ビートウォッシュ BW-DX110A
- たっぷりの水を循環させる「大流量ナイアガラシャワー」と、高速回転で徹底的にすすぐ「ナイアガラすすぎ」機能を搭載した縦型洗濯乾燥機。
- 高い洗浄力を実現する「[温水]ナイアガラ ビート洗浄」を搭載。洗剤の酵素パワーを活性化させる「温水ミスト」機能により衣類に付いた黄ばみまで落とす。
- 脱水後に衣類をほぐした後、温風を吹き付けることで、干したときの衣類のシワを減らす「温風ほぐし脱水」を採用している。

このページのスレッド一覧(全2スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 0 | 2017年8月23日 09:40 |
![]() |
109 | 6 | 2016年11月18日 01:06 |
最初|前の6件|次の6件|最後

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


洗濯機 > 日立 > ビートウォッシュ BW-DX110A
この機種を使用して、もう直ぐ1年となります。
洗濯するという本質においては、満足レベルです。
表題の通りですが、ガラストップ扉がソフトに閉まる仕様ですが、ダンパーが効かずストレートに「バタン」と閉まるようになってしまいました。重みがあるので、凄い音で手を添えて閉めなければなりません。サポートにより対処いただきましたが、直らず持ち帰りとなりました。メーカーではこのような不具合報告は無い様ですが、同様の症状が出た方はいらっしゃいますか。解消したならそのご報告、またアドバイスをいただけたらありがたいです。ダンパーはバネ仕様のようです。
0点



洗濯機 > 日立 > ビートウォッシュ BW-DX110A
悪評の高いポンプが廃止されましたね。
その分ガンガン回す仕様になりました。
また、糸くず問題は解決されたのでしょうか?
日立は糸くずが大量に着くので
15万で買ったが1年で買い替えました。
18点

で?改善したか否かはメーカーに聞けばよろしい。
書込番号:20156312 スマートフォンサイトからの書き込み
11点

糸くず問題ってのは実際あまり無いんだよね。あるときたら、もっとそういう話がでてくるわけで。糸くずがどうのって人は糸くずが出やすいものを洗ってるだけでしょ。そういうのはビートじゃなくて水量増やすなりしないとダメでしょ、機械がその衣服がボロいかどうか判断しろなんてむりでしょ?
それとごっちゃになってることとして、白いのがつくとかいうハナシ。それはね、みんなぜんぜん分かってないけど洗剤の入れすぎがでかいのよ、洗剤のパッケージに書いてる量と説明書に書いてある量が違っていて、洗剤メーカーは早く消費させたいのかやたらと多い表記になってる。
縦型洗濯乾燥機ではこの機種が全メーカーで比べてもフラグシップ機だと思うよ。
あとね、頼むから槽洗浄を専用クリーナーのsk-1とからnw-1使って半年から1年に一回やってちょうだい、2年ぐらいなんも槽洗浄やってないと、けっこうビッシリ洗剤カスやらカビが付いて、それが衣服に付くパターンもあるから。(安い300円ぐらいのやつは薄すぎて効果ないから注意してね。あとついでに言うと、槽洗浄コースを選んでスタートしてからからクリーナー入れてね、電源入れる前に入れると排水弁空いてるからそのまま流れるから全く意味ないんで。)
アデランスさんいつもお疲れ様です、クレーマーどもの防波堤としてこれからもよろしくです。
書込番号:20157125 スマートフォンサイトからの書き込み
19点

m.asaoさんの言う通りだと思います。
糸くず問題で悩んでいる人の大半は、毎回糸くずフィルターを掃除しないなどメンテナンスを怠ったユーザーの洗濯機で、糸くずフィルターから溢れた糸くずが洗濯槽に蓄積し、ある日から一気に剥がれて洗濯物に付着しているのだと思います。その状態で、フリース生地等の糸くずが付着しやすい服を洗濯すると、糸くずだらけで大変な事になるのだと思います。糸くずの特徴も、大きな糸くずでは無く、小さな塵が沢山集まって出来た様な糸くずなのでガムテープでも取りにくく、腹をたてるユーザーがいるのだと思います。
私の家ではBW-D10XTVを使っていますが、デフォルトで運転していたらフリース生地の服の、シワに沿って細かい糸くずが付着していたり、裏面に細かい糸くずが集積しているスポットが見つかりました。それでも、過去のレビューアー様みたいに、ティッシュを洗ったような糸くずが付いたことはないです。
ビートの叩き洗いは水が少ないので洗浄力は高くても、衣類が泳がない分糸くずが離れづらいのではないかと思い、何回か色んなモードで試した所、ビートで洗ってもすすぎをためすすぎにすれば糸くずが衣類から離れる(衣類に付着しない)ことが分かったので、「お気に入りボタン」に、念入りモードで「洗い25分」→「ためすすぎ2回」→「脱水6分」を登録してますが、その設定で糸くず問題が発生したことはありません。
新機種は洗濯槽に付いている糸くずフィルターを大型化し、ポンプを廃止して実質スリムタイプと同じ方法で節水はあまり重視せずに洗う方式みたいですので糸くず問題は根本的に解決するのではないかと思います。また、異物トラップが無くなったので、メンテナンスの手間も減ると思います(あそこ開けると大量の水が出てくるから億劫になるんだよね…)
書込番号:20216510 スマートフォンサイトからの書き込み
12点

日立信者しかいないみたいですね。
上記のようなことをしなくても
Panasonicに買い換えてからは全く出なくなった。
がんばってメンテしてくださいね。
書込番号:20370606
15点

そうですね。取扱説明書に書かれたメンテが出来ない人は、ビートウォッシュを買うべきでは無いと思います。
私がビートウォッシュを買ったのは、節水とビートウィングによる叩き洗いで油汚れやシミ汚れ、ドロ汚れに強かったからで、その反面糸くずが衣類にひっつきやすい欠点は、すすぎをためすすぎにすれば解決できると分かったからです。(実際、デフォルトで運転すると糸くずが発生しました)
糸くず以外のほぼ全ての汚れ落ちを良くした結果、糸くずが落ちにくくなった等のデメリットが出てくるのは、家電製品ではよくある話です。完璧な物はありません。それを理解して使い方をチューニングするか、嫌なら突出した魅力は無いがバランスの取れたものを買うか、それだけです。
私が日立信者と言う訳ではなく、あなた様がビートウォッシュを上手く使えなかっただけの話です。
書込番号:20401920 スマートフォンサイトからの書き込み
15点

ビートウォッシュは糸くずがフィルターに溜まらないのが欠陥ってこと。
Panasonicも糸くずが発生するが糸くずフィルターに溜まる。
分からん人達だ。
書込番号:20403622
19点


最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)





