運転していても、万が一火災など問題が起きた場合は、責任は個人にあることになります。

それが、メーカマニュアル(注意事項)の100mmを確保できていたなら、メーカにも責任が発生してきます。

書込番号:21032404

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2017/07/10 22:00(1年以上前)

>プラチナ王子さん
こんにちは。

>問題があるとすれば、どのような事が心配されるのでしょうか。

あるとするなら、接するものがプラスチックとかであれば、変形する可能性が増えるぐらいでしょうか。
本体がどうのこうのよりも、周りの材質によって変わって来ます。
実質、9センチなら私は使いますけどね。
ちなみに、私は7センチでも何ら問題はないです。(別に他人に推奨はしませんが)

書込番号:21033636

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5件

2017/07/13 13:37(1年以上前)

>Minerva2000さん

コメント頂きありがとうございます。遅くなりまして申し訳ありません。
その後、正確に測ったところ、スペースが9.3cm程ありまして、7mmぐらいいいかな?とも思ったのですが、最終的に家族の意向で液晶タッチパネルタイプのNE-JBS653にすることにしました。こちらですと、上部スペースも問題ないですので、こちらにする事にしました。
本当はBS-803以上の機種が欲しかったのですが、今回は653で落ち着くことになりました。
ありがとうございました。

書込番号:21040093

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2017/07/13 16:14(1年以上前)

>LVEledeviさん

遅くなりまして申し訳ありません。コメントいただきありがとうございました。

メーカーとして安全マージンをとっての10cmと、自分に都合よく解釈して利用する事も考えました。
たぶん使用して問題ないとは思うのですが、火災等の重大な事故が起きてしまっては、責任がどうのこうのと言っていられる状況でもなくなりますので、家族の意向もあって選択機種を変更する事にしました。
そちらでは、約15cm程スペースが確保できますので、そちらで利用する事にします。
ありがとうございました。

書込番号:21040381

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2017/07/13 16:25(1年以上前)

>ぼーーんさん

コメントいただきありがとうございました。また遅くなりまして申し訳ありません。
上方スペース7cmの環境下でご利用との事で、同じような境遇で実際利用されている方も多いと思います。
今回は、最終的に家族の意向もあり機種選定の変更があり、上方スペース約15cmを確保できるような機種となりました。
性能的には劣りますが、そちらで利用していきたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:21040405

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > 3つ星 ビストロ NE-BS803」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
設置の際の上方スペースについて 6 2017/07/13 16:25:30
幾つか質問させて下さい。 3 2017/07/03 23:24:55
ヨドバシ.comにて 2 2017/05/19 23:51:03
鶏もも肉の照り焼き作ってみました 8 2017/05/17 23:26:50
オーブンレンジ選びについて 7 2017/04/29 8:29:17
本日、NE-BS803-Wを購入★ 0 2017/04/24 17:26:14
たらい回し 2 2017/04/18 18:37:18
ヤマダ電機 1 2017/04/27 1:08:43
価格 7 2017/04/01 21:31:44
設置スペース(上部)について 3 2017/02/04 11:25:39

「パナソニック > 3つ星 ビストロ NE-BS803」のクチコミを見る(全 70件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

3つ星 ビストロ NE-BS803
パナソニック

3つ星 ビストロ NE-BS803

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年

3つ星 ビストロ NE-BS803をお気に入り製品に追加する <408

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング