『simロック解除後』のクチコミ掲示板

Galaxy S7 edge SCV33 au

デュアルエッジスクリーンで手にフィットする「Galaxy S7 edge」

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 5月19日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:3600mAh Galaxy S7 edge SCV33 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『simロック解除後』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S7 edge SCV33 au」のクチコミ掲示板に
Galaxy S7 edge SCV33 auを新規書き込みGalaxy S7 edge SCV33 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ75

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

simロック解除後

2016/05/18 23:30(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S7 edge SCV33 au

クチコミ投稿数:2件

機種変で購入するかドコモに乗り換えるか検討していますが、au S7eggをsimロック解除後はドコモのシムを使用して通話とデータ通信は出来るのでしょうか?

書込番号:19886851

ナイスクチコミ!17


返信する
クチコミ投稿数:9件

2016/05/19 01:07(1年以上前)

au、ソフトバンク、Yモバの端末買うのは情弱だと思う

書込番号:19887093 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:44件

2016/05/19 04:40(1年以上前)

SIMロックを解除すれば、ドコモSIMで通話もデータ通信も利用できます。ただし、通話にVoLTEは使えず、3G回線になります。

SIMロック解除には、端末購入から180日が経過することが要件としてありますので、ドコモSIMが使えるようになるのは最短で11月になります。

また、LTEで掴めるバンドは1, 3, 28です。プラチナバンドの19が掴めておりませんので、山間部や障害物のある場所ではちょこちょこ電波状況が悪くなる可能性があります。3Gについても、掴めるバンドは1のみで、FOMAプラスエリアのバンド6/19に対応しておりませんので、山間部で圏外になりやすいでしょう。

書込番号:19887209

Goodアンサーナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:2件

2016/05/20 00:12(1年以上前)

とても丁寧な情報をありがとうございました。

書込番号:19889573

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2016/05/20 00:24(1年以上前)

解決済みのところ、失礼いたします。

将来的に docomoの SIMをお使いになることが確定しているのであれば、最初から docomoの電波を完全に掴める docomo版の購入(=MNP?)が宜しいかと思います。
掴める電波帯が少ないと、発熱やバッテリーの異常消費につながります。
今年に入って、Y!Mobile(旧・EMOBILE)の 2年縛りが解けた人が、お手持ちの Nexus5を docomo系の格安SIMで運用を始めたところ、その症状に見舞われて苦しんでいらっしゃるのは、発売当初の Nexus5が掴める docomoの電波が 、LTEではBand1とBand3だけであり、かつ、Soft Bankの Band3が全国展開であるのに対し、docomoの Band3はまだごく一部の地域での運用だからです。

書込番号:19889601

ナイスクチコミ!17


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S7 edge SCV33 au
サムスン

Galaxy S7 edge SCV33 au

発売日:2016年 5月19日

Galaxy S7 edge SCV33 auをお気に入り製品に追加する <211

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング