『電気湯沸かし器が沸騰するような音』のクチコミ掲示板

2016年10月20日 発売

石窯ドーム ER-PD5000

  • 350度の熱風でうまみや水分を閉じ込めて焼き上げる「石窯ドームシステム」を採用した「過熱水蒸気オーブンレンジ」。
  • 39.9(奥行)cmの薄型コンパクトボディで、庫内容量30Lを実現している。
  • 「石窯スチームコントロール」を搭載し、食材に適した蒸し調理が可能。温度の違う2品の料理を、同時に温める「二品あたため」に対応する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:スチームオーブンレンジ 庫内容量:30L 庫内構造:庫内フラット 使用人数:4人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:350℃ 石窯ドーム ER-PD5000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

石窯ドーム ER-PD5000 の後に発売された製品石窯ドーム ER-PD5000と石窯ドーム ER-RD5000を比較する

石窯ドーム ER-RD5000
石窯ドーム ER-RD5000石窯ドーム ER-RD5000

石窯ドーム ER-RD5000

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 7月中旬

タイプ:スチームオーブンレンジ 庫内容量:30L 庫内構造:庫内フラット 使用人数:4人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:350℃

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 石窯ドーム ER-PD5000の価格比較
  • 石窯ドーム ER-PD5000のスペック・仕様
  • 石窯ドーム ER-PD5000のレビュー
  • 石窯ドーム ER-PD5000のクチコミ
  • 石窯ドーム ER-PD5000の画像・動画
  • 石窯ドーム ER-PD5000のピックアップリスト
  • 石窯ドーム ER-PD5000のオークション

石窯ドーム ER-PD5000東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [グランホワイト] 発売日:2016年10月20日

  • 石窯ドーム ER-PD5000の価格比較
  • 石窯ドーム ER-PD5000のスペック・仕様
  • 石窯ドーム ER-PD5000のレビュー
  • 石窯ドーム ER-PD5000のクチコミ
  • 石窯ドーム ER-PD5000の画像・動画
  • 石窯ドーム ER-PD5000のピックアップリスト
  • 石窯ドーム ER-PD5000のオークション


「石窯ドーム ER-PD5000」のクチコミ掲示板に
石窯ドーム ER-PD5000を新規書き込み石窯ドーム ER-PD5000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

電気湯沸かし器が沸騰するような音

2016/10/19 08:41(1年以上前)


電子レンジ・オーブンレンジ > 東芝 > 石窯ドーム ER-PD5000

クチコミ投稿数:79件

先代の東芝オーブンレンジが故障して、こちらに買い換えました。
金曜日から使用してますが、まだレンジ機能しか使っていません。

それで、このレンジ、音がうるさい・・・というか、今まで使ってたレンジとは
全然違う音がします。
何というか、電気湯沸かしポットを沸騰させてるような・・・。

先代の頃は乳児が居て、音にとっても敏感で、レンジの音が静かでとても良い製品だと
思いましたが、このER-PD5000はうるさいし、音も今までと違うしで、ちょっととまどっています。

これはこの機種特有のものなのか、個体のものなのか・・・。
他の皆さんの感想はいかがでしょうか。

書込番号:20310507

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4178件

2016/10/19 08:47(1年以上前)

>なるみのさん
こんにちは。

これはフルモデルチェンジしたばかりなので、先代までの回答もいまいち正確さに欠けるでしょうし、
出たばかりで価格も高いので感想のレスもつき難いと想像します。
ですから、ここの有効な回答を待つのと平行して、販売店に相談された方が良いでしょう。

書込番号:20310522

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:79件

2016/10/19 09:02(1年以上前)

返信ありがとうございます。

そうですよね、出たばかりだから返信は付きにくそうだなと思いつつ
投稿してみました。

この製品は展示場で問屋から購入したので、販売店は事実上「私」ということに
なってしまっていて、販売店に相談という手段が取れないんです(-_-;)
この程度の事で(音さえ気にしなければ温まりますし、操作や機能に不満はないので)
メーカーに問い合わせるのもどうかなと・・・

先代の時もモデルチェンジ直後に購入して、結果良品だったので良かったんですが
新製品は難しいですね。

書込番号:20310571

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4178件

2016/10/19 09:08(1年以上前)

>この程度の事で(音さえ気にしなければ温まりますし、操作や機能に不満はないので)
>メーカーに問い合わせるのもどうかなと・・・

いや、それならメーカーに問い合わせれば良いと思いますよ。
別に臆する事はないです。
私が販売店にと言ったのは、まれに、「不具合じゃない?」と思う事でも「仕様です」と断言される事があるかもと思ったからです。
メーカーから「仕様です」と言われたら、ある意味あとはどうしようもないですからね^^;
ま、仕様と言われたら、「メーカーもうるさいと認めたオーブンレンジ」と言う事で、
なるみのさんには大変お気の毒ですが、貴重な人柱の意見として認識させて頂きます。

書込番号:20310586

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:79件

2016/10/19 09:33(1年以上前)

そうですね・・・。
とりあえず、こちらの返信を待って、レンジの様子を見つつ
やはりどうしても音が気になる!となったらメーカーにも問い合わせてみます。

返信ありがとうございました(^^)

書込番号:20310638

ナイスクチコミ!4


rs24さん
クチコミ投稿数:21件

2016/12/14 00:27(1年以上前)

>なるみのさん
PD7000を現在使用しております。上位機種ですが、カタログ上のスペックを見る限りでは、駆動方式等に大差無いと思いますので…。

私も数年前の機種からの交換だったのですが、動作音が確実に大きくなっています。

設置スペースを稼ぐ為に、奥行きが小さくなって、その分少しだけ高さがありますが、それまでの機種では背面についていたファンを下側からベルト駆動させる方式に変更された様です。

その為に共鳴音の様な効果で、音が目立つ様になったみたいです。

上位機種の他レビューでは換気扇位…との表現でしたが、振動に加えて共鳴音みたいな音が、普通にレンジ機能を使うだけでも発生するので、最初は失敗した…と感じましたが、慣れというのは偉大で、今ではこういう音がする機種なんだ…と思うことで気にしなくなりました。

長くなりますが、音の判断は同一機種を横並びに設置して比較しないと判定出来ないと思います。多分、東芝のサービスマンでこの機種を触ったことがある人が、果たして何人いるのか怪しい所ですし…

手に入れた経緯も拝見しましたので、メーカー保証がある間に東芝ホームアプライアンスへ依頼してみて、しっかりと音の比較をした上でユーザーが納得出来る様な対応を要求すればいいと思います。

書込番号:20481501 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:79件

2016/12/14 09:21(1年以上前)

回答ありがとうございます。

省スペースコンパクトを売りにしてる内容のCMを最近よく目にします。
確かに、コンパクトにした分どこかにしわ寄せが来るのは想像できます。

構造上に音が大きくなる要素があるのなら、それならそれで仕方ないと思えます。
うちの製品が特別うるさい(故障)とかではないなら、このまま様子をみたいと思います。

ちなみにうちも慣れが出てきて、このレンジはこういう音が出るんだと思えるようになりました。

しかし、パンの発酵をするだけでも、ものすごい音(電気ポットの沸騰するような音)がでるのには
『えっもしかしてレンジされてる?!』とか思って、結構びっくりします(;^_^A

書込番号:20482029

ナイスクチコミ!3


rs24さん
クチコミ投稿数:21件

2016/12/14 10:55(1年以上前)

>なるみのさん

PD7000も、発酵モードを使っているとレンジ使用時と同じ音がしますね。以前の機種では発酵モードだとほぼ無音だったので、お気持ちはお察しします…w

この機種はモードに限らず、取り敢えず動作させると同じ様な動作音がしますね。

この音が小さければオススメの機種なのですが…

書込番号:20482207 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > 石窯ドーム ER-PD5000」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

石窯ドーム ER-PD5000
東芝

石窯ドーム ER-PD5000

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年10月20日

石窯ドーム ER-PD5000をお気に入り製品に追加する <145

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング