※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
Iconia One 8Acer
最安価格(税込):¥19,800
[エッセンシャルホワイト]
(前週価格なし
)
発売日:2016年 3月18日
タブレットPC > Acer > Iconia One 8
他のアプリは動くのですけど、mapだけが消滅って感じ。最初は起動して現在地と地図を表示するのですけど、しばらくすると(不定期)起動もせずに、初期画面も一瞬で起動しない。アンインストールして、再インストすると起動するが、またまた同じで消滅。
アイコンは残るので、何か設定の不備かなとも思うのですけど。
同じ症状で解決された方はおられないでしょうか?
よろしくお願いします。
書込番号:20114325
1点
BLUEDOT社の BNT-71Wで似たような現象が起きてます。
BNT-71Wでは、アプリの自動更新を止めて、Googleマップアプリを工場出荷時に戻すか、Googleマップのインストールパッケージ(APK)の解像度の低いバージョン(160 DPI)を拾ってきてインストールすると、正常に動作するようになりました。
尚、Google Playストア以外からアプリをインストールするのはセキュリティのリスクがありますので、その辺りは自己責任でお願いします。
書込番号:20115194
1点
バッキー0175さん、ありがとうございます。
教えていただいた通り、アプリの自動更新を止めて、Googleマップアプリを工場出荷時に戻したところ、正常に動くようになりました。
出荷時のままなら良さそうです。
前回も、出荷時に戻してみたのですが、いつの間にか、自動更新されて、不具合になったのかもしれません。
数日様子を見てみます。
書込番号:20115291
0点
>えなさんろくさん
工場出荷時の状態に戻すことで正常に動作するようになってなによりでした。
ところで、Iconia One 8の工場出荷時の Googleマップ アプリのバージョンはいくつぐらいでしょうか?
ここ半年ぐらいの Googleマップ アプリの更新は「ローカルガイド」に関連する機能追加がメインなので、「ローカルガイド プログラム」に参加していないのであれば、工場出荷時のバーションでも支障はないと思います。
ただ、「ローカルガイド」に参加されていたり、「ローカルガイド」以外の機能もいくつか追加されていますので、なるべくなら最新版をお使いになれたほうが便利ではないかと思います。
尚、BNT-71Wのケースでは、一度APKを拾ってきてインストールすれば、その後は Google Playストアで更新してもほとんど起動できるようになりました。
(起動できなくなったら、またAPKを拾ってきてインストールすると正常な状態に戻ります)
以上、ご参考になれば幸いです。
書込番号:20115649
1点
>バッキー0175さん
一晩たっても起動しました(^0^)
買い換えたのが今年の4月ですから、ひどくなったのは最近ですね。
バージョンは 9.14.0です。
ありがとうございました。
方法がわかりましたので、本体にパッチが当たったら更新を試してみます。
書込番号:20115913
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Acer > Iconia One 8」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2016/08/27 10:49:18 | |
| 0 | 2016/05/20 8:59:37 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)








