LUMIX DMC-GX7MK2 ボディ
- ローパスフィルターレスの「16M Live MOSセンサー」を搭載したミラーレス一眼カメラ。
- 撮影後に好きなフォーカスポイントの写真を選べる「フォーカスセレクト」モードや秒間30コマ連写の連続撮影が可能な「4K PHOTO」モードを搭載。
- 新開発の5軸ボディ内手ブレ補正と2軸レンズ内手ブレ補正の組み合わせによる手ブレ補正システム「Dual I.S.」を搭載し、ブレを強力に補正できる。
LUMIX DMC-GX7MK2 ボディパナソニック
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2016年 5月18日
デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GX7MK2 ボディ
一昨年eoskissx7標準レンズで一眼デビューしました!
この度持ち歩けるよう少しコンパクトなカメラに変えようと
LUMIX DMC-GX7MK2の標準レンズセットを買おうと思っています!
これにプラスして小型なパンケーキ型の単焦点レンズを一つ買おうと思っており、LUMIX G 14mm/F2.5とLUMIX G 20mm/F1.7で迷っているのですが、どちらの方がおすすめでしょうか?
用途は人物撮り
街撮り(街や食べ物、ディズニーの風景など)
昼はもちろんですが、夜も撮れたら撮りたいです
コメントお待ちしてます!
書込番号:25117254 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
どちらも使ってますけど
用途的にも画質的にも20mmF1.7がいいと思います。
もし14mm近辺の画角が欲しいのであれば14mmF2.5でなくパナライカ15mmの方をオススメします。
書込番号:25117265
1点
>y_21212121さん
こんにちは。
食べ物(のややアップ目)、夜も撮影もなら、
14/2.5と20/1.7の2択なら、20/1.7をお勧めします。
ものすごい画面の広がりで、でははないですが、
スナップ的な風景も撮れると思います。
書込番号:25117281
1点
@過去スレを閉じるべし
A標準レンズセットが何を指しているのか不明
B好きな画角にしてちょうだい
書込番号:25117286 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
20mmでしょうね。切れ味・画角。
両方持っていますが、私は街並み・散歩主体なので14mmを多く活用。好きなので二本。
ちょいと解像が甘めですが処理で逃げています。
書込番号:25117289
0点
>y_21212121さん
こんにちは。
自分も20mmかな。
用途的には20mmの弱点であるAFはそんなに関係なさそうなので
ここはF1.7を取って20mmが良いと思いますよ。
描写も良いですから。
書込番号:25117300
1点
風景を入れた人物なら14mm、人物中心なら20mmあたりでしょうか。
最近は14mmを多用しています。カメラがGM1だから、バランス的な相性は14mmのほうがいいからです。
モデルは ちるさん と 夢宮まりあさん
書込番号:25117333
2点
同じ場所から、同じものを撮っても、使う焦点距離は人それぞれかと。
つまりどう撮るかは人によって違いますから…
迷っているなら、
今持っているレンズで
沢山撮ることはではないでしょうか?
沢山撮ることによって、
自ら判断できてくるかと。
候補の2本を同時に買えるなら…
書込番号:25117355 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
スナップ撮影の定番カメラ、リコーGRは28mm。28mmにこだわるなら14mmが良いかもしれません。汎用性なら20mmです。
書込番号:25117393 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
おすすめは20mm
なかなか高画質ですし明るくコンパクトなので 汎用性あります
将来 近い画角のレンズを買い足したとしても
なにかと便利につかえるのでずっと手放さなくて良い一本になると思います
書込番号:25117450 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
20mm/1.7
画角は好きですが、AFがやや遅いのとAF-Cに対応していないので、動く人物には不向きです
フレア・ゴーストが入りやすいので、特に夜景は注意
15mm/1.7だと、上記の欠点いずれもカバーします
書込番号:25117671
0点
y_21212121さん こんにちは
自分の場合 両方持っていますが 20oの方が 圧倒的に使用頻度高いです。
20o AF速度が遅いとか AF-Cが使えないなどが有りますが このレンズの描写を見ると これらの欠点許してしまいます。
書込番号:25117752
3点
標準レンズセット購入ならどちらも画角は確認できるので、気に入った画角の方を。
写りと見た目のいいLEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 の方がオススメです。
書込番号:25117763
0点
1本しか持ち歩かずに街撮りするなら適度な広角レンズがお勧めですけれどね。
私は「20mmF1.7」を所有していませんが、「14mmF2.5」と「15mmF1.7」を所有しており、1本だけで撮影する際には、これらのどちらかを利用することが多いです。
「GX7MK3と15mmF1.7」、「E-P7と14mmF2.5」の組み合わせで利用していますが、最近では前者の方が好みです。
14〜15mmはパースがあまり目立たず撮影出来る最も広角なレンズです。
これが12mmになるとパースが強く、そこを意識して撮影する必要が有りますので、使い勝手は変わります。
広角レンズでも寄れば大きく撮影出来るのに対して、画角が不足している場合には、引いて撮影するのはなかなか難しいです。
14mmでEXテレコンを利用して1.4倍にクロップすれば20mm相当にもなります。
使い方の工夫次第で色々と楽しめると思われます。
書込番号:25117809 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
|
|
|、∧
|Д゚ 14mm
⊂)
|/
|
書込番号:25118079 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > LUMIX DMC-GX7MK2 ボディ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/10/02 13:47:43 | |
| 3 | 2025/03/21 10:25:53 | |
| 2 | 2025/01/27 15:53:48 | |
| 12 | 2025/01/06 14:42:23 | |
| 4 | 2024/12/01 0:06:32 | |
| 1 | 2024/06/10 13:56:40 | |
| 7 | 2024/05/16 18:31:46 | |
| 3 | 2024/05/02 17:17:25 | |
| 8 | 2024/02/15 20:10:40 | |
| 6 | 2023/12/19 21:43:54 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】新PC構成の検討
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)











