『録音機能について(マイクの品質)』のクチコミ掲示板

AQUOS SERIE SHV34 au

2260万画素カメラ搭載の5.3型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 6月10日

カラー:

格安SIMへのりかえで毎月のスマホ代を節約できます

スマホの回線をキャリアから格安SIMに変えると、月額料金を半額以下に下げることができます。MNP(番号ポータビリティ)で今の電話番号もそのまま引き継げます。

キャリア:au OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5.3インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh データ通信サービス:4G LTE/WiMAX 2+ AQUOS SERIE SHV34 auのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

『録音機能について(マイクの品質)』 のクチコミ掲示板

RSS

「AQUOS SERIE SHV34 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS SERIE SHV34 auを新規書き込みAQUOS SERIE SHV34 auをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ1

返信1

お気に入りに追加

標準

録音機能について(マイクの品質)

2016/08/10 10:06(1年以上前)

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS SERIE SHV34 au

クチコミ投稿数:2件

デフォルトでついているボイスレコーダーは声がこもって(くぐもって)録音されます。設定などで改善するのでしょうか?
また、ボイスレコーダーアプリをいくつかインストールして全て同じ症状が試してみたところ、声がこもって聞こえることはありませんでした。
しかしインストールし試したアプリすべてがカラオケなどの音楽を録音すると音が途切れ途切れとなってしまいとても聞いていられるものではありませんでした。
デフォルトでついているボイスレコーダーで音楽を録音すると音が途切れることはありませんが、音がこもっていて不鮮明です。
試しにカメラについているビデオプレイヤーでカラオケを録画したところ、音に全く問題がありませんでした。録音しているマイクがそれぞれ違うのでしょうか…。
ビデオプレイヤーで録音しているレベルでボイスレコーダーの録音もしたいのです。知っている方よろしくお願いいたします。

書込番号:20103947

ナイスクチコミ!0

返信する
(k.k)さん
クチコミ投稿数:1177件Goodアンサー獲得:170件

2016/08/10 12:27(1年以上前)

>purin-pu-purinさん
わかります、ボイスレコーダーはあくまで声用で容量が食わないように作られているので音質は期待できません
カメラで撮影したのが音が良いのは本体の上部と下部にあるマイクを同時に使用しステレオで録音しています、
またビットレートも高く高音質に録音されています
また搭載されているマイクもなかなか高音質だと思います
と話はさておきアプリですね
形式を問わないのでしたら
オーディオレコーダー Free
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.gr.java_conf.nand.pure_audio_recorder_free&hl=ja
上記のアプリは音質はなかなか良かったです
録音される音量は小さめですのでボイスレコーダーとして使うよりもカラオケや音楽を録音するのにとても適しています
しかしステレオで録音はされませんでした。(下部のマイクが使われます)
しかし音質は低音から高音まで一応綺麗に録音できました
ステレオで録音するにはカメラ以外は無いと思います(知っていたら教えてほしいです)

書込番号:20104216

ナイスクチコミ!1

クチコミ一覧を見る

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

シャープ

発売日:2016年 6月10日

AQUOS SERIE SHV34 auをお気に入り製品に追加する <142

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[スマートフォン]

スマートフォンの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:1月24日

クチコミ掲示板ランキング