『タッチ感度』のクチコミ掲示板

HUAWEI P9 SIMフリー

ライカ共同開発のダブルレンズを搭載した5.2型スマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI P9 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh HUAWEI P9 SIMフリーのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

『タッチ感度』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P9 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P9 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P9 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 タッチ感度

2017/01/26 00:04(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P9 SIMフリー

クチコミ投稿数:2件

商品に魅かれて店頭で実機を触ってみたのですが、片手で持って親指で操作しようとした際に、掌の親指の付け根の膨らみ(母指球)が画面の端に若干触れてしまっているらしく、スワイプ等の画面操作が上手く行えませんでした(親指と母指球の2箇所で画面に接触しているため、スワイプしてもつっかえてしまうような画面の挙動となりました)。もう片方の手の指で操作した際は問題なくスワイプできました。
展示品には盗難防止の器具が本体後ろに取り付けてあったためやや不自然な持ち方しかできなかったのですが、P9所有者のみなさまの中で、上記のようなタッチ操作の不都合を感じてらっしゃる方はいらっしゃいますでしょうか?

書込番号:20602892 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1213件Goodアンサー獲得:7件 おサルの独り言 

2017/01/28 04:59(1年以上前)

>桔梗マンさん
昨年12月下旬からP9を使い始めましたが、ご指摘の様な現象は感じています。
本体が薄いので、左手でギュッと握ると発生し易くなる感じでしょうか。
自分の手が特別肉付きがいいという訳でもなく、体型はどちらかというとスリムです。

Instagram等を見ていて、下へ下へとスクロールしている時に、突然トップに戻ったりします。
また、両端に置いたアプリが突然起動して驚く事もあります。
慣れの問題かと思いますが、あまり強く握らずに両手を使うとか、片手の場合は意識して掌が触れない様にするとかで、
かなり改善されるかと。

自分はP9の薄さを損ないたくないので、薄型のTPUケースを使用しています。
裸と殆ど変わらない厚さになるので気に入ってますが、もっと厚みのあるケースなら誤作動は防げる気もしますね。

もしくはNovaランチャー等のアプリでアイコンの設置位置を細かく設定できる物もあるので、予期せぬアプリの起動は
防げるかと思います。

書込番号:20608738

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2017/01/28 14:14(1年以上前)

>ひろひさるさん
なるほど確かに持ち方に慣れが必要そうですね。
ご意見ありがとうございました。大変参考になりました。

書込番号:20609779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2017/01/30 01:11(1年以上前)

P9でなくHonor8所有者です。
私も同じ不満がありましたが、ひろひさるさんのおっしゃるようにプラケース装着で解消できました。
薄いケースより厚いものが特によさそうに思います。

書込番号:20614775

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P9 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P9 SIMフリー

発売日:2016年 6月17日

HUAWEI P9 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <629

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[スマートフォン]

スマートフォンの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:3月27日

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング