『au wi-fi 2に繋がりません』のクチコミ掲示板

Galaxy S7 edge SCV33 au

デュアルエッジスクリーンで手にフィットする「Galaxy S7 edge」

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 5月19日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:3600mAh Galaxy S7 edge SCV33 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『au wi-fi 2に繋がりません』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S7 edge SCV33 au」のクチコミ掲示板に
Galaxy S7 edge SCV33 auを新規書き込みGalaxy S7 edge SCV33 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ75

返信21

お気に入りに追加

標準

初心者 au wi-fi 2に繋がりません

2016/06/09 09:56(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S7 edge SCV33 au

クチコミ投稿数:1件

初めて投稿致します。不適切な表現などありましたらお許し下さい。XperiaZ3からの乗換えです,5月末に購入し、動作もサクサクで快適に使わせた頂いております、が、一つだけ気になる事が…auのスマホ利用者なら面倒くさいログインなしで使えるはずのauWiFi2ですが…エラーが出てしまい繋がりません。
auショップへ持って行き色々試して貰いましたが本機のWiFi自体には特に問題なく自宅のWiFiにはしっかりと繋がってくれます。とにかくauWiFi2だけ繋がりません。皆さんのご利用されているgalaxyは如何でしょうか?また対応策などありましたらお知らせ下さい。宜しくお願いします。

書込番号:19941581 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
8roid.comさん
クチコミ投稿数:502件Goodアンサー獲得:30件 Galaxy S7 edge SCV33 auの満足度5

2016/06/09 10:45(1年以上前)

>あめちゃん1627さん
ボクはS6 edge SCV31ですが、6.0にアップデートしてから、au_Wi-Fi2に繋がらなくなりました。

接続ツールのセキュリティを下げると、au系のWi-Fiに繋がるので、何とか使えてますけど。

書込番号:19941654 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:147件

2016/06/09 13:06(1年以上前)

私も繋がりません。
おそらく、初期不良だと思います。
それか、製品の欠陥かも。アプリの入れ替えとかを、繋がらないため、モバイル回線で私は行ったため、相当の通信料がかかりました。のちほど、AU側から、修正プログラムがでるかもしれませんが、もし、意図的に通信料をかせぐためにやっていたら、悪質極まりないと思います。
同じ状況の人がいて、驚きました。

書込番号:19941979 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:7件

2016/06/09 17:19(1年以上前)

私もS7edge(SCV33)に換えてから全くWIFIスポットに繋がりません。
au_wifiスポットにはアプリなど無くてもauの端末で繋がるはずですが毎回認証エラーが出ています
au_wifi接続ツールを使用しても繋がりません(wi2のスポットも全くダメです)

auショップでSIM交換などもしても改善せず、代替機を用意すると言われ既に2週間待ってる状態です

書込番号:19942386

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8件

2016/06/09 17:36(1年以上前)

結局、このwifiつながらない事で、どんだけ儲けてるんだって事だ!!
これが原因で、データを購入する結果になったりしてる人もいるんだぞ。
保証せーよ 怒

書込番号:19942419

ナイスクチコミ!8


8roid.comさん
クチコミ投稿数:502件Goodアンサー獲得:30件 Galaxy S7 edge SCV33 auの満足度5

2016/06/09 18:06(1年以上前)

>あめちゃん1627さん
まぁ、はじめの頃はau_Wi-Fi2にちゃんと繋がっていたのですが、「auWi-Fi接続ツール」アプリがダメですね( ̄▽ ̄;)。

ストア評価も2.2ですし。

端末機の問題というより、ツールアプリの問題だと思うんですけど。

「利用登録」タップすると、auなのにドコモのWi-Fi0001docomoから接続しようとしますしね。アホとしか言いようがないです。

書込番号:19942510 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


attyan☆さん
クチコミ投稿数:2836件Goodアンサー獲得:69件 PhotoColors 

2016/06/10 21:38(1年以上前)

ご参考までに……。

http://simplism.hatenablog.com/entry/2015/07/01/213610

書込番号:19945706

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:147件

2016/06/12 20:47(1年以上前)

サイト通りでもつながりません。
機種変更して、ラインのみいれて、マニュアル通りにIDの設定、auWi-Fi接続ツールの設定をしたのにつながりません。泣く泣くモバイル回線で、アプリをダウンロード。かなりパケ代かかりました。157のカスタマーセンターでも解決せず。たらい回しにされたあげく、auWi-Fiショップで現象が確認されたら、初期不良で交換しますといわれ、auショップにいきましたが、今度はオールリセットを実行して、現象を確認しないと交換しないとのこと。初めから、できなかったのに、いまごろかと。対応ひどすぎます。

書込番号:19951413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2016/06/12 21:22(1年以上前)

この機種は、auWi-Fi接続ツールの対応はしてませんとなってるので、アプリをダウンロードするのは意味ないかと思います。

書込番号:19951525 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:147件

2016/06/13 16:40(1年以上前)

>たいぎいさん
ありがとうございます。それは、どこに書かれてますか?

書込番号:19953575 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2016/06/13 17:21(1年以上前)

ベッカム777さん、
先月、S5から機種変しバックアップアプリ等を使い前機種のアプリを使えるようにしてる最中にauスマートパスで、Wi-Fi接続ツールをダウンロードしようとすると対応してないと出ました。

実際にauWi-Fiとかに接続を試みて無いので、すれ主さんの様な状況の確認は、まだしておりません。

書込番号:19953668 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


8roid.comさん
クチコミ投稿数:502件Goodアンサー獲得:30件 Galaxy S7 edge SCV33 auの満足度5

2016/06/13 17:58(1年以上前)

>たいぎいさん
の情報を鑑みると、auWi-Fi接続ツールが、Android6.0に対応していない、ということに成りますね。

ボクのS6 edgeも、6.0アップデート前は、au Wi-Fi_2に繋がってましたし。

書込番号:19953743 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:147件

2016/06/13 19:17(1年以上前)

アンドロイドより機種ではと思うのですが。
他の機種の書き込みでは同じ人がいないみたいで。

書込番号:19953963 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


8roid.comさん
クチコミ投稿数:502件Goodアンサー獲得:30件 Galaxy S7 edge SCV33 auの満足度5

2016/06/13 19:23(1年以上前)

>ベッカム777さん
アプリに、ではなく端末機側に問題があるとなると、auにとって「かなり深刻な問題」になりますね。

話はそれますが、auショップにあったデモ機のS7 edgeのバーを下げると、au Wi-Fi_2に繋がってました。

この差は何なんですかね?原因が今一つ分かりません。

書込番号:19953981 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2016/06/16 00:29(1年以上前)

私の場合、auWi-Fi接続ツールのキャッシュをクリアして、再度利用登録をしたら繋がりました。
やり方ですが、設定からアプリケーション、アプリケーションの管理にあるauWi-Fi接続ツールを選択。ストレージの項目をタップしてそこにあるキャッシュのクリアボタンを押しました。
その後、auWi-Fi接続ツールを起動して、各種設定の利用登録をしました。
参考になれば幸いです。

書込番号:19960371

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:261件Goodアンサー獲得:27件 Galaxy S7 edge SCV33 auの満足度5

2016/06/16 01:03(1年以上前)

私もau Wi-Fi2の普通に繋がります、auショップ2店舗で試しました。

Wi-Fi接続ツールの自動接続をオンにして、セキュリティは高(推奨)にしています。

書込番号:19960412 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ZUCKTENさん
クチコミ投稿数:2件

2016/06/16 22:52(1年以上前)

はじめまして。
他のスレにも書きましたが、同じ内容を記載させて頂きます。
私も購入して、すぐにauWifi2に繋がらなくなり、auショップに行って確認してもらいましたが、原因不明でチップを変えてもらっても直らず、結局Wi2に繋がるようにされました。
しかし、知人の同機種では繋がっていたので、Wifiの接続の設定で確認したところ、EAP方法というところが、知人の分はAKAになっており、私の分は違うものになっていたため、AKAに変えたところ、繋がるようになりました。
私の場合はこの方法で直ったので、参考までに試していただけたらと思います。

書込番号:19962623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


8roid.comさん
クチコミ投稿数:502件Goodアンサー獲得:30件 Galaxy S7 edge SCV33 auの満足度5

2016/06/17 16:25(1年以上前)

>ZUCKTENさん
方式をAKAにですか…確かにデフォルトはEAPだったかな?
有意義な情報ですね(*`・ω・)ゞ。

因みにdocomoの0001docomoは「SIM」に設定しないと繋がりませんしね…auWi-Fi2も「SIM認証」にすればいいのに。

書込番号:19964096 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2016/07/14 13:08(1年以上前)

この方法でつながりました。
急につながらなくなって困っていたのでありがたいです。ありがとうございます。

書込番号:20037071 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2016/08/03 15:53(1年以上前)

私も Galaxy S7 edgeでau Wi-Fiにつながりませんが、おそらくAndroid6.0にau Wi-Fi 接続ツールが対応していないのだと思います。
何故かと言うと私の知り合いがHTCのHTC10を購入したのですが、それもつながっていません。
auショップの中で店員さん共々何度も試行しましたが、まったくつながりませんでした。
その店員さんがauのテクニカルサポートかどこかに電話をして確認してもらったのですが、向こうで用意した3台が3台ともつながらなかったとのことです。

Galaxy S7 edgeにはもう一つバグがあって、プッシュトーンの音が出ない場合があるということです。
電話をかける時は問題ありませんが、銀行などからワンタイムパスワードの電話がかかってきて、それに対してプッシュトーンで応えなければいけないというときに全く音が出ないのです。この問題もWEB上でかなり見受けられます。
これはサムスン側で不具合として認めているらしく、次回のアップデートで対応するとの返答を得た方がいらっしゃいました。

ところが先ほどこの問題についてauサポートに電話したのですが、さっぱり問題として認識しておらず、そのような事例は上がってきていないと修理か機種交換を勧められました。
この個体だけの問題ではない可能性が大きいので、せっかくいろいろアプリの設定などをしたのに、またやり直して治らなかったら目も当てられないので断りましたけどね。

書込番号:20087921

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2016/08/03 16:06(1年以上前)

あ!すみません、スレッドを見落としていました。au Wi-Fiについては解決法があったのですね・・・。
私のGalaxy S7 edgeのWi-Fi設定を見てもAKA方式というのが見当たらないんですが、これはau Wi-Fiスポットに行かないと現れない設定でしょうか?

書込番号:20087941

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2016/08/03 17:02(1年以上前)

今、auショップで確認してみたんですが、確かにセキュリティEPA設定をAKA方式に変えることで接続できました!
ありがとうございます。
まさかデフォルトの方式でつながらないなんて考えても見ませんでした。

書込番号:20088018

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Galaxy S7 edge SCV33 au
サムスン

Galaxy S7 edge SCV33 au

発売日:2016年 5月19日

Galaxy S7 edge SCV33 auをお気に入り製品に追加する <211

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング