『蓋を開けると、くたっと閉まる。』のクチコミ掲示板

2016年 7月上旬 発売

真空圧力IH RC-10VSK

  • 真空ポンプがお米の中の空気を追い出しその隙間から芯まで水を浸透させる、真空圧力IHジャー炊飯器。洗米後すぐに炊飯スイッチを入れてもおいしく炊き上げる。
  • お米の銘柄や料理に合わせて好みのごはんを自由に楽しめる「炊き分け機能/専用コース」を搭載。しゃっきりからもちもちまで、銘柄や料理に合わせて選べる。
  • 手軽においしく作れる「調理コース」機能を搭載。温度設定は炊飯器にお任せで、パンやケーキ、温泉卵などが楽しめる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

真空圧力IH RC-10VSK の後に発売された製品真空圧力IH RC-10VSKと真空圧力IH RC-10VSLを比較する

真空圧力IH RC-10VSL
真空圧力IH RC-10VSL真空圧力IH RC-10VSL

真空圧力IH RC-10VSL

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 6月中旬

タイプ:圧力IH炊飯器 炊飯量:5.5合

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 真空圧力IH RC-10VSKの価格比較
  • 真空圧力IH RC-10VSKのスペック・仕様
  • 真空圧力IH RC-10VSKのレビュー
  • 真空圧力IH RC-10VSKのクチコミ
  • 真空圧力IH RC-10VSKの画像・動画
  • 真空圧力IH RC-10VSKのピックアップリスト
  • 真空圧力IH RC-10VSKのオークション

真空圧力IH RC-10VSK東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [グランホワイト] 発売日:2016年 7月上旬

  • 真空圧力IH RC-10VSKの価格比較
  • 真空圧力IH RC-10VSKのスペック・仕様
  • 真空圧力IH RC-10VSKのレビュー
  • 真空圧力IH RC-10VSKのクチコミ
  • 真空圧力IH RC-10VSKの画像・動画
  • 真空圧力IH RC-10VSKのピックアップリスト
  • 真空圧力IH RC-10VSKのオークション

『蓋を開けると、くたっと閉まる。』 のクチコミ掲示板

RSS


「真空圧力IH RC-10VSK」のクチコミ掲示板に
真空圧力IH RC-10VSKを新規書き込み真空圧力IH RC-10VSKをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信3

お気に入りに追加

標準

蓋を開けると、くたっと閉まる。

2020/10/07 11:39(1年以上前)


炊飯器 > 東芝 > 真空圧力IH RC-10VSK

スレ主 bee47さん
クチコミ投稿数:2件 真空圧力IH RC-10VSKのオーナー真空圧力IH RC-10VSKの満足度1

購入して、3年でそんな症状がでました。炊いている最中は、おなら のような音がして、来客中は使えません。

書込番号:23710955 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
小役人さん
クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:17件

2020/10/07 13:13(1年以上前)

内蓋パッキンの劣化でしょう

取説37ページによりメーカーから取り寄せるか、販売店経由で取り寄せて交換しましょう

書込番号:23711098

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:11件

2020/11/27 14:38(1年以上前)

オナラ音は圧力漏れだと思われます。
東芝の機種は蓋のヒンジのシャフト穴にスリーブが入ってない設計なので、頻度にもよりますが数年間毎日蓋の開閉を繰り返すとそのシャフト穴のプラスチック部分が経年劣化と物理的劣化で擦り減り拡がった状態になります。
そうなるとパッキン等の密着が甘くなり圧力が漏れる様になります。

通常だとパッキン交換で様子を見る手順ですが、それで効果が無い状況ではボディ全体の交換になり保証切れだと修理代は高額となる可能性が高くなります。

クタっとなるのは、やはり同じくそれ相応の開閉頻度が有り、蓋の重さを軽減するはずのスプリングやダンパー等の劣化を物語る現象ではないかと推測されますね。3年は早い気がしますが、寿命と言わざるをえません。

自分を含む修理屋気取り人間であれば、この場合スリーブ加工するかジャンク品でも買って修理する事になるでしょう。

書込番号:23814268 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 bee47さん
クチコミ投稿数:2件 真空圧力IH RC-10VSKのオーナー真空圧力IH RC-10VSKの満足度1

2020/11/27 15:46(1年以上前)

わかりやすいご説明、ありがとうございました^_^

買い換えるには、まだ早いですし、きっちりご飯が炊けておりますので、もう暫く使用してみようと思います。

修理代も割とお高いですね。

書込番号:23814351 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > 真空圧力IH RC-10VSK」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
蓋を開けると、くたっと閉まる。 3 2020/11/27 15:46:08
東芝炊飯器について 2 2017/01/27 18:11:55

「東芝 > 真空圧力IH RC-10VSK」のクチコミを見る(全 7件)

この製品の最安価格を見る

真空圧力IH RC-10VSK
東芝

真空圧力IH RC-10VSK

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 7月上旬

真空圧力IH RC-10VSKをお気に入り製品に追加する <116

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング