『このモデルはIPS液晶ですか?』のクチコミ掲示板

ideapad 300S HDD500GB搭載モデル 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
※画像は組み合わせの一例です

ideapad 300S 80KU005GJP [フラメンコレッド] ideapad 300S 80KU005JJP [チョークホワイト] ideapad 300S 80KU005HJP [エボニーブラック]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:インテル Celeron Dual-Core N3050(Braswell)/1.6GHz/2コア ストレージ容量:HDD:500GB メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 10 Home 64bit 重量:1.23kg ideapad 300S HDD500GB搭載モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ideapad 300S HDD500GB搭載モデルの価格比較
  • ideapad 300S HDD500GB搭載モデルのスペック・仕様
  • ideapad 300S HDD500GB搭載モデルのレビュー
  • ideapad 300S HDD500GB搭載モデルのクチコミ
  • ideapad 300S HDD500GB搭載モデルの画像・動画
  • ideapad 300S HDD500GB搭載モデルのピックアップリスト
  • ideapad 300S HDD500GB搭載モデルのオークション

ideapad 300S HDD500GB搭載モデルLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [フラメンコレッド] 発売日:2016年 4月 6日

  • ideapad 300S HDD500GB搭載モデルの価格比較
  • ideapad 300S HDD500GB搭載モデルのスペック・仕様
  • ideapad 300S HDD500GB搭載モデルのレビュー
  • ideapad 300S HDD500GB搭載モデルのクチコミ
  • ideapad 300S HDD500GB搭載モデルの画像・動画
  • ideapad 300S HDD500GB搭載モデルのピックアップリスト
  • ideapad 300S HDD500GB搭載モデルのオークション

『このモデルはIPS液晶ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ideapad 300S HDD500GB搭載モデル」のクチコミ掲示板に
ideapad 300S HDD500GB搭載モデルを新規書き込みideapad 300S HDD500GB搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信10

お気に入りに追加

標準

このモデルはIPS液晶ですか?

2016/05/21 17:03(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > ideapad 300S HDD500GB搭載モデル

スレ主 aranetさん
クチコミ投稿数:4件

メーカーのページで確認すると、11.6のIPS HD液晶となっております。(グレアともノングレアとも書いておりません)

本当にIPS液晶でしょうか?この価格でのIPSは相当にアピールになると思いますが、なぜかあまり詳しく書かれておりません

一番低価格でIPS液晶でしたらもっと評価高そうですが、どうでしょうか?

書込番号:19893670

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2016/05/21 17:44(1年以上前)

私はフルHDじゃないし別にIPSでも…と思います

書込番号:19893736

ナイスクチコミ!2


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7321件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2016/05/21 18:06(1年以上前)

CPUがN3050ではねぇ。

書込番号:19893784

ナイスクチコミ!2


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61031件Goodアンサー獲得:16301件

2016/05/21 18:11(1年以上前)

10.1インチや8インチのWindowsタブレットでIPSパネルは普通ですが…
IPSパネルは光沢みたいですね。非光沢はTNパネルですか。

書込番号:19893801

ナイスクチコミ!1


LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:4374件Goodアンサー獲得:540件

2016/05/21 19:37(1年以上前)

>この価格でのIPSは相当にアピールになる
==>
$160の 10inch(1920x1200 ) Windowsタブレットを今年買いました。
画質は良好です。

ということで、最近は、安くてもIPSって珍しくないですよ。 タブレット端末の普及で量産効果があるのでしょう。

書込番号:19894004

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30222件Goodアンサー獲得:4637件

2016/05/21 23:52(1年以上前)

最近のTNパネルは視野角が広くなっていて困ることは無いのですが、300Sの海外のレビューを見る限りは視野角の狭いTNパネルが使われているようです。

書込番号:19894821

ナイスクチコミ!0


スレ主 aranetさん
クチコミ投稿数:4件

2016/05/22 05:46(1年以上前)

色々ありがとうございます。

当方もかなりのノートパソコンを使っておりますが(仕事ですので)、標準でIPS搭載のノートPCは10万円以上するモデルがほとんどです。

手持ちはVAIO PRO11が一番安い11.6インチ FHDのIPSです。確かにタブレットではIPSが多いですが11.6インチのサイズは無いはずです。
現在メインで使っている LENOVO X250もTN液晶で手持ちのX240(12.5)、e21e(11.6)、X1(14)すべてTN液晶ですね。

やはり手持ちのVAIOのPRO11、PRO13のIPS液晶が圧倒的に発色、どんなシーンでも変化のない色が再現できますね。

X250はキーボードが非常に良いので使っておりますが、液晶は非常に開ける位置で色が非常に変化があり

光が当たると非常に見えにくいです。(ちなみに家のディスプレイはTNでこちらは固定ですのであまり不都合はありません)

サブでコンパクトなものを常に探しているのですが、たまたま見つけたのです4万円そこそこでIPS!とタブレットではまともにキーボードが入力できませんので、どうしてもノートが必要ですので。

ただ光沢の液晶ですとまた見えずらいですが、なんかほかに安くて良いIPSのノートパソコンがありますかね?

書込番号:19895143

ナイスクチコミ!1


LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:4374件Goodアンサー獲得:540件

2016/05/22 07:55(1年以上前)

http://www.gearbest.com/tablet-pcs/pp_331965.html

そうですね、11.6inch fullhd IPSのWinタブは、中華ですら$230ですからね。
需要は、10inch以下よりすくなそうですし。

ただ、IPSスクリーンの原価でなくて、Intelの戦略変更により、こういう破格なモデルはなくなるでしょうけど。

書込番号:19895292

ナイスクチコミ!1


Cafe_59さん
クチコミ投稿数:2989件Goodアンサー獲得:492件

2016/05/22 08:02(1年以上前)

11.6インチ FHD IPSはレノボのタブレットばかりですね。だいたい10万円
VersaPro
YOGA 700
YOGA3 11
Lenovo Miix 2 11

あとは、ショップブランドのかな。
ドスパラ Diginnos Tablet DG-D11IW 59,800 円(+税)

書込番号:19895309

ナイスクチコミ!1


スレ主 aranetさん
クチコミ投稿数:4件

2016/05/22 12:40(1年以上前)

先ほどメーカーに確認した所、IPS液晶で光沢なしらしいので、なかなか使えそうです。

CPUは今使っているLENOVOのX240がCeleronで、SSDに変えているので特に処理の点でも

SSDに変えれば、ほぼ問題なく使えているので心配しておりません。

ディスプレイだけが現在問題ですので、IPSである程度のレベルでしたら当方とすればかなりのコストパフォーマンスです。

ディスプレイはそう簡単に交換できそうもないので。こちらで購入決定しました。

いろいろありがとうございました。

書込番号:19895896

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30222件Goodアンサー獲得:4637件

2016/05/22 14:54(1年以上前)

下記はタブレットベースですが、4kで5万円台なのでそこそこお買い得でしょう。
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%91%E3%82%BD%E3%82%B3%E3%83%B3-TransBook-T100HA-128S-Windows10-Microsoft/dp/B016W1RL98
CPU性能も上記PCに搭載されているx5-Z8500の方が上です。
http://www.cpubenchmark.net/compare.php?cmp%5b%5d=2541&cmp%5b%5d=2581

書込番号:19896165

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > ideapad 300S HDD500GB搭載モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
メモリーカードについて 2 2016/09/22 18:52:27
SSDへ変更 6 2016/09/01 13:24:50
このモデルはIPS液晶ですか? 10 2016/05/22 14:54:55

「Lenovo > ideapad 300S HDD500GB搭載モデル」のクチコミを見る(全 21件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ideapad 300S HDD500GB搭載モデル
Lenovo

ideapad 300S HDD500GB搭載モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2016年 4月 6日

ideapad 300S HDD500GB搭載モデルをお気に入り製品に追加する <23

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング