『糸くずについて』のクチコミ掲示板

2016年 6月18日 発売

ビートウォッシュ BW-V80A

• たっぷりの水を循環させる「ナイアガラシャワー」と高速回転で徹底的にすすぐ「ナイアガラすすぎ」機能を搭載。
  • 「ナイアガラ ビート洗浄」では、X字状のビートウィングで衣類を内外上下に動かしながら、洗いムラを抑えて洗い上げる。
  • 少量の軽い汚れをすばやく洗う「おいそぎ」コースや干し時間を短縮できる「エアジェット」機能も備えている。
ビートウォッシュ BW-V80A 製品画像

拡大

ビートウォッシュ BW-V80A(W) [ホワイト] ビートウォッシュ BW-V80A(A) [ブルー]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

洗濯機スタイル:簡易乾燥機能付洗濯機 開閉タイプ:上開き 洗濯容量:8kg ビートウォッシュ BW-V80Aのスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ビートウォッシュ BW-V80A の後に発売された製品ビートウォッシュ BW-V80Aとビートウォッシュ BW-V80Bを比較する

ビートウォッシュ BW-V80B
ビートウォッシュ BW-V80Bビートウォッシュ BW-V80B

ビートウォッシュ BW-V80B

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 6月17日

洗濯機スタイル:簡易乾燥機能付洗濯機 開閉タイプ:上開き 洗濯容量:8kg
  • ビートウォッシュ BW-V80Aの価格比較
  • ビートウォッシュ BW-V80Aの店頭購入
  • ビートウォッシュ BW-V80Aのスペック・仕様
  • ビートウォッシュ BW-V80Aのレビュー
  • ビートウォッシュ BW-V80Aのクチコミ
  • ビートウォッシュ BW-V80Aの画像・動画
  • ビートウォッシュ BW-V80Aのピックアップリスト
  • ビートウォッシュ BW-V80Aのオークション

ビートウォッシュ BW-V80A日立

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2016年 6月18日

• ビートウォッシュ BW-V80Aの価格比較
  • ビートウォッシュ BW-V80Aの店頭購入
  • ビートウォッシュ BW-V80Aのスペック・仕様
  • ビートウォッシュ BW-V80Aのレビュー
  • ビートウォッシュ BW-V80Aのクチコミ
  • ビートウォッシュ BW-V80Aの画像・動画
  • ビートウォッシュ BW-V80Aのピックアップリスト
  • ビートウォッシュ BW-V80Aのオークション

『糸くずについて』 のクチコミ掲示板

RSS

「ビートウォッシュ BW-V80A」のクチコミ掲示板に
ビートウォッシュ BW-V80Aを新規書き込みビートウォッシュ BW-V80Aをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ72

返信6

お気に入りに追加

標準

糸くずについて

2017/01/10 11:42(1年以上前)

洗濯機 > 日立 > ビートウォッシュ BW-V80A

スレ主 moti3000さん
クチコミ投稿数:6件

買い替えで迷ってます。
白い約束か、ビートウォッシュ、パナの泡洗浄の3種にしぼってますが、ヒタチは、糸くずがつきやすいと書き込みが多いので、なやんでます。
ドラム使用だったので、洗濯ものをほぼ、全部一緒にあらって、色物や、つきたくない衣類をネットに入れてたのですが、困ることはなかったです。
日立は、こういう洗い方をしたら、やはり糸くずはつきやすいですか?
ドラム式はたたくので、むしろ、糸くずははがれてしまう気がするのですが、一度人の家のビートウォッシュで、たまたま糸くずが出やすい衣類もまぜたためか、下着について、なかなか落ちなかったです。
普段使用してる方、白い下着などに糸くずがついて、困ったりしないでしょうか?あとは、痛みがあるといいますが、毛布や洗える布団などは、洗ったらどんな感じでしょうか?

書込番号:20556641

ナイスクチコミ!16

返信する
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:3件

2017/01/10 13:06(1年以上前)

>moti3000さん

以前はドラム式を10年ほど使っていて、半年ほど前に日立の白い約束を購入しました。

<糸くずについて>
論点2つがごっちゃにならないように気を付けて下さい。
1) 糸くずが出るような衣類に負担の掛かる洗い方か?
2) 出てきた糸くずを、糸くずフィルターがキャッチしているか?

1点目ですが、(日立に限らず)昨今の縦型洗濯機は洗浄力の競争で、衣類の繊維に負担が掛かってもお構いなしの感があります。
なので、どろんこ汚れや油汚れの出ない家庭ならば、縦型ではなくドラム式を選ぶというのもアリだと思います。

我が家ですが、ドラム式から白い約束に変えて、糸くずよりも毛玉の方が気になります。
むろん、大事な衣類は洗濯ネットに入れていますが、冬物の厚手の靴下などはそのまま洗濯槽に入れているので、毛玉が大変・・・。
縦型の特性ですが、強い撹拌で洗う仕組みなので、毛玉になりやすいんですよね。
衣類同士がこすれやすいから、という理由に加え、洗濯量が少ない(上限の半分以下)だと、余計に撹拌が強くなって、衣類へのダメージが大きいように感じます。

ですから、衣類へのダメージを気にするなら、なるべくまとめて洗濯することをお勧めします。

2点目ですが、白い約束は上位機種ビートウォッシュと同じ糸くずフィルターを採用していて、糸くずはよくキャッチしてくれますね。
なので、洗濯し終わった衣類に糸くずが付着して困るということはありません。
白い約束のレビューページに、糸くずフィルター内の様子を写真アップロードしてあるので、ご参照ください。
http://review.kakaku.com/review/K0000830404/#tab

なお、衣類に糸くずがついてしまう一因として、洗濯槽を定期的に洗浄していなかったり、糸くずフィルターの手入れが悪いということが挙げられます。
お知り合いのお宅で洗濯した時に、糸くずが衣類についてしまったということですが、もしかしたらそのお知り合いが洗濯機の日頃の手入れを怠っている可能性もありますよ。

参考までに、日立の洗濯機FAQ「糸くずが気になります」のURLもご参照ください。
http://kadenfan.hitachi.co.jp/support/wash/q_a/a60.html

<毛布などの大型の洗濯物について>
これについては、若干不満があります。
白い約束の洗濯モードには、「毛布」や「ドライ」があるのですが、「標準」と比べると弱すぎます。
個人的には、「標準」と「毛布」の中間ぐらいの撹拌の強さが選択できるといいのになぁ、と感じます。

我が家は高齢者介護のため、毛布などの大型寝具を洗う回数が多いのですが、毛布モードだと、襟元についたヨダレがカピカピになってしまった部分などは、全く汚れが落ちません。
そして、標準モードの2倍弱の時間がかかるので、すごく遅くてイライラします。
なので、毛布は最近、標準モードで洗濯時間を3分(一番短い設定)にして洗っています。これだと繊維への負担も軽減され、汚れも適度に落ちて、バランスが良いように感じます。
(もちろん、毛布専用の大型洗濯ネットを使っています。)

<色物と白物について>
これは洗濯機の性能というよりは、衣類のコンディションと洗濯洗剤の相性で決まります。
もし縦型の洗濯機で色移りしてしまうなら、それはドラム式で洗濯しても同じことがおきます。
ですから、洗濯機を選ぶ際の基準からは外しては?

ちなみに我が家は、以前は色物と白物を分けて洗濯していましたが、最近は一緒に洗ってます。
洗濯洗剤は、蛍光剤の入っていない液体洗剤トップを使っています。
ほとんどの洗濯洗剤には、蛍光剤が入っていて、色物には良いのですが、淡い色の衣類はくすんでしまうという欠点があります。
蛍光剤は、洗濯剤や漂白剤とは異なり、汚れを落としているわけではなくて、蛍光塗料なので、光が当たった時に反射させているだけです。

蛍光剤のメリットとデメリットをまとめたサイトがあるので、こちらも参考になさってください。
http://sentaku-shiminuki.com/senzai/kiso-keikouzai-6.html

書込番号:20556823

ナイスクチコミ!15

スレ主 moti3000さん
クチコミ投稿数:6件

2017/01/10 13:48(1年以上前)

丁寧に回答してくださり、ありがとうございます。
回答者さんと、同じケースですね。
ドラムを長く使っていて、タオルなどが、ごわごわになったり、毛布などが洗いにくいので、縦型を検討しています。
ドラムにくらべたら、タオル類や、毛布などは、ごわごわ感や、痛みはすくないでしょうか?

糸くずは言うほどつかないんですね。
毛玉のほうが気になるんですね。
少し悩みどころですが、毛玉ができやすい生地は限られてそうなので、ネット使用でカバーできればいいかなと思ってますが。

毛布や、軽い敷物、シーツも、通常モードで短時間で洗えば、そう問題なさそうですが、大きいものだけに、痛みの部分だけ、少し気になります。
ごわごわ感や、そういう毛玉はどうでしょう?
ネットに入れれば、そう問題ないですか?

書込番号:20556890

ナイスクチコミ!6

クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:3件

2017/01/10 14:24(1年以上前)

>moti3000さん
【毛布、ベッドパッド】
ドラム式よりも縦型に軍配が上がります。
白い約束の毛布モードだと、ヨダレ汚れが落ちないと書きましたが、とは言えドラム式よりは良好です。
またこの手の大型寝具は、脱水も重要。縦型の方が脱水力があるので、大型でも早く乾きます。

脱水が最もモーターを酷使するため、メーカーのモーター製造能力の差が出やすいです。私はモーターで選ぶなら日立か東芝かな、と思います。

【シーツ】
縦型は難点があります。それは、空気を含んでプカプカとシーツが浮かび上がってくる(浮輪みたいに)という特徴です。
そのため、シーツを洗濯槽の一番下に入れ、シーツ以外の小物洗濯物を上に乗せると良いです。

殆どの縦型洗濯機は、扉から洗濯槽の中身を覗けないので、洗濯運転中の様子を確認できません。
ですが白い約束は、扉が半透明なので、運転中でも顔を近づければ、洗濯槽の様子が見えるんです。
一度、シーツだけを2枚入れて洗濯していたら、すすぎの時にプカプカ浮いていて、すすげていない部分がありました。

ドラム式だと、このプカプカ問題は発生しないんですがね。。。

【洗えるクッション、長座布団】
何度か白い約束で洗ってますが、問題ないです。
ただし脱水時にはご注意下さい。
クッションや座布団は水を含みやすいため、脱水時に偏りが起こりやすく、ガタンゴトンと物凄い音がします。
(大地震で書棚から本が落ちてきたような、すごい揺れと音でした。)

東芝の縦型は、脱水開始前に少しでも偏りがあると、自動補正が発動して、注水して偏りを直そうとして、水も時間も浪費するそうです。
一方の日立の縦型は、ちょっとぐらい偏りがあっても脱水を開始するので、ひどく偏りが起こっていると、上記のようなガタンゴトンが起こります。

今までドラム式を使っていた時は、浴槽で踏み洗いしていたので、それが縦型洗濯機で洗えるようになり、ずいぶん楽になりましたし、洗濯頻度も上がって清潔感が増しました。

【全般的なゴワゴワ感】
特にドラム式でも、現在の縦型の白い約束でも感じたことがありません。。。
ただし、前述のシーツのプカプカ問題が起こった時だけは、乾いた時のゴワゴワがあったので、もしかしたら洗濯ではなく、すすぎの時のトラブルが発生しているのかもしれませんね。
ドラム式は節水なので、洗いは良いのですが、すすぎと脱水は縦型の方がトラブルが少ないように感じます。

【毛玉について】
一般的な洗濯ネットに入れても、どうしてもドラム式よりは毛玉はつきやすいです。
ただし、洗濯ネットも目の粗さがいろんなタイプがあるので、もし縦型で毛玉が気になるなら、より目の細かい洗濯ネットに切り替えてみるというのも一案かもしれません。

ということで、縦型もドラムも一長一短あるので、何を重視するかによると思います。
我が家の場合は、大型寝具の洗濯が増えたので、浴槽での踏み洗いがつらくなってきたので、縦型にしておいて正解でした。

書込番号:20556944

ナイスクチコミ!13

クチコミ投稿数:2745件Goodアンサー獲得:345件

2017/01/10 16:05(1年以上前)

>moti3000さん
80ではないですが、BW-DX110Aを使用しています。前機種日立ドラムから変更し3ヶ月強ですので、これから問題点も出てくると思いますが、現状での報告です。

糸くずについてですが、黒い生地やポリ系のフリースなどは、目立つこともあり、節水機なので水が少ないと付着しやすいと思います。乾いてからより干す前に取れば大きな問題にならないように感じます。毛玉については当方気になりません。

毛布など大型やデリケート物は、こんな水流で洗えるのか?と思うほど弱い水流です。たっぷりの水の中でやさしく揺さぶっているような印象、傷みにくいと思います。浮きやすいものや、デリケート物は、オプションで蓋がありますので購入した方が良いでしょう。洗う物によって洗濯量とコースが決まり、自動で洗濯してくれます。綺麗になっていると思います。

ドラムから縦型に変更した当初は部屋埃が目立ちましたが、だんだん減り糸くずも減っています。ドラムよりは傷むと思いますが、目に見えて傷むと言うほどではないと感じます。

6年前の日立ドラムに比べれば、洗浄力は圧倒的に縦型に軍配。とても綺麗になっていると感じます。ただし水道代は少々割高となります。

書込番号:20557085

ナイスクチコミ!9

殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:4351件Goodアンサー獲得:808件

2017/01/12 11:07(1年以上前)

moti3000さん  こんにちは

参考までに・・・・

ビートウォシュのビートウイング(パルセーター)は、水量を抑え衣類のもみ洗い度や洗濯板効果を出す洗浄方式ですから
機械力の大きい洗濯機と言えます

日常のヨゴレが酷くなく、衣類のダメージを心配されるなら
水量は、多くなりますが日立なら白い約束を選択される方が良いかと思います。

日立は、ドラムもそうですが!糸クズなどのカキコミが多い様に思います。

書込番号:20562004

ナイスクチコミ!11

moti1000さん
クチコミ投稿数:1件

2017/01/15 15:33(1年以上前)

アクセスが混雑して、なかなかできず、不具合で再登録せざるを得なくなったので、似たIDにして、再ログインしました。(moti3000です)

>慎重購入派さん
クッションなどのものを洗っても、気になるようなことはなさそうですね。
シーツなどの洗い方も書いてくださったので、参考にしたいと思います。
日立のほうが、脱水時の偏りには、強そうですね。

>チルパワーさん
ドラム使用時よりは、糸くずが多少出る状況なのかもしれないですね。
とにかく、洗浄力があるので、そこが選ぶポイントのようです。

>デジタルエコさん
白い約束が価格も手ごろなので、検討しています。
糸くずは出ても、服に沢山付着しなければと思ってます。

ありがとうございました。

書込番号:20571474

ナイスクチコミ!2

クチコミ一覧を見る

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

日立

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 6月18日

ビートウォッシュ BW-V80Aをお気に入り製品に追加する <1053

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:5月20日

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング