『東芝石窯ERPD3000と迷ってます』のクチコミ掲示板

2016年 7月21日 発売

ヘルシーシェフ MRO-SV1000

  • 重さをはかる「トリプル重量スキャナー」と、温度をはかる「センター赤外線スキャナー」の「Wスキャン」を搭載した「スチームオーブンレンジ」。
  • 油で揚げないノンフライ調理に対応した「20オートメニュー」を搭載。過熱水蒸気を装備し、脂や塩分を落とす調理ができる。
  • 「大火力平面グリルヒーター」を搭載し、平面の大火力ヒーターで表面に上から焼き色をつけることが可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:スチームオーブンレンジ 庫内容量:33L 庫内構造:庫内フラット 使用人数:4人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:250℃ ヘルシーシェフ MRO-SV1000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ヘルシーシェフ MRO-SV1000 の後に発売された製品ヘルシーシェフ MRO-SV1000とヘルシーシェフ MRO-TW1を比較する

ヘルシーシェフ MRO-TW1
ヘルシーシェフ MRO-TW1ヘルシーシェフ MRO-TW1

ヘルシーシェフ MRO-TW1

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 7月20日

タイプ:スチームオーブンレンジ 庫内容量:30L 庫内構造:庫内フラット 使用人数:4人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:300℃

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ヘルシーシェフ MRO-SV1000の価格比較
  • ヘルシーシェフ MRO-SV1000のスペック・仕様
  • ヘルシーシェフ MRO-SV1000のレビュー
  • ヘルシーシェフ MRO-SV1000のクチコミ
  • ヘルシーシェフ MRO-SV1000の画像・動画
  • ヘルシーシェフ MRO-SV1000のピックアップリスト
  • ヘルシーシェフ MRO-SV1000のオークション

ヘルシーシェフ MRO-SV1000日立

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [メタリックレッド] 発売日:2016年 7月21日

  • ヘルシーシェフ MRO-SV1000の価格比較
  • ヘルシーシェフ MRO-SV1000のスペック・仕様
  • ヘルシーシェフ MRO-SV1000のレビュー
  • ヘルシーシェフ MRO-SV1000のクチコミ
  • ヘルシーシェフ MRO-SV1000の画像・動画
  • ヘルシーシェフ MRO-SV1000のピックアップリスト
  • ヘルシーシェフ MRO-SV1000のオークション


「ヘルシーシェフ MRO-SV1000」のクチコミ掲示板に
ヘルシーシェフ MRO-SV1000を新規書き込みヘルシーシェフ MRO-SV1000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ66

返信11

お気に入りに追加

標準

東芝石窯ERPD3000と迷ってます

2017/02/26 21:18(1年以上前)


電子レンジ・オーブンレンジ > 日立 > ヘルシーシェフ MRO-SV1000

スレ主 kak!さん
クチコミ投稿数:17件

10年以上使い続けた三菱製のターンテーブル型のオーブンレンジからの買い替えを検討してます。
電子レンジの使用がメインで、週に1回から2回、オーブンでグラタンやお菓子を作ったりしてます。
選ぶ基準は、レンジで温めむらが少なく、時間とストレスが少なく解凍や温めができることが一番です。
その次がオーブンで料理がしっとりと高温で時間が少なく調理できることです。
以上から、重量センサー、赤外線センサーのあるこちらが良いと思ったのですが、オーブンの機能にも目が行き、東芝石窯ERPD3000が良いように思い始めました。
また、日立のMRO-SS8はこちらよりも機能が落ちますが、これでも10年以上前のものよりは良いように思い始めました。
目的と少し外れてきてしまっているようで、知見のある方のアドバイスをいただきたく、ご意見をお願いします。

書込番号:20693648

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17465件Goodアンサー獲得:4174件

2017/02/27 07:54(1年以上前)

>kak!さん
こんにちは。

まず、MRO-SV1000とMRO-SS8は全くの別物と考えた方が良いです。
大きな違いは、センサーとオーブン機能です。
センサーに関しては、MRO-SS8に関しては重量センサーしかありません。
ですから、冷凍物とそれ以外で操作が違うので、レンジ機能を大事にしたいならMRO-SV1000にされるべきです。
また、オーブン機能も、
MRO-SS8…ヒーター式1段&だだっ広いので熱効率悪し
MRO-SV1000…熱風対流式&2段
と、このグレードでオーブン機能に差があります。
各社、似たような物で、この辺りのグレードの差、出来る事の差が一番でかいんですよね。
私から言わせれば、MRO-SV1000と最上位機種の差より大きいです。(MRO-SS8から一番下の差も同じ事)
よって、オーブン機能、レンジ機能を重視するなら、MRO-SV1000とER-PD3000を基本に検討するべきです。

さて、両者の差ですが、
解凍を優先するなら日立、テーブルの取り扱いが面倒を思うなら東芝と言う感じで良いと思いますよ。
世間の意見を聞くとオーブン機能は東芝みたいな声は確かに多いですし、私自身東芝でそう不満はないのですが、
東芝の広告による印象操作の感もちょっと入っていると思います。
実質最高温度は、共に230度です。
ER-PD3000の最高温度300度は、まあならないと見て良いです。

書込番号:20694623

ナイスクチコミ!17


スレ主 kak!さん
クチコミ投稿数:17件

2017/02/27 22:14(1年以上前)

ぼーーんさん

アドバイスをありがとうございます!
東芝のオーブンレンジを使っているのですね。

レンジ機能だとセンサーの機能がよく、特に解凍にはSV1000が良いようですね。

オーブンも東芝とそこまでは差がないということでしょうか。

SV1000も2段で熱風対流式パワーがありそうで良さそうです。

おかげさまで整理ができました。

SV1000、次点PD3000でもう少し検討したいと思います!

ありがとうございました。

書込番号:20696515 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2017/02/27 22:27(1年以上前)

>選ぶ基準は、レンジで温めむらが少なく、時間とストレスが少なく解凍や温めができることが一番です。
>その次がオーブンで料理がしっとりと高温で時間が少なく調理できることです。

これは高機能機の内容かと。
SV1000はSS8と同じ250℃オーブンではありますが、コンベクションオーブンですし、2段。
時間も焼きムラにも違いが出ますよ。
レンジも赤外線がプラスされてますし。
価格.comで46000円台、34000円台で12000円くらいの差があるようですが、また10年使えればですが、
その金額差は利便性を考えると大きなものではないのでは。

書込番号:20696560

ナイスクチコミ!3


スレ主 kak!さん
クチコミ投稿数:17件

2017/02/27 22:37(1年以上前)

ポテトグラタンさん

ありがとうございます!

SS8では目的とは違ったものになってしまいますね。

また、確かにこの価格差であれば10年で考えれば1年千円ちょっと、月だと100円の差ですからね。

日立がオススメということでしょうか?

整理ができました。
ありがとうございます。

書込番号:20696610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:17465件Goodアンサー獲得:4174件

2017/02/28 05:41(1年以上前)

MRO-SV1000とER-PD3000、それにパナのNE-BS803が競合機なんですよね。
まあ、基本、どれを買っても、普通はそれについてしか使用感は判らないわけですから、
どれを選んでもほぼ同じ感覚で良いのですが、強いて今までの傾向を言うなら、

MRO-SV1000…3社の中ではマイナー、今年からWセンサー搭載で、これが使い物にればレンジ機能は一番コスパが良い。
ER-PD3000…基本、代々コスパが高い(ようは安い)ので、今の価格差は正直微妙。私的には操作感が褒める所。
NE-BS803…3社の中では高めの値段設定が多い。機能的には両面焼きグリルが付いている事。

書込番号:20697175

ナイスクチコミ!7


スレ主 kak!さん
クチコミ投稿数:17件

2017/02/28 08:47(1年以上前)

ぼーーんさん

ありがとうございます!

MRO-SV1000のセンサーが使い物になっているかどうかは使った人次第なんですね。

他のスレも見てみて使い物になっているのかどうか、もう一度確かめてみます、

ER-PD3000も機能的には近く、操作性が良いことがわかりました。

この2台で引き続き検討します!
ありがとうございます。

書込番号:20697395 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


殿堂入り クチコミ投稿数:17465件Goodアンサー獲得:4174件

2017/02/28 10:07(1年以上前)

MRO-SV1000のWセンサーは、
レンジ機能において理屈的には現状で一番理想な組み合わせのセンサーなんです。
2000年の初頭にこの様なセンサーでターンテーブルのレンジがありましたが、
レンジ品質だけで見ると、その時が最強という人も居るぐらいです。
なぜ、それがなくなったかと言うと、おそらく、色々なコスト削減の為でしょう。
販売価格もそうですが、センサーを増やしたりすれば、それだけ故障のリスクも増えますからね。

実際、解凍に関しては赤外線式(少なくとも私の東芝)は駄目駄目で、手動で短時間に区切って様子を見ながら加熱する必要があります。
例えば、肉の塊だと、まずは600Wで30秒(時間短縮の為w)、それでもカチンカチンならさらに20秒、その後、200Wで様子を見る
みたいな使い方です。
パナの最新のはコマシに自動解凍ができると良く言われますが、どうだか判りません。
まあ、赤外線方式ですし、スチームも使う未知ですから推して知るべしでしょうが。
対して、日立はこれまでも解凍が一番得意な重量式なので、スチームなんて使わなくても普通に解凍出来ていました。

そして今回、Wセンサーが搭載されたので、個人的には使ってみたいメーカーです。
この機能は昨年上位機種に搭載されて別に炎上しなかったので、
今年MRO-SV1000に下りて来たのは個人的には期待が出来ます。

書込番号:20697555

ナイスクチコミ!9


殿堂入り クチコミ投稿数:17465件Goodアンサー獲得:4174件

2017/02/28 10:09(1年以上前)

>スチームも使うみたい

書込番号:20697557

ナイスクチコミ!1


スレ主 kak!さん
クチコミ投稿数:17件

2017/02/28 19:59(1年以上前)

ぼーーんさん

ご丁寧にありがとうございます!

機能的にやはりMRO-SV1000が良いと思いました。

ただ結構大きいんですね…

後ろ壁にぴったりつけて2センチくらい棚から出てしまいます。

パンフレットを見ると上下左右どこかの面が20センチ開いていれば良いとのことなので、それは横でクリアできるのですが、奥行きが長い(家が古いので)ですね。

このような場合はみなさまどうされているのでしょうか?

ご存知でしたら教えていただけると幸いです。

よろしくお願いします。


書込番号:20698712 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:17465件Goodアンサー獲得:4174件

2017/02/28 22:48(1年以上前)

我が家はちょっとはみ出して置いてますよ。
基本、4つの脚がしっかりとかかれば問題無いです。
あとは、見栄え的な問題が大きいです。

離間距離は、それ以外にも左右4.5cm・上方10cmは必要です。
>・左右、上、背面のいずれか1面は壁面より20cm以上離してください
これは盲点でした。
これで断念する人も居るでしょうね。

書込番号:20699337

ナイスクチコミ!3


スレ主 kak!さん
クチコミ投稿数:17件

2017/03/01 08:17(1年以上前)

ぼーーんさん

ありがとうございます。

少しはみ出しているのですね。

妻も見た目だけが気になると言ってました。

イメージ考えて選びます。

長々とありがとうございました。

おかげさまで良く理解ができました^ ^

書込番号:20700093 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「日立 > ヘルシーシェフ MRO-SV1000」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ヘルシーシェフ MRO-SV1000
日立

ヘルシーシェフ MRO-SV1000

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 7月21日

ヘルシーシェフ MRO-SV1000をお気に入り製品に追加する <242

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング