※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
タブレットPC > 富士通 > arrows Tab F-04H docomo
F-04H の パソコンに、ドライバーがインストール出来ない
・・・・ Cドライブの 「オーナー」の中で、インストール用のEXE からです。
USBケーブル(データと、充電両用です。)で、タブレットと、パソコンを、USB ケーブルで接続したが、 認識しない
又は 認識は、して エクスプローラでは、アイコンは、表示は有るが、 ディレクトリーも、ファイルも、見れない。
□.タブレットの中の 本体に、保存されているデータの、バックアップをしたかったが出来ない。
□.タブレツトの中に、マイクロSDカードが、入っている。
その中の動画(タブレツトで撮影したフルハイビジョンのデータ)のバックアップしたかった。
□.現在は、動画(タブレツトで撮影したフルハイビジョンのデータ)のバックアップは、マイクロSDカードを、毎回、外して、パソコンで、バックアップしています。
・・・・ 撮影した写真は、Eメールで、パソコンに送信しています。
タブレットと、パソコンを、USB ケーブルで接続のドライバーが、インストール出来ない 何回か、試したが駄目でした。 Win7です。
書込番号:21664819
0点
>日中1234さん
以下を未実施なら実施してください。
Android 側で
「設定」 → 「開発者向けオプション」 → 「USBデバッグ」のOFF
「設定」 → 「ストレージ」 → 右上のメニュー → 「メディア転送モード(MTP) 」に設定
Windows側で、
デバイスマネージャーより、手動でドライバーを更新
(1)スタートボタンを右クリックし、「デバイス マネージャー」を選択
(2)デバイスマネージャー内の「ポータブル デバイス」配下のエクスクラメーションマークが表示されているアイコンを右クリックし、「ドライバーソフトウェアの更新」を選択
書込番号:21664904
1点
papic0さん
・・・・ 色々と、ご指導 有難うございました。
無事 動画と、静止画のバックアップが、完了しました。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
F-04H で、動画・静止画 コピー(バックアップ)出来た
タブレツトと、パソコンを 、接続出来た。
パソコンから、タブレツトのSDカードの中のファイルを認識した。・・・・ パソコンのエクスプローラで、普通にコピー した。
ケーブル << データ用 充電のみで無い。サンワサプライ 品番 KU-RMCB2 >>
アンドロイド(タブレツト) USBマイクロB オス
パソコン USB A オス
□.知らない間に、
F-04H の ドライバーがインストールが出来た。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
□.「設定」を、クリックする。
□.「端末管理」を、クリックする。
□.「開発者向けオプション」を、クリックする。
□.「開発者向けオプション」は、OFF に、なっている
□.「開発者向けオプション」は、ONに、する。
□.「USB設定の選択」を、クリックする。
□.「MTP(Media Transfer Protocol」に、なっている
□.「PTP(Picture Transfer Protocol」を、クリックする。
□.「開発者向けオプション」は、OFF に、する。
□.「「開発者向けオプション」は、OFF 」を、確認する。
書込番号:21668361
1点
その他に、
1.「 USBデザリング 」が有る。
タブレットと、パソコンを、有線ケーブルで、接続して、 タブレットが、LTE 等から、携帯電話電波を入れて、パソコンに送り、 パソコンから、インターネット接続をする方法です。
上記の
「 USBデザリング 」は、絶対に、しては、いけません。
パソコンのインターネット接続の設定が変わり 二度と、パソコンのインターネット接続(有線LAN)が使用不可能になった。
・・・・ 私のパソコンでは、インターネット接続(有線LAN)が使用不可能になりました。
インターネット接続の設定を、保存する方法が有るハズですが 私には、判らない。
2.「 Wifiデザリング 」が有る。
タブレットと、パソコンを、無線ランで、接続して、 タブレットが、LTE 等から、携帯電話電波を入れて、パソコンにWifで、送り、 パソコンから、インターネット接続をする方法です。
。。。。 普通の無線ラン( Wifi )と、同様の設定方法です。
・・・・ 特に、トラブルにならない。
上記の
「 Wifiデザリング 」は、すべきです。
私も、接続しましたが、 外でも、ノートパソコンが使用が可能でした。
「 USBデザリング 」も、「 Wifiデザリング 」も簡単です。
「 USBデザリング 」だけは、しては、駄目です。
書込番号:21669219
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「富士通 > arrows Tab F-04H docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2024/12/03 18:45:05 | |
| 5 | 2024/05/28 7:08:56 | |
| 9 | 2022/11/22 17:44:39 | |
| 5 | 2022/08/10 5:39:13 | |
| 4 | 2023/04/30 1:30:26 | |
| 3 | 2021/10/06 4:41:07 | |
| 9 | 2021/09/01 13:00:03 | |
| 0 | 2020/06/15 21:39:50 | |
| 3 | 2020/06/15 20:05:02 | |
| 6 | 2019/12/18 14:16:22 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと4日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)







