『買い替え候補』のクチコミ掲示板

2016年 7月21日 発売

ヘルシーシェフ MRO-SV1000

  • 重さをはかる「トリプル重量スキャナー」と、温度をはかる「センター赤外線スキャナー」の「Wスキャン」を搭載した「スチームオーブンレンジ」。
  • 油で揚げないノンフライ調理に対応した「20オートメニュー」を搭載。過熱水蒸気を装備し、脂や塩分を落とす調理ができる。
  • 「大火力平面グリルヒーター」を搭載し、平面の大火力ヒーターで表面に上から焼き色をつけることが可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:スチームオーブンレンジ 庫内容量:33L 庫内構造:庫内フラット 使用人数:4人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:250℃ ヘルシーシェフ MRO-SV1000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ヘルシーシェフ MRO-SV1000 の後に発売された製品ヘルシーシェフ MRO-SV1000とヘルシーシェフ MRO-TW1を比較する

ヘルシーシェフ MRO-TW1
ヘルシーシェフ MRO-TW1ヘルシーシェフ MRO-TW1

ヘルシーシェフ MRO-TW1

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 7月20日

タイプ:スチームオーブンレンジ 庫内容量:30L 庫内構造:庫内フラット 使用人数:4人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:300℃

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ヘルシーシェフ MRO-SV1000の価格比較
  • ヘルシーシェフ MRO-SV1000のスペック・仕様
  • ヘルシーシェフ MRO-SV1000のレビュー
  • ヘルシーシェフ MRO-SV1000のクチコミ
  • ヘルシーシェフ MRO-SV1000の画像・動画
  • ヘルシーシェフ MRO-SV1000のピックアップリスト
  • ヘルシーシェフ MRO-SV1000のオークション

ヘルシーシェフ MRO-SV1000日立

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [メタリックレッド] 発売日:2016年 7月21日

  • ヘルシーシェフ MRO-SV1000の価格比較
  • ヘルシーシェフ MRO-SV1000のスペック・仕様
  • ヘルシーシェフ MRO-SV1000のレビュー
  • ヘルシーシェフ MRO-SV1000のクチコミ
  • ヘルシーシェフ MRO-SV1000の画像・動画
  • ヘルシーシェフ MRO-SV1000のピックアップリスト
  • ヘルシーシェフ MRO-SV1000のオークション


「ヘルシーシェフ MRO-SV1000」のクチコミ掲示板に
ヘルシーシェフ MRO-SV1000を新規書き込みヘルシーシェフ MRO-SV1000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 買い替え候補

2017/02/23 23:16(1年以上前)


電子レンジ・オーブンレンジ > 日立 > ヘルシーシェフ MRO-SV1000

クチコミ投稿数:9件

【ショップ名】
K'sデンキ
【価格】
48,000円(税込)ー下取り2,000円で実質46,000円
【確認日時】2月21日
【その他・コメント】
現在使用中のサンヨーのオーブンレンジ(EMO-TS30)が故障の為、買い替え検討中です。
今までのオーブンレンジと同程度の製品でと悩んでいたところ、こちらの製品を店員さんから勧められました。

いろいろなオーブンレンジを見てみたのですが、正直どの製品も今使っているオーブンレンジよりも性能が上がっているので、どれを選んで良いかわからなくなりました。
以外とオーブンレンジが壊れやすいと聞き、高額な製品を買っても数年で買い替えなければいけないと思うと、各社の最上位機種を買っても使いこなす自信がありません。
店員さんオススメのこちらの製品の機能で上記のお値段というのはお買得なんでしょうか?

使用頻度としては、冷凍食品やお弁当等の温めと、月に1回程度お菓子(クッキーやパウンドケーキ)作りでの使用が主です。

書込番号:20684934 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2017/02/23 23:33(1年以上前)

悪くはない選択肢ですが

そんなに最新機種にこだわりがないなら
旧型RV1000なら一万円以上安かったりします。
http://s.kakaku.com/item/J0000017140/?lid=sp_itemview_oldmodel

書込番号:20685000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:17465件Goodアンサー獲得:4174件

2017/02/24 07:28(1年以上前)

>教えて主婦さん
こんにちは。

RV1000は1000ではなく100ですね。
機能的な大きな違いは、
RV100…重量センサー
SV1000…赤外線+重量センサー
なので、使い勝手で言うと、SV1000のレンジの使い勝手は向上します。

書込番号:20685514

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2017/02/24 11:37(1年以上前)

クッキーなんかを焼いたときによく言われるのが焼きムラ。
それをなるべく軽減させるには、熱風を循環させるコンベクションオーブンのほうがよいわけですが、この商品もそのようで。
センサーも重量と温度だけではなく赤外線センサー搭載されてますし、二段オーブンですし。
提示された価格もなかなか。
ネット価格に近い感じじゃないですかね。
悪くない 価格かと。

書込番号:20685983 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:9件

2017/02/24 11:38(1年以上前)

オススメ機種の情報ありがとうございます。

前の機種を購入する事も考えたのですが、今まで使っていた物が赤外線センサーだったので、候補から外していました。
各メーカーさんの製品のほとんどが赤外線センサー採用ですが、RVー100は重量センサーのみだと温め機能で差はないのでしょうか?

書込番号:20685984 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2017/02/24 12:10(1年以上前)

みなさんありがとうございます。
前機種のRVー100も気になりますが、SVー1000の赤外線センサー+重量センサー+温度センサーで温め機能が優れている点と、お菓子を時々作るので焼きムラ等の少ないという情報を聞いて、SVー1000を選ぶ事に決めました。

以前のオーブンレンジ選びの際は、各メーカーでの違いが結構はっきりしていたのに、最近はできるメニューが違いますとかタッチパネルが〜等、肝心の機能や性能の差が分かりにくく本当に悩みました。

ポテトグラタンさんがおっしゃる通り、お菓子作りの際にオーブンが2段と言う所も、時々クッキーを焼く私としては便利そうです。

お値段も悪くないとの事ですので、週末に我が家のTSー30Bを持参して購入してきます(*_ _)ペコリ

書込番号:20686044 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:17465件Goodアンサー獲得:4174件

2017/02/24 13:44(1年以上前)

オーブン機能に関しては前も今も大差ないですよ。
差があるのはレンジ機能です。

まあ、新しい買うんだったら別にどうでも良い事なのですが。

書込番号:20686302

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2017/02/24 15:36(1年以上前)

>ぼーーんさん
オーブン機能には差がないんですね。
レンジ機能の差はやはりSVー1000の方がすぐれているんですよね?

書込番号:20686500 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17465件Goodアンサー獲得:4174件

2017/02/25 03:46(1年以上前)

私は使っていないので実感まではわかりませんが、
『機構的に』優れています。
旧機種は重量センサーだけだったので、冷凍とそれ以外で操作が違ったんです。
でも、新機種は赤外線センサーが付いたので、同じ操作で出来るようになったのが大きな違いですね。
元々、重量センサーは解凍に強い方式だったので、それに赤外線センサーが付くってのは、
ある種レンジの理想系なんです。
2000年付近の一時期にそのタイプが出ましたが、上手くセールス出来なかったのと、コスト削減のために姿を消しました。
ただ、一部技術者の中ではあの時が一番良かったと語られているようです。
(厳密に言うと、その時はターンテーブルだったので、また、それがレンジ性能的には今のより良いんですけどね。)
MRO-SV1000の実際の使い心地はどうかわかりませんが、志が高い製品である事は確かです。

書込番号:20688240

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2017/02/25 08:11(1年以上前)

>ぼーーんさん
わかりやすくて詳しい説明ありがとうございます。
重量センサーは解凍に強いんですね。
確かに今までのレンジでお肉を解凍すると、表面は白くなって中がカチカチのままってよくありましたε=( ̄。 ̄;A

ぼーーんさんのおっしゃる通り、昔のターンテーブルの時に比べて温めむらになりやすかったのは、センサーの違いもあったんですね。
私の冷凍の仕方が悪いのだと思ってました。

どのカタログを見ても、オートメニューでこんなお料理出来ますよ〜の説明がメインで、料理をするのが好きで今までレンジをお料理の補助的に使っていた私にとっては、本当にわかり難かったんですが、ぼーーんさんの説明を聞いてますますこの製品に魅力を感じたので、やはりこちらのSVー1000を選択します。

後は赤か白かの色選びで悩みそうですが、本日購入してきたいと思います。

書込番号:20688470 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Tappanさん
クチコミ投稿数:28件

2017/05/08 17:38(1年以上前)

すいません 保証は何年つきましたか?

書込番号:20877021 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > ヘルシーシェフ MRO-SV1000」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ヘルシーシェフ MRO-SV1000
日立

ヘルシーシェフ MRO-SV1000

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 7月21日

ヘルシーシェフ MRO-SV1000をお気に入り製品に追加する <242

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング