真空圧力IH RC-10ZPK
炊き分けが9段階になった真空圧力IHジャー炊飯器



炊飯器 > 東芝 > 真空圧力IH RC-10ZPK
RC-10ZPK
価格コムで、68,615円
RC-10ZPH
価格コムで、54,500円
1万4千円も安いので、ZPH(旧型)を検討中です。
新型との違いがなければ、
旧型お買い得ですが、
違いを教えてください。
カタログを比較する限り、
見当たらないので、
購入しようと思っています。
書込番号:20596901
2点

違いを発見しました。
まあ、味に大きく影響しそうにないですね。
炊き分けコース「かまど名人」を、
従来機種「RC-10ZWH/PH」の4段階から9段階に増やしたことで、
米の銘柄、料理、好みなどに合わせて炊き上がりの食感バリエーションをさらに広げた。
また、「玄米 コース」、「玄米おかゆ コース」、「雑穀米 コース」など、
専用のコースに加え、新たに「麦ご飯」コースを追加した。
麦ごはんは私には不要でした。
書込番号:20596934
4点

炊き分けコース「かまど名人」を従来機種「RC-10ZWH/PH」の4段階から9段階に増やし、「玄米 コース」、「玄米おかゆ コース」、「雑穀米 コース」など専用のコースに加え、新たに「麦ご飯」コースを追加。
細かくコース設定しないなら旧型で良いのでは。
書込番号:20596964 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

こちらの2機種ですか。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000018820_J0000015443&pd_ctg=2125
プレスリリースに進化した部分が書いてありますよ。
http://www.toshiba.co.jp/tht/press/160510.htm
【RC−10ZWH、RC−10ZPHに、新機能を加えた製品です。
「しゃっきり」から「もちもち」までご飯の弾力と粘りが変わる炊き分け(「かまど名人」コース)を従来機種の4段階から9段階に増やすことで、お米の銘柄、料理、好み等に合わせて炊き上がりの食感を変える楽しさの幅をさらに広げました。また、健康志向の高まりを受けて、「玄米」コース、「玄米おかゆ」コース、「雑穀米」コースなど専用のコースに加え、新たに「麦ご飯」コースを加えました。】
麦ご飯コースはいらないようなので、9段階のをどう見るか。
価格差が大きいので自分だったら旧型かなぁ。
書込番号:20597235
3点


「東芝 > 真空圧力IH RC-10ZPK」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2017/01/30 16:35:07 |
![]() ![]() |
4 | 2017/01/25 0:45:50 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】S様向けPC構成
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
炊飯器
(最近3年以内の発売・登録)





