


タブレットPC > LGエレクトロニクス > Qua tab PX au
Quatab px用にとADONIT SNAPというペンを買ったのですが
線が点のように跳ねてしまい反応が悪くて上手く描けません。
手持ちのスマホでは問題なく使えているのでペンのせいではなさそうです。
ペンを正常に使えるようにする方法があれば教えて下さい。
因みに指でならきちんと描けます。
書込番号:20355881
0点

こちらのタブレットを使用しています。
保護ガラスやフィルムは貼っていませんが、タッチスクリーンテスト等のアプリで調べるとペン先の細いアクティブスタイラスペンだと線が途切れる事が多いです。
https://www.amazon.co.jp/dp/B00XJ0UY5O
これで試しましたが、ペンの感度を最小だと途切れまくりで、最大にしても所々途切れてました。
https://www.amazon.co.jp/dp/B00SV15NV6
こちらのペン先が太いタイプですとまず途切れませんでした。
タッチパネルの仕様なのか、防水仕様なので水しぶき等での誤タッチ抑止に感度を下げてる可能性もあります。
その割には水滴付くと結構反応しますけど、撥水性の高いコーティングがしてあるようで、息を強めに吹きつけるだけでほとんど水滴が落ちます。
書込番号:20357412
3点

ご回答頂き有り難う御座います。
ペン比較も示して頂き大変参考になりました。
ペン先が細いタイプでは駄目なのですね。
教えて頂いたペン先が太めのもので試してみたいと思います。
書込番号:20358917
1点

これを試してみてください。
私はこの設定でペンの操作が安定しました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000018958/SortID=20772874/
書込番号:20772876 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「LGエレクトロニクス > Qua tab PX au」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2025/03/16 17:43:13 |
![]() ![]() |
2 | 2022/05/31 7:04:52 |
![]() ![]() |
7 | 2022/01/29 19:22:18 |
![]() ![]() |
9 | 2022/01/23 16:56:23 |
![]() ![]() |
2 | 2021/12/02 0:49:28 |
![]() ![]() |
1 | 2020/07/14 17:28:05 |
![]() ![]() |
6 | 2020/04/27 10:08:31 |
![]() ![]() |
4 | 2019/01/29 9:07:47 |
![]() ![]() |
3 | 2019/01/19 1:00:10 |
![]() ![]() |
1 | 2018/11/20 22:03:30 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【おすすめリスト】【KO-SUKE_PC】10万台_コスパ
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)





