『SX310との比較』のクチコミ掲示板

2016年 5月下旬 発売

FREED EC-SX520

  • 吸込口の裏側に専用モーターで駆動する走行車輪を備え、ヘッドが自走するパワーアシスト機能「e-ドライブ」を搭載している。
  • 時速約100km(メーカー試験による)の高速吸気風が発生し、床の微細なゴミを強力に吸い取る「高圧吸引ノズル」を装備。
  • バッテリーを2個同梱し、交互に充電して使用することで効率よく最長60分(メーカー試験による)の長時間使用が可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:スティック 集じん方式:サイクロン FREED EC-SX520のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FREED EC-SX520の価格比較
  • FREED EC-SX520のスペック・仕様
  • FREED EC-SX520のレビュー
  • FREED EC-SX520のクチコミ
  • FREED EC-SX520の画像・動画
  • FREED EC-SX520のピックアップリスト
  • FREED EC-SX520のオークション

FREED EC-SX520シャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ピンク系] 発売日:2016年 5月下旬

  • FREED EC-SX520の価格比較
  • FREED EC-SX520のスペック・仕様
  • FREED EC-SX520のレビュー
  • FREED EC-SX520のクチコミ
  • FREED EC-SX520の画像・動画
  • FREED EC-SX520のピックアップリスト
  • FREED EC-SX520のオークション

『SX310との比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「FREED EC-SX520」のクチコミ掲示板に
FREED EC-SX520を新規書き込みFREED EC-SX520をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

SX310との比較

2017/04/23 10:38(1年以上前)


掃除機 > シャープ > FREED EC-SX520

スレ主 korokoro39さん
クチコミ投稿数:143件

全室カーペット(毛は短い)です。SX310とかなり悩んでいます。布団クリーナーは欲しいので、FREED2シリーズだとこのどちらかが希望です。
SX520はカーペットでも問題なく吸えると聞き、また、バッテリーも二個付属なのでSX520に気持ちがかなり傾いてました。しかし昨日ヤマダ電機で実機を持ってみた際、結構重くて予想外。SX310との重さの違いに驚きました。値段的・デザインにも310のが魅力に思っているのですが、重さを差し引いても520の方を買った方が良いでしょうか?かなり悩んでいます。

書込番号:20839142 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2017/04/23 11:37(1年以上前)

>korokoro39さん
こんにちは。

必要な吸引力って人それぞれで他人には何とも言えませんから、
単純に重さ+値段vsノズル+バッテリー
で考えるしかないでしょう。

また、FREEDの事を良く知りませんが、パイプの継ぎ手の内形状がまん丸なら、
ミラクルジェットと言う社外品のノズルが使えるかも知れません。
仮に使えれば、付属品の布団ノズルよりも確実に強力に吸引しますよ。
もし、布団ノズルだけが目当てでこのグレードを検討したのであれば、
ミラクルジェットが付けられればグレードを下げる事も可能です。
更に言えば、ミラクルジェットでほぼ全て普通のノズルに代替できますから、
場合によっては純正のノズルをほぼ使わなくて済むと言った事も考えられます。

書込番号:20839287

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:8件 FREED EC-SX520のオーナーFREED EC-SX520の満足度5

2017/04/23 14:45(1年以上前)

私は210と520とAirを持っていますが、やはり520はヘッドが重く感じるので310が良いと思います。
ただ、このシリーズは電池が2つで便利になるので、後は520か310+バッテリーの値段の兼ね合いでしょうか。

書込番号:20839659 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 korokoro39さん
クチコミ投稿数:143件

2017/04/23 22:28(1年以上前)

やっぱり520重たいですよね。バッテリー1個だと1,100回でしたっけ?ある程度してからバッテリーだけ追加購入しても良いかなと考えてます

書込番号:20840765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 korokoro39さん
クチコミ投稿数:143件

2017/04/23 22:29(1年以上前)

ミラクルジェットという物があるんですね!!しかも、付けれたら強力とのこと。有益情報ありがとうございますm(_ _)m
そこまで高くないですし、検討してみます

書込番号:20840770 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:8件 FREED EC-SX520のオーナーFREED EC-SX520の満足度5

2017/04/24 20:30(1年以上前)

>korokoro39さん
520は自走が強力で真っ直ぐ進む分には良いんですが、方向転換や取り回しでヘッドの重さを感じますね。
バッテリー2個体制だと1個は常に充電器に挿してある状態となるので、使用中にバッテリーが切れた時や使い終わった後に挿し替えるサイクルで使うと電池切れを気にせず使えて楽ですよ。
1個体制だとセパレートタイプ電池の良さが活かせないです。

書込番号:20842823 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「シャープ > FREED EC-SX520」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電源を入れると同時にブラシが回転する不具合が再発。 0 2019/02/13 10:51:58
また壊れた 0 2018/12/19 13:40:29
ヘッドの交換について 0 2018/04/28 2:43:06
シャープタイマー 7 2020/01/16 20:14:40
ヘッドについて 2 2018/04/26 12:45:03
付属品のコンパクトふとん 掃除ヘッドについて 0 2018/01/05 18:04:40
うるさくないですか? 6 2018/11/29 20:48:34
スタンド台 1 2017/08/02 21:23:08
ジョイントマット 0 2017/05/16 11:55:09
SX310との比較 5 2017/04/24 20:30:19

「シャープ > FREED EC-SX520」のクチコミを見る(全 80件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FREED EC-SX520
シャープ

FREED EC-SX520

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 5月下旬

FREED EC-SX520をお気に入り製品に追加する <388

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング