『ロック解除』のクチコミ掲示板

Galaxy S7 edge SCV33 au

デュアルエッジスクリーンで手にフィットする「Galaxy S7 edge」

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 5月19日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:3600mAh Galaxy S7 edge SCV33 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ロック解除』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S7 edge SCV33 au」のクチコミ掲示板に
Galaxy S7 edge SCV33 auを新規書き込みGalaxy S7 edge SCV33 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

ロック解除

2016/10/04 08:02(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S7 edge SCV33 au

スレ主 racidさん
クチコミ投稿数:42件

ガッツリケースをしている関係上、普段のロック解除は
ホームボタン→スワイプでしています。

【不具合1】
ロックされた状態で、先方から電話がかかって応対後、
こちらから電話を切ろうとする場合、画面が真っ暗なので
ホームボタンを押すと、スワイプしても一瞬ロック解除に
なるものの、またすぐにロックされてしまいます。

これを回避するには、右側面の電源ボタンを押す、
またはこちらから電話を切らない、といった対応が必要です。


【不具合2】
スワイプしてロック画面の解除→一瞬にしてロック画面に戻る
事象は、例えば既存アプリのアップデート直後や
お預りアプリバックアップが実行された直後に頻繁に発生します。

以上、致命的な不具合(運用にて対処可)ではないので
スルーしていますが、これって単純にメモリー不足などの
現象なのでしょうか?

それとも、何か故障の前触れですか?ご教授頂きたく。

書込番号:20263576 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
らしくさん
クチコミ投稿数:629件Goodアンサー獲得:62件

2016/10/04 08:39(1年以上前)

スレ主さんへ

ドコモユーザーです。

アプリのせいのような気がします。

セーフモードで立ち上げて、しばらく
様子見をされてはいかがでしょうか。

もし、お試し済みならスルーしてください。

書込番号:20263672

ナイスクチコミ!1


スレ主 racidさん
クチコミ投稿数:42件

2016/10/04 10:31(1年以上前)


>らしくさん

回答ありがとうございます。

アプリは、ゲームなどやりませんので、
NAVITIME for au しかインストールしていません。

KDDI EmailとChromeは常に立ち上げています。

セーフモード起動することはやぶさかではないですが
セーフモード起動というのは、通常起動できない時に
試してみようということではないでしょうか?
間違っていたら、また当該事象の切り分けに有効だと
おっしゃるなら、すみません。

書込番号:20263896 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


らしくさん
クチコミ投稿数:629件Goodアンサー獲得:62件

2016/10/04 13:02(1年以上前)

>racidさん

セーフモードとは、

購入当初の最低限のアプリで立ち上げて
動作させる作業です。

動きがおかしくなったときとか、不具合かな?というときに
問題の仕分けのために使います。

このモードで正常に動けば、何らかのアプリが悪さをしている、
ということになります。

逆にこのモードでも正常に動かなければ、
バックアップを取って初期化です。
初期化するとほとんどの不具合は消えるはずです。

簡単な作業ですので、一度試されることをお勧めします。


書込番号:20264247

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 racidさん
クチコミ投稿数:42件

2016/10/04 15:47(1年以上前)


>らしくさん

回答ありがとうございます。

そもそも、電話をかけたり、受けたりすると
すぐにロック画面(真っ暗画面)になるのは
正常な状態ですか?

通話中にロック画面になってしまうから、
ホームボタンを押して解除することになるんですよネw

書込番号:20264592 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


らしくさん
クチコミ投稿数:629件Goodアンサー獲得:62件

2016/10/04 16:40(1年以上前)

通話中は受話口に耳を近づけますから、
近接センサーの働きで、画面は暗くなりますよね。

でもこれは(消えている画面は)ロック画面ではないです。
通話中の画面です。
耳を離すと通話中の画面が現れますから。

でも、相手が電話を切ると
自動的にロック画面になりますよ。

私は、あくまでもドコモユーザーですが、
au版も同じだと思いますが・・・・

書込番号:20264690

ナイスクチコミ!0


スレ主 racidさん
クチコミ投稿数:42件

2016/10/04 19:20(1年以上前)


>らしくさん

回答ありがとうございます。

家の電話からスマホへかけてみて実験しましたが、
耳に近づけるまでもなく、
スワイプして電話に出た時点で画面真っ暗ですw

もちろん、相手が通話を切ってもそのまま真っ暗です。

いよいよ、初期化ですか〜

購入して、まだ2ヶ月しか経ってないのに(泣)

書込番号:20265087 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


らしくさん
クチコミ投稿数:629件Goodアンサー獲得:62件

2016/10/04 20:45(1年以上前)

そうですか、それは普通じゃないですね。

やはりセーフモードでトライしてみて、
だめなら初期化でなないでしょうか。

初期化で多分正常化すると思います。
くれぐれもバックアップをお忘れなく。

お役に立てず、申し訳ないです。



書込番号:20265345

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2016/10/05 05:56(1年以上前)

>racidさん

>>スワイプして電話に出た時点で画面真っ暗ですw

画面保護フィルムが受話口の左側の近接センサーに僅かでも掛かって貼られてると、そのような症状が出ます。
(着信→受話→センサー作動→耳に当ててる状態と誤認識→画面自動消灯)

もし画面保護フィルムを使用されてたら、位置を慎重に合わせて貼り直すと【不具合1】は改善するかと思います。
正常な動作は以下になります。

・着信→受話→受話口を耳に当てる→画面自動消灯
・通話中もしくは終話→受話口から耳を離す→画面自動点灯

書込番号:20266468 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


らしくさん
クチコミ投稿数:629件Goodアンサー獲得:62件

2016/10/05 09:23(1年以上前)

>りゅぅちんさん

サポート有難うございます。
なるほど、そういうことってあるんですね。
普通はなかなか気づかないことですね。

これで、スレ主さんが解決すればよいのですが・・・・。

書込番号:20266853

ナイスクチコミ!0


スレ主 racidさん
クチコミ投稿数:42件

2016/10/05 17:55(1年以上前)


>りゅぅちんさん

回答ありがとうございます。

確かに普段はガッツリケースで覆われていますので
おっしゃる通りの事象かと思われますが、
自宅電話との応対実験では、セーフモードにしたりなど
ケースをはずして(ケースをはずさないと右側面ボタンを
押せないのでw)行ってます。

それでも、電話に出た(ボタンを押した)瞬間、
画面真っ暗です。

今度時間を見つけて初期化することにします。
イヤな予感しかしませんが。。。

書込番号:20267926 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 racidさん
クチコミ投稿数:42件

2016/10/11 07:47(1年以上前)


連休中に初期化して解決しました。

NAVITIME for au のアプリもインストールしても快調です。

購入して2ヶ月たらずで初期化しなければならなかったこと、
原因が特定できなかったことは不満ですが
回答頂きありがとうございました。

書込番号:20285575 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S7 edge SCV33 au
サムスン

Galaxy S7 edge SCV33 au

発売日:2016年 5月19日

Galaxy S7 edge SCV33 auをお気に入り製品に追加する <211

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング