3つ星 ビストロ NE-BS903
- 表面を素早く焼き上げて、内部はジューシーに調理する 「大火力極め焼きヒーター」を搭載したスチームオーブンレンジ。
- 「サイクロンウェーブ加熱」と「64眼スピードセンサー」を搭載し、解凍ムラを抑えた「芯までほぐせる解凍」を実現している。
- 「スピードスチーム機構」を装備し、庫内上部に密度の高いスチームを閉じ込めることで、蒸し器同等の蒸し上がりが可能。
-
- 電子レンジ・オーブンレンジ -位
- スチームオーブンレンジ -位

このページのスレッド一覧(全1スレッド)
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


電子レンジ・オーブンレンジ > パナソニック > 3つ星 ビストロ NE-BS903
家庭用の製パン目的を第一でこちらを選択してみました。
期待していた温度については、設定温度+20度程度の表示でした。
直前まで使用していた、2009年モデルの東芝石窯オーブン(ER GD400)で経年劣化のためか、設定温度-80度(買い替えの動機となった)でした。
個人的には、オーブンのマニュアル操作で『オーブン+スチーム』の機能が使えれば良かったのですが、製パンでこの機能を使用する場合はフランスパンのコース【29番】のみが『オーブン+スチーム』のようです。コースを選んだ場合は焼き加減が段階的に選択出来るようなので様子を見ながらコースをオートで使用しつつ、目視でマニュアル的に使用するのも検討しています。
パンの焼き加減については、バケットをオートメニューで焼いてみましたが思ったように仕上がっています。全て初期設定でいじらず、焼き色もよく、クープの開きもまずまずかとおもいます。
石窯オーブン(ER GD400)で180度予熱で2〜3分で出来ていましたが、実際に庫内全体がこの温度になっていたかと言われればなっていないため、時間はある程度かかってもしっかり目標温度まで予熱して、時間通りに焼き上げた方が本来のあり方なのかと思います。石窯オーブンのときは、焼き色不足で時間や温度の追加変更を常に行っていたのでこの点からも予熱の大切さに改めて考えさせられました。
結果的にBS903を購入しましたが、石窯のER-PD5000と最後まで迷いました。
オーブンの癖はメーカー・機種(または個体差)によって少なからずあるので、色々な設定を試して弄って行きたいと思っています。
オーブン+スチームがマニュアルで使えたら、利用の幅が広がって楽しめるのにちょっぴり残念です。
6点


最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[電子レンジ・オーブンレンジ]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
電子レンジ・オーブンレンジ
(最近3年以内の発売・登録)





