『文字が表示されない時がある』のクチコミ掲示板

Galaxy S7 edge SCV33 au

デュアルエッジスクリーンで手にフィットする「Galaxy S7 edge」

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 5月19日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:3600mAh Galaxy S7 edge SCV33 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『文字が表示されない時がある』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S7 edge SCV33 au」のクチコミ掲示板に
Galaxy S7 edge SCV33 auを新規書き込みGalaxy S7 edge SCV33 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

文字が表示されない時がある

2017/02/17 00:07(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S7 edge SCV33 au

スレ主 koh-chinさん
クチコミ投稿数:135件

LINEなどで文字を入力しようとした時に真っ白のままで予測変換の一覧だけは打ち込んだ
文字に対応して変わっていきます。
履歴キーでいったんアプリを閉じてもう一度開くとなおります。

このような症状の方いらっしゃいますか?




書込番号:20665049

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 koh-chinさん
クチコミ投稿数:135件

2017/02/17 08:46(1年以上前)

(追記)
文字が表示されない時にいったん、キーボードを戻るキーで消してまた出して入力すると、文字が出てきました。
ギャラクシーキーボードが悪いのか、端末の不具合なのか、それとも仕様なのか?
同じ症状になった人はおられませんか?

書込番号:20665565

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:443件Goodアンサー獲得:118件

2017/02/17 13:31(1年以上前)

Galaxy S5ですが、一時期同じ症状が標準キーボードを使っていて出たことがありました。
ですが、気にせず使っていて、別のキーボードの評判を聞いて切り替えてからは、標準キーボードに変えても発生していません。
他にも原因があるかもしれませんが、いつの間にか直っていたので何とも…。
役にあまりたたないかもしれませんが自分のケースではこうなりました。

書込番号:20666098

ナイスクチコミ!1


スレ主 koh-chinさん
クチコミ投稿数:135件

2017/02/17 14:54(1年以上前)

>にわかデジモノ好きさん

回答ありがとうございます。
ギャラクシーシリーズではこのような症状が起こりやすいんでしょうか。
友人がノートエッジを使っててやはり同じ症状になったと言ってました。
ちなみに私も標準(ギャラクシー日本語)キーボードを使用しています。
一回、他のキーボードに変えてまた戻してみようかな…。
毎日1回はなるんですよね…。

書込番号:20666241

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:443件Goodアンサー獲得:118件

2017/02/18 11:20(1年以上前)

標準→fleksy(これは完全に失敗だと思いました)→wnn keybord lab→flick(旧:みんなの顔文字キーボード)→標準
って感じでいろいろ使いました。
ちょっとレスポンス悪めなのがwnn keybord lab、エンターキー押したときハングアウトで改行でなく送信になってしまうflickの宿命?(ただ単に設定が分かってないだけかも)の二つの点から結局標準キーボードに戻りました。
http://gigazine.net/news/20160121-fleksy-japanese/
一時期はこれを見てfleksyにしたんですが、その時まだフリック入力に対応してなくて使いづらくてしょうがなかったです
今はどうなんでしょう?結局この入力方式もあまり僕に合わなかったんですが…。
スレ主さんも気に入るものを探してみてもいいと思いますよ

書込番号:20668465

ナイスクチコミ!0


スレ主 koh-chinさん
クチコミ投稿数:135件

2017/02/18 11:25(1年以上前)

>にわかデジモノ好きさん

いろいろなキーボードの種類を教えてくださり、ありがとうございます!
参考にさせてもらいますね☆

書込番号:20668473

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6754件Goodアンサー獲得:444件 Galaxy S7 edge SCV33 auの満足度2 楽天ブログ 

2017/02/19 16:25(1年以上前)

私もS7を使っています。私のS7ではそのような症状はありませんが、標準IMEからgoogle日本語入力やwnn KeyBoard labを入れました。

google日本語入力は変換が良いものの反応が早過ぎて打ち間違いが頻発する、一方のwnn KeyBoard labは拡張すればgoogle日本語入力以上に使えますがメールアプリとの相性が悪いなどどちらも合いませんでした。

私が標準IMEが嫌だったのは変換が上のアプリらに劣るからだったのですが、結局今は標準に戻しています。

もちろん他にもアプリはある(あまりお薦めしませんがSimejiなど)のでそれらを使うか、我慢ならない場合は本体交換をした方が良いと思います。

書込番号:20672369 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S7 edge SCV33 au
サムスン

Galaxy S7 edge SCV33 au

発売日:2016年 5月19日

Galaxy S7 edge SCV33 auをお気に入り製品に追加する <211

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング