『再生品はありえますか?』のクチコミ掲示板

2016年 9月20日 発売

石窯ドーム ER-PD3000

  • 総庫内容量30L以上のオーブンレンジで奥行39.9cmを実現した「ワイド&フラット」構造のオーブンレンジ(容量30L)。
  • 庫内に熱風を素早く循環させる湾曲天井の石窯ドーム構造の「石窯ドームシステム」を採用。最高300度の高温で焼き上げることができる。
  • 解凍は、ひき肉が楽にほぐせる「お急ぎ解凍」、薄切り肉がきれいにはがせる「スチーム全解凍」、刺身に最適な「さしみ・半解凍」の3種類を用意する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:スチームオーブンレンジ 庫内容量:30L 庫内構造:庫内フラット 使用人数:4人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:300℃ 石窯ドーム ER-PD3000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

石窯ドーム ER-PD3000 の後に発売された製品石窯ドーム ER-PD3000と石窯ドーム ER-RD3000を比較する

石窯ドーム ER-RD3000
石窯ドーム ER-RD3000石窯ドーム ER-RD3000

石窯ドーム ER-RD3000

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 8月上旬

タイプ:スチームオーブンレンジ 庫内容量:30L 庫内構造:庫内フラット 使用人数:4人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:300℃

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 石窯ドーム ER-PD3000の価格比較
  • 石窯ドーム ER-PD3000のスペック・仕様
  • 石窯ドーム ER-PD3000のレビュー
  • 石窯ドーム ER-PD3000のクチコミ
  • 石窯ドーム ER-PD3000の画像・動画
  • 石窯ドーム ER-PD3000のピックアップリスト
  • 石窯ドーム ER-PD3000のオークション

石窯ドーム ER-PD3000東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [グランホワイト] 発売日:2016年 9月20日

  • 石窯ドーム ER-PD3000の価格比較
  • 石窯ドーム ER-PD3000のスペック・仕様
  • 石窯ドーム ER-PD3000のレビュー
  • 石窯ドーム ER-PD3000のクチコミ
  • 石窯ドーム ER-PD3000の画像・動画
  • 石窯ドーム ER-PD3000のピックアップリスト
  • 石窯ドーム ER-PD3000のオークション


「石窯ドーム ER-PD3000」のクチコミ掲示板に
石窯ドーム ER-PD3000を新規書き込み石窯ドーム ER-PD3000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

標準

再生品はありえますか?

2017/09/04 11:20(1年以上前)


電子レンジ・オーブンレンジ > 東芝 > 石窯ドーム ER-PD3000

スレ主 ramucocoさん
クチコミ投稿数:17件

大型電気店さんで展示処分価格でした。在庫を確保してほかの店舗からの在庫が回ってくるらしく、入荷次第という購入をしました。店舗の展示品なのかと何度も確認し、新品なので絶対に展示品が届くことはない。という言葉を信じ決めたのですが、少し気になることがありましたので教えてください。
前面に擦ったような傷のようなものがあるので製造番号を見ると数字の後ろにアルファベットが記載されていてどんな意味なのかと気になりだしたら、もしかしたら、再生品なのかと不安になってきました。電子レンジのような調理家電も再生品を売ることはあるのでしょうか?再生品を仕入れて新品と売ったりしてますか?他の大型電気店に比べいつまでも展示処分価格で売っているこちらの大型電気店さんが不安に思いながらも悩みに悩んで購入してしまい落ち込んでいます。やはり他の店舗から在庫を回してもらうという方法をされているとクレームで返品されたものとかも新品として売ってしまったりするのでしょうか?お値段も他の方がお得情報を入れておられるようなお値段ではありませんでした。(もちろん展示処分価格なので新製品よりだいぶお得ですが)
考えたら全ての電化製品が気になってしまうわけですが、再生品をメーカーが出荷する際の品番や製造番号など暗号的なものがあるのならお分かりの方がいらっしゃれば教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いいたします。

書込番号:21168698

ナイスクチコミ!3


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2017/09/04 11:34(1年以上前)

>前面に擦ったような傷のようなものがあるので製造番号を見ると数字の後ろにアルファベットが記載されていてどんな意味なのかと気になりだしたら、もしかしたら、再生品なのかと不安になってきました。

再生品の意味がよく分かりませんが一度不具合などがあって返品後メーカーで再調整したと意味でしょうか?展示処分価格で購入とのことですので仮に展示品であってもあなたが納得の上で購入したというものであり返品交換等はお店の対応によります。また製造番号には意味不明のアルファベットなどが記載されていますがメーカーの記載なら製造工場の固有番号とかなので問題は無いです。メーカーでの再調整品はカメラのキヤノンが登録ユーザに対して予め断って購入できるものがあります。当然微細な傷や擦れはあると記載があります。

梱包材のホチキスとかテープが雑に剥がされた形跡が無ければまず新品だと推測します。


>店舗の展示品なのかと何度も確認し、新品なので絶対に展示品が届くことはない。

あくまで口頭での回答ですので後で何とも言い訳が出来ます。

書込番号:21168719

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:352件Goodアンサー獲得:97件

2017/09/04 13:04(1年以上前)

ramucocoさん、はじめまして。

我が家の電子レンジ(東芝さん)にもシリアル番号の後に二文字のアルファベットが刻印されていました。
2台所有していますが、それぞれ違う記号でした。

以下、私的見解です。

昔の電気製品の製品メイハン(仕様を記載したシール)には、「98.7-12」のように生産月の記載もありましたが、
現在の製品は生産年のみの表示であることから、生産月やロット記号ではないでしょうか。

一般的に2000年頃からのマイコンを搭載した多くの製品には使用履歴(電子レンジでは、使用時間・使用回数・
エラー情報など)がメモリされていますので、メーカーの信用上、一般ユーザーに再生品を出荷することは考えられません。

また、展示品を再梱包された場合は「展示品」と明記して販売されているとおり、どの販売店さんもコンプライアンスや
モラル遵守で運営されておられると思っています。

それでは、ご参考になれば幸いです。

書込番号:21168907

ナイスクチコミ!2


スレ主 ramucocoさん
クチコミ投稿数:17件

2017/09/04 14:28(1年以上前)

お早いご回答本当にありがとうございました。
気持ちがホッとしました。

JTB48さん

>一度不具合などがあって返品後メーカーで再調整したと意味でしょうか?

はい。そういうことなのですが、調理電化も再調整をして販売するのかと不安に思ってしまいました。

>製造番号には意味不明のアルファベットなどが記載されていますがメーカーの記載なら製造工場の固有番号とかなので問題は無い
そういうことなのですね。勉強になりました。ありがとうございます。

プラナー大好きさん

>我が家の電子レンジ(東芝さん)にもシリアル番号の後に二文字のアルファベットが刻印されていました。
2台所有していますが、それぞれ違う記号でした。

確認していただいたんですね。お手数をおかけいたしました。

>現在の製品は生産年のみの表示であることから、生産月やロット記号ではないでしょうか

確かに最近の表示は生産年のみですね。わかりやすくありがとうございます。

本当にモヤモヤしていたのでスッキリいたしました。
お忙しいところ本当にありがとうございました。
助かりました。

書込番号:21169076

ナイスクチコミ!2


スレ主 ramucocoさん
クチコミ投稿数:17件

2017/09/04 14:56(1年以上前)

JTB48さん、プラナー大好きさん お二人にGoodアンサーを付けたかったのですが、「質問」のスレッドでのみ選択が可能なのを知らず、「悲しい」にしてしまったので選択出来ませんでした。本当にごめんなさい!!これから気をつけますのでまた何かありましたらご助言よろしくお願いいたします。
今回は申し訳ございませんでした。本当にありがとうございました。

書込番号:21169131

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件 石窯ドーム ER-PD3000の満足度5

2017/09/04 23:02(1年以上前)

もう解決済かもしれないですが、、、
この製品を使用していますので製造番号見てみたら、数字の後にMTってアルファベットありましたよ〜

せっかく買った商品にいきなり傷って悲しいですよね!
すごく気になるなら販売店に言ってみてもいいんじゃないでしょうか?
でも使っていくうちに傷も増えていくでしょうしね★
安い買い物でもないし、すぐ買い替えるものでもないので納得したものを使いたいですね!
私個人的には使いやすくて満足していますー

書込番号:21170276 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ramucocoさん
クチコミ投稿数:17件

2017/09/05 14:41(1年以上前)

コーヒービスケットさん

お返事おそくなりました。確認していただいたようでありがとうございます。
お手数をおかけしちゃいましたね。
コーヒービスケットさんのクチコミを見て、羨ましく思い私も同じ電気店さんの他店舗にGO!
在庫も少なくなってきて高くなっていた時期でした。交渉しても難しかったです(泣)
コーヒービスケットさんはすごくお得で良かったですね!!上手なお買い物!!
満足していらっしゃるようですし、私もこれから色々使ってみようかと思っています。
ありがとうございました。

書込番号:21171672

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > 石窯ドーム ER-PD3000」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンジの扉のゆるみ 0 2025/09/09 0:26:03
錆びて穴が開きました 5 2021/06/04 20:26:48
レンジ機能が使いこなせません 0 2018/07/01 19:15:42
100均のパスタポット 1 2018/06/02 17:42:59
解凍性能は? 2 2017/10/11 21:46:20
再生品はありえますか? 6 2017/09/05 14:41:33
排気口 2 2017/08/27 0:14:12
購入情報 0 2017/07/29 17:26:47
購入情報 0 2017/07/23 13:50:03
隙間ありますか 8 2017/07/27 18:34:00

「東芝 > 石窯ドーム ER-PD3000」のクチコミを見る(全 133件)

この製品の最安価格を見る

石窯ドーム ER-PD3000
東芝

石窯ドーム ER-PD3000

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 9月20日

石窯ドーム ER-PD3000をお気に入り製品に追加する <646

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング