『お手入れランプが点滅して作動しなくなった』のクチコミ掲示板

2016年 6月20日 発売

iT MC-BU500J

  • 手首をひねるだけでノズルがI字型に変形する「くるっとパワーノズル」を備えた、コードレススティック掃除機。
  • ノズル前面のシャッターが壁に当たると開く「ガバとり」構造とノズルローラーにより、壁際のゴミもかき出して吸いとる。
  • 充電台を壁や家具に固定する「壁掛け充電」と、プラグを直接本体に差し込む「立てかけ充電」の両方に対応している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:スティック 集じん方式:サイクロン 本体質量:1.6kg 最長運転時間/連続使用時間:強:10分/自動:15〜30分(満充電・電池初期20℃時) iT MC-BU500Jのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iT MC-BU500Jの価格比較
  • iT MC-BU500Jのスペック・仕様
  • iT MC-BU500Jのレビュー
  • iT MC-BU500Jのクチコミ
  • iT MC-BU500Jの画像・動画
  • iT MC-BU500Jのピックアップリスト
  • iT MC-BU500Jのオークション

iT MC-BU500Jパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバーブラック] 発売日:2016年 6月20日

  • iT MC-BU500Jの価格比較
  • iT MC-BU500Jのスペック・仕様
  • iT MC-BU500Jのレビュー
  • iT MC-BU500Jのクチコミ
  • iT MC-BU500Jの画像・動画
  • iT MC-BU500Jのピックアップリスト
  • iT MC-BU500Jのオークション

『お手入れランプが点滅して作動しなくなった』 のクチコミ掲示板

RSS


「iT MC-BU500J」のクチコミ掲示板に
iT MC-BU500Jを新規書き込みiT MC-BU500Jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ260

返信4

お気に入りに追加

標準

掃除機 > パナソニック > iT MC-BU500J

スレ主 babiboxさん
クチコミ投稿数:6件

昨年8月に購入して使用しておりましたが、先日、お手入れランプが点滅して作動しなくなりました。取扱説明書の指示に従い、フィルターの掃除を試みましたが、それでも改善されないので修理相談の窓口に電話を入れたところ、購入証明書を付けて宅配修理サービスへの申し込みを勧められました。ところがこちらはオークションサイトで購入していたばかりに証明書が見つけられず(サイトの情報保存は120日まで)、有料修理にならざる負えない窮地に立たされていたので、修理に出さなくとも「お手入れランプ」をリセットさせる方法があるのではないか?と尋ねたのですが、調べ直して貰っても他の方法はない(知らない)という回答だったのです。
ところが方法あったのです! 調べ直しを待っている間、まさかと思いながら「切」ボタンを数十秒間、長押しを試みたところ、「お手入れランプ」の点滅が消え、普通に作動するようになったのでした。
窓口の方にサイトに記載するように伝えましたが、このような裏ワザ的な方法をどうして取扱説明書にも記載されず、サポート窓口の人も把握してないのでしょうか? 家電製品に隠された「闇」を感じてしまいます。

書込番号:21023577

ナイスクチコミ!168


返信する
latte0801さん
クチコミ投稿数:1件

2017/09/13 18:19(1年以上前)

私も今日同じことになり、Panasonicに電話したり、長期保証会社に電話したりとあたふたしておりました。長期保証会社はネットでの契約だったため、掃除機を元払いで送ってくるよう言われるし…本当に参っていたところ、このカキコミを見つけ、同じように試してみると、直りました!!!本当に助かりました。ありがとうございます!この方法、本当に取り扱い説明書に追加してほしいですね。

書込番号:21193648 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!28


araisさん
クチコミ投稿数:7件

2017/10/02 07:54(1年以上前)

自分もこの方法で一旦リセットできたのですが、再度利用開始するとすぐにフィルターサインが点灯して吸引しなくなり同じことの繰り返しです。皆さまは如何でしょうか? 原因がわかれば自分で修理できる範囲か否か判断できるので助かります。

書込番号:21245149

ナイスクチコミ!29


クチコミ投稿数:1件

2017/10/04 19:12(1年以上前)

うちはイット発売すぐにネットで購入ししましたが、掃除をするたびに、お手入れボタンがしょっちゅう点灯して掃除機が作動しなくなり、困ったことがありました。サービスセンターに問い合わせたところ、夏場はモーターが過熱しやすくなるので安全のため、お手入れランプが点灯する。10分から15分待ってランプが消えたらまた使えます。と言う返答。でも再度稼働させるとまたすぐにランプが点灯、掃除機ストップ。これじゃ掃除できないと怒りの電話をサービスステーションにするとネット購入の商品はサービスステーションに持ち込み修理になるとのこと。サービスステーションなんて近くにないし。仕方ないのでわざわざ遠くまで出かけ修理に持ち込みました。で結果は異常なし!でも次の日使うとまたランプ点灯!!またサービスステーションに電話。その時はもう取りに来てもらって修理に出しました。また異常なし!3回目 いかりくるって電話して取りに来てもらって、やっと本当にやっと電気系統の初期不良がわかったということで、部品を交換してもらって、今は快適に掃除してくれてます。
サービスステーションのサービス悪すぎ。知らなさすぎ。
何度もお手入れランプが点灯する場合電気系統の不具合も考えられますので、サービスステーションの人に教えてあげてください。
これがなければ、本当に吸引力と操作性を兼ね備えたすばらしいスティッククリーナーです。

書込番号:21251520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!28


クチコミ投稿数:1件

2021/05/29 15:49(1年以上前)

突然ですが、ほんとに、本当にありがとうございます。

掃除機が壊れ、週明けに車で一時間かけて修理センターにいく予定でしたが、このクチコミをみて「切」長押しを試したら復活しました!!
デザインも抜群でお気入りの掃除機だったので、修理の値段によってはしぶしぶ買い換えるつもりだったので、しばらくこの掃除機とまた付き合えると思ったら嬉しい限りです。
時間もお金も無駄にならずにすみました。
ありがとう!

書込番号:24161299 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > iT MC-BU500J」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
riko shibanuma レビュー 0 2021/09/26 2:32:22
どんなにお手入れしてもお手入れランプ消えません 6 2020/04/24 18:01:58
みなさん、積極的に修理に出しましょう! 4 2018/09/08 8:46:17
ブラシが回転しません 6 2020/12/19 18:30:25
残念な結果に 2 2018/03/27 13:17:14
布団ノズル 2 2018/01/29 0:55:57
全然使えません! 2 2018/03/16 9:06:29
新型と比べて 5 2017/07/09 13:01:30
お手入れランプが点滅して作動しなくなった 4 2021/05/29 15:49:57
ヤマダ電器 6 2017/04/30 1:45:47

「パナソニック > iT MC-BU500J」のクチコミを見る(全 79件)

この製品の最安価格を見る

iT MC-BU500J
パナソニック

iT MC-BU500J

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 6月20日

iT MC-BU500Jをお気に入り製品に追加する <693

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング