『お薦めの「SSD」を教えて下さい。』のクチコミ掲示板

2016年 4月22日 登録

ideapad 300 Celeron Dual-Core N3060搭載モデル

ideapad 300 Celeron Dual-Core N3060搭載モデル 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
※画像は組み合わせの一例です

ideapad 300 80M300H0JP [エボニーブラック] ideapad 300 80M300GUJP [プラチナシルバー]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:インテル Celeron N3060(Braswell)/1.6GHz/2コア ストレージ容量:HDD:500GB メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 400 OS:Windows 10 Home 64bit 重量:2.3kg ideapad 300 Celeron Dual-Core N3060搭載モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ideapad 300 Celeron Dual-Core N3060搭載モデル の後に発売された製品ideapad 300 Celeron Dual-Core N3060搭載モデルとideapad 300 80M300M2JPを比較する

ideapad 300 80M300M2JP

ideapad 300 80M300M2JP

最安価格(税込): ¥- 発売日:-

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:インテル Celeron N3060(Braswell)/1.6GHz/2コア ストレージ容量:SSHD(500GB HDD + 8GB NAND型キャッシュ) メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 400 OS:Windows 10 Home 64bit 重量:2.3kg

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ideapad 300 Celeron Dual-Core N3060搭載モデルの価格比較
  • ideapad 300 Celeron Dual-Core N3060搭載モデルのスペック・仕様
  • ideapad 300 Celeron Dual-Core N3060搭載モデルのレビュー
  • ideapad 300 Celeron Dual-Core N3060搭載モデルのクチコミ
  • ideapad 300 Celeron Dual-Core N3060搭載モデルの画像・動画
  • ideapad 300 Celeron Dual-Core N3060搭載モデルのピックアップリスト
  • ideapad 300 Celeron Dual-Core N3060搭載モデルのオークション

ideapad 300 Celeron Dual-Core N3060搭載モデルLenovo

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [エボニーブラック] 登録日:2016年 4月22日

  • ideapad 300 Celeron Dual-Core N3060搭載モデルの価格比較
  • ideapad 300 Celeron Dual-Core N3060搭載モデルのスペック・仕様
  • ideapad 300 Celeron Dual-Core N3060搭載モデルのレビュー
  • ideapad 300 Celeron Dual-Core N3060搭載モデルのクチコミ
  • ideapad 300 Celeron Dual-Core N3060搭載モデルの画像・動画
  • ideapad 300 Celeron Dual-Core N3060搭載モデルのピックアップリスト
  • ideapad 300 Celeron Dual-Core N3060搭載モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Lenovo > ideapad 300 Celeron Dual-Core N3060搭載モデル

『お薦めの「SSD」を教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ideapad 300 Celeron Dual-Core N3060搭載モデル」のクチコミ掲示板に
ideapad 300 Celeron Dual-Core N3060搭載モデルを新規書き込みideapad 300 Celeron Dual-Core N3060搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

お薦めの「SSD」を教えて下さい。

2016/07/17 15:11(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > ideapad 300 Celeron Dual-Core N3060搭載モデル

クチコミ投稿数:166件

「ideapad 300 Celeron Dual-Core N3060」機でのメモリーの件では有意義なご意見を頂き助かりました。
色々考えた末に、SSDに交換したくお薦めのSSDを教えて下さい。容量は500GB程度をです。宜しくお願いします。

書込番号:20045056

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2016/07/17 15:32(1年以上前)

システム的には128GBもあれば十分だと思います。自分のノートは64GB「Windows 7」と128GB「Windows 10」
自作PCが256GBです。
※全然容量は足りてます。

500GBも必要でしょうか?写真とか動画を溜め込む為の500GBって事ならあまりお勧めしませんね。
過去に何人もストレージが吹っ飛んで泣いた知人がたくさん居ます。システムは最小限。データーは別のストレージに保管これがお勧めです。

あと、空き容量が少なくなると速度的に不利になると思ってませんか?
SSDの場合、あまり空き容量を気にする必要は無いと思いますよ。

とお節介な回答をして見ました。

書込番号:20045093

Goodアンサーナイスクチコミ!3


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60968件Goodアンサー獲得:16279件

2016/07/17 16:45(1年以上前)

480〜512GBの容量のSSDは最近の売れ筋モデルになりつつあります。
http://kakaku.com/pc/ssd/itemlist.aspx?pdf_Spec102=2&pdf_Spec301=480-512

書込番号:20045255

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7037件Goodアンサー獲得:541件

2016/07/17 22:51(1年以上前)

-kannsaidasuさん-

私はシステムドライブ用に1.2TBと、ローカルディスク用に800GBの双方データセンター向けSSDを利用しているけど、システムドライブには極力動画データなど入れないようにしています。
動画エンコード等で書込み生じる為、書込み限度を気にするのも衛生的に悪いので、ゲーム以外の様々な用途に特化したモバイル機構成を模索して、ようやく仕上がった結果です。

PCライトユーザーの用途でしたら、256GBで充分に容量は足りでしょうし、画像や動画データの保存先として提案すると、RAID1設定出来る外付けHDDケースを用意された方がいいでしょうね。
デスクトップPCを所有されているのでしたら、ローカルディスクへデータ待避させる事をお勧めします。



-マジ困ってます。さん-

>500GBも必要でしょうか?


俺は必要なんだけど・・・
ダメかな?

書込番号:20046242

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2016/07/18 06:08(1年以上前)

>俺は必要なんだけど・・・
ダメかな?

おはようございます。
容量の件ですが、用途しだいと個人の自由と言うことですからね。
失礼しました。

書込番号:20046771

ナイスクチコミ!3


DHMOさん
クチコミ投稿数:4971件Goodアンサー獲得:587件

2016/07/18 06:53(1年以上前)

kannsaidasuさんとurusanさんは、同一人物だろうか。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000018779/SortID=20043213/
仮に同一人物だとして、「メモリー等を確認した所、起動後1〜2分後の値ですが、CPU 10〜20%、メモリー 40% でした。」とのことだが、特に何も作業をしていない瞬間の値を確認しても、あまり意味がない。
また、SSDは、電源を入れてからパソコンが使えるようになった後における、各ソフトでの作業時間短縮には、あまり役立たないことが多い。

書込番号:20046820

ナイスクチコミ!1


沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2016/07/18 07:41(1年以上前)

850 EVO MZ-75E500B/IT
http://kakaku.com/item/K0000725580/

少々旧いかも〜
一押しです!

書込番号:20046911

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7037件Goodアンサー獲得:541件

2016/07/18 17:30(1年以上前)

-マジ困ってます。さん-


なるほど了解ですよ。



-kannsaidasuさん-

何を目指しているのか分かりませんが、動画編集作業で複数の動画ファイルを読み込んで、エフェクト加えたりハイレゾ編集でレイヤー操作される使い方をされないのでしたら、問題あるSSDを除くとハッキリした違いって判らないと思います。
私が使う動画編集ソフトではエフェクト加えた後、レンダリングによって書き込まれるAVI動画ファイルは、編集中の作業の快適性にそのまま直結しているので、SSDに書き出して利用していますが、完成した動画については、ファイル出力先をHDDに指定しています。
メモリーについても同じように、使い方次第では容量を使い切らない人もいるのでしょうけど、仮想マシンで使用するメモリーの振り分けされる場合は別ですが、先に書いた動画編集の場でも、編集動画プレビュー再生時、メモリー容量逼迫しない限り16GBも使いません。
仮想マシンで複数のOS同時起動など、その様な使い道されないのでしたら、OS起動後にSSDの恩恵を感じる部分は、アプリとOfficeソフトの起動並びに、セキュリティーソフトで検疫読み込みの部分で恩恵受けるくらいです。


CPU内蔵のGPUのパフォーマンスを最大限に生かしたい場合、インテルのCPU内蔵GPUはデュアルチャネルにしなくてはいけませんから、同じメーカー製品で規格・容量も含めて双方同じメモリーを2枚必要とします。
その結果、メモリー容量多くなる事はあるのでしょうけど、実使用で8GB以上利用されるライトユーザーは殆どいないと思います。

書込番号:20048135

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:166件

2016/07/18 20:24(1年以上前)

皆さまから、沢山のアドバイスに参考資料等を有難う御座いました。
メモリーの増加等から色々課題が有るようで・・・。確かに、何をするか!でしょうが。PCを立ち上げてスムーズに「それなりの速度(待ち応える」!!)」を目標です。確かにメーカの特性、各機器の特性・品質等で・・・・現在。Panasonic、富士通パソコンを使用してるが・・・ま〜価格的にも性能が維持されるので・・・・色んな評価アドバイス等から「SSD 500GB」を注文して明日に交換して「結果」を期待してる次第です。

書込番号:20048553

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2016/07/20 20:15(1年以上前)

私はドスパラでADATAなどを選んでます。
どちらかというと安価な方ですが性能的には問題ありません。
容量は256Gあれば十分だと思いますが、512Gも安くなってきたので買ってみたいですね。

書込番号:20053177

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:166件

2016/07/24 19:53(1年以上前)

アマゾンからSSD 500GBを購入して、ハードディスクをHHD→SSDに換装しました。予想通り快適な速さを確保で安心しました。
皆さまから色々アドバイスを頂戴して助かりました、ほんとに有難うございました。

書込番号:20064040

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2016/07/25 04:37(1年以上前)

「解決済み」処理を・・・
因みに,何を購入?メーカー型番等・・・

書込番号:20065053

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:166件

2016/07/26 14:09(1年以上前)

誰か様でも・・メーカ名、型式、金額、販売先などを希望してましたが・・・・そんなのは記入は出来ないのですね!で。
考えた末に、パソコンを開いて初めに表示された、SSD 500G、アマゾンで購入しました。これが結果です。

書込番号:20068214

ナイスクチコミ!1


沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2016/07/26 15:31(1年以上前)

アマゾン・・・で決定でしたか!

書込番号:20068340

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:166件

2016/07/26 16:46(1年以上前)

有難うございンした。

書込番号:20068442

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > ideapad 300 Celeron Dual-Core N3060搭載モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ideapad 300 Celeron Dual-Core N3060搭載モデル
Lenovo

ideapad 300 Celeron Dual-Core N3060搭載モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2016年 4月22日

ideapad 300 Celeron Dual-Core N3060搭載モデルをお気に入り製品に追加する <132

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング