FREED EC-SX520
- 吸込口の裏側に専用モーターで駆動する走行車輪を備え、ヘッドが自走するパワーアシスト機能「e-ドライブ」を搭載している。
- 時速約100km(メーカー試験による)の高速吸気風が発生し、床の微細なゴミを強力に吸い取る「高圧吸引ノズル」を装備。
- バッテリーを2個同梱し、交互に充電して使用することで効率よく最長60分(メーカー試験による)の長時間使用が可能。
掃除機 > シャープ > FREED EC-SX520
使用中の方、教えてください。
自立するとは書いてありますが、
使わない時に 立てたままにしておいてよいのでしょうか?
壁に器具を取り付けたくないのです。よろしくお願いします。
書込番号:20616575
2点
>じじさんやさん
こんにちは。
一応、メーカーアナウンスとしては、
立てかけた状態や立てた状態では放置しないでくれとなっているので、充電ホルダーを使った方が良いでしょう。
壁を傷つけない方法としては、以下の方法が考えられます。
・家具の壁面を利用する
・ダイソンのハンディー機の様に自作で木製スタンドを作る
・ディアウォールとツーバイフォーで突っ張り棒にして、それに充電ホルダーを取り付ける
…等です。
書込番号:20616964
3点
>じじさんやさん
機械的には問題なくても、自立しているだけの状態では少し触れて引っ掛けただけで倒れるし、地震国の日本では厳しいと思います。
何かしらの倒れ止めの工夫が必要ですね。
書込番号:20619158 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ありがとうございます。
なるほど、何らかの対策は必要なのですね。
大変参考になりました。
書込番号:20619550 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
この正月に買ってきて使ってますが、うちは部屋のコーナーに立て掛けたままにしています。
角だと左右に倒れる心配もないので、あまり問題ないように思います。
この自立は結構便利ですよ。
書込番号:20619556 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ちなみにこんな感じです。
基本的にひとりで立てる子なので左右に何か支えがあれば比較的に安心な気はします。
本棚とピアノの間のスペースとかがあればそこに立て掛けるイメージですかね。
書込番号:20619699 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
いっそ、伸晃 クリーナースタンド ビックカメラ限定品とかいうのも買ってみては?
書込番号:20619947
2点
<(~O~)/ さん,写真付きで丁寧にありがとうございます、
角に立てかけるなら、大丈夫そうですね、参考になります。
書込番号:20620477
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > FREED EC-SX520」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2019/02/13 10:51:58 | |
| 0 | 2018/12/19 13:40:29 | |
| 0 | 2018/04/28 2:43:06 | |
| 7 | 2020/01/16 20:14:40 | |
| 2 | 2018/04/26 12:45:03 | |
| 0 | 2018/01/05 18:04:40 | |
| 6 | 2018/11/29 20:48:34 | |
| 1 | 2017/08/02 21:23:08 | |
| 0 | 2017/05/16 11:55:09 | |
| 5 | 2017/04/24 20:30:19 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[掃除機]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
掃除機
(最近3年以内の発売・登録)









