『アイコンへの通知について』のクチコミ掲示板

2016年 7月 8日 発売

MediaPad T2 7.0 Pro LTEモデル SIMフリー

  • 高解像度LTPSディスプレイを採用した7型タブレット。
  • 独自の画像最適化技術「ClariVu」を搭載し、自動色調整技術によって色の彩度を最大20%強化するなど、より鮮やかな描写が可能となった。
  • 「Eye Care」(視力保護)モードではブルーライトをカットでき、屋外では周囲の明るさに合わせて輝度とコントラストを自動調整する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1920x1200 ネット接続タイプ:SIMフリーモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:2GB CPU:MSM8939 MediaPad T2 7.0 Pro LTEモデル SIMフリーのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MediaPad T2 7.0 Pro LTEモデル SIMフリーの価格比較
  • MediaPad T2 7.0 Pro LTEモデル SIMフリーの中古価格比較
  • MediaPad T2 7.0 Pro LTEモデル SIMフリーのスペック・仕様
  • MediaPad T2 7.0 Pro LTEモデル SIMフリーのレビュー
  • MediaPad T2 7.0 Pro LTEモデル SIMフリーのクチコミ
  • MediaPad T2 7.0 Pro LTEモデル SIMフリーの画像・動画
  • MediaPad T2 7.0 Pro LTEモデル SIMフリーのピックアップリスト
  • MediaPad T2 7.0 Pro LTEモデル SIMフリーのオークション

MediaPad T2 7.0 Pro LTEモデル SIMフリーHUAWEI

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2016年 7月 8日

  • MediaPad T2 7.0 Pro LTEモデル SIMフリーの価格比較
  • MediaPad T2 7.0 Pro LTEモデル SIMフリーの中古価格比較
  • MediaPad T2 7.0 Pro LTEモデル SIMフリーのスペック・仕様
  • MediaPad T2 7.0 Pro LTEモデル SIMフリーのレビュー
  • MediaPad T2 7.0 Pro LTEモデル SIMフリーのクチコミ
  • MediaPad T2 7.0 Pro LTEモデル SIMフリーの画像・動画
  • MediaPad T2 7.0 Pro LTEモデル SIMフリーのピックアップリスト
  • MediaPad T2 7.0 Pro LTEモデル SIMフリーのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > HUAWEI > MediaPad T2 7.0 Pro LTEモデル SIMフリー

『アイコンへの通知について』 のクチコミ掲示板

RSS


「MediaPad T2 7.0 Pro LTEモデル SIMフリー」のクチコミ掲示板に
MediaPad T2 7.0 Pro LTEモデル SIMフリーを新規書き込みMediaPad T2 7.0 Pro LTEモデル SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信15

お気に入りに追加

標準

アイコンへの通知について

2016/08/15 21:37(1年以上前)


タブレットPC > HUAWEI > MediaPad T2 7.0 Pro LTEモデル SIMフリー

スレ主 YoshiOzさん
クチコミ投稿数:2件

アンドロイドタブレットは初めてですが、コストも含めた完成度は気に入っています。
ただ、スマホと同じようにLINEやfacebookアイコンに通知マークが出ません。
設定の通知センターをいじりましたが、通知マークは出せません。
通知マークをアイコんに出す方法をご存知の方がいましたら教えてください。

書込番号:20117698

ナイスクチコミ!3


返信する
Cafe_59さん
クチコミ投稿数:2985件Goodアンサー獲得:489件

2016/08/15 21:43(1年以上前)

アイコンバッジを表示させる方法で検索

書込番号:20117718

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60356件Goodアンサー獲得:16098件

2016/08/15 21:52(1年以上前)

保護アプリの解除。
参考スレ。
>保護アプリ
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000019021/SortID=20085850/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%95%DB%8C%EC%83A%83v%83%8A#tab

書込番号:20117752

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60356件Goodアンサー獲得:16098件

2016/08/15 21:56(1年以上前)

訂正。
保護アプリの解除。 → 「保護されたアプリ」の「許可」設定が必要。

書込番号:20117770

ナイスクチコミ!1


スレ主 YoshiOzさん
クチコミ投稿数:2件

2016/08/15 22:14(1年以上前)

早速のレスありがとうございます。
設定解除しましたが、やはりGalaxyのようにアイコンには通知マークは出ないです。
T2からGalaxyへのLINEは通知アンコンでます。
Galaxy→T2ではLINEのアイコン通知出ません。仕様の問題ですかね。

書込番号:20117819

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件 壊れかけの幻想 

2016/08/15 22:27(1年以上前)

僕も表示されません。そもそもホームアプリや専用のアプリを入れなくて通知バッジが表示されるものなのでしょうか。
ここでアドバイスをされている方々は、ホームアプリを入れないでじっさいに表示されているのでしょうか?

書込番号:20117850

ナイスクチコミ!2


拡張熊さん
クチコミ投稿数:406件Goodアンサー獲得:73件 advbear.cf 

2016/08/15 22:29(1年以上前)

>通知マーク
これって、もしかして画面上部のステータスバーに表示される通知ではなく、ホーム画面に置いたアプリアイコン上に表示される数字のことでしょうか?

この機能はAndroidの標準機能ではなく、ホーム画面アプリの機能ですからこのタブレットの標準ホームアプリでは対応していないだけかと思います。
Galaxyなどのキャリア向けスマートフォンでは標準ホームアプリでも数字が表示されるのは需要が多いからでしょうけど、この手の安いタブレットではそこまで凝ったホームアプリが搭載されることは稀なんじゃないでしょうか。

通知に対応したホームアプリは「Goランチャー」や「Novaランチャー」などがあります。(どちらも追加の別アプリが必要ですが)
http://android-fans.com/line-icon-1033
http://line-kiwami.com/tuti-badge-android-649#_Nova_Launcher

書込番号:20117855

ナイスクチコミ!6


拡張熊さん
クチコミ投稿数:406件Goodアンサー獲得:73件 advbear.cf 

2016/08/15 22:31(1年以上前)

>遅れて来た凡才さん
一般的にAndroidで「通知マーク」と言うのは上部ステータスバーに表示されるアイコンのことを指しますから、ホーム画面上のショートカット上に表示される「通知数」は通知マークとは言いません。

「通知マーク」と冒頭で書かれたスレッドですから、Androidに精通したユーザーからは「ステータスバー上に表示されるべきアプリのアイコンが表示されない」という症状だと勘違いされてしまっただけかと思いますよ。

書込番号:20117860

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件 壊れかけの幻想 

2016/08/15 22:38(1年以上前)

>拡張熊さん

タイトルへもちゃんと「アイコンへの通知について」と書かれていますけど……

書込番号:20117878

ナイスクチコミ!1


拡張熊さん
クチコミ投稿数:406件Goodアンサー獲得:73件 advbear.cf 

2016/08/15 22:43(1年以上前)

>遅れて来た凡才さん
私は勘違いした本人じゃないのであくまで的はずれな回答が多いことへの推測です。
なので私を批判してもしょうがないです。

タイトルの「アイコン」がホーム画面のアイコンとはどこにも書いてない上に、通知センターの設定をいじっているという情報が加わればステータスバー上のアイコンだと勘違いするには十分な材料だと思いますけどね。

あくまで推測ですけど。
推測ですからね。

書込番号:20117898

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件 壊れかけの幻想 

2016/08/15 22:53(1年以上前)

>拡張熊さん

大変失礼いたしました。でもこれに悩んでいる人は少なからずいるように思います。小生もそうでした。他社の製品の多くは知らないうちに勝手にホームアプリがインストールされてしまい、通知バッジが表示されるのがあたりませのように思っていますから。もしかすると画面のアイコンがショートカットではなくアプリそのものだとわかっていない人もいるかもしれません。

書込番号:20117935

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60356件Goodアンサー獲得:16098件

2016/08/15 23:07(1年以上前)

アイコンバッジとは電話アイコンのようなイメージですね。勘違い、大変失礼しました。

書込番号:20117991

ナイスクチコミ!0


YoshiOzkさん
クチコミ投稿数:2件

2016/08/15 23:18(1年以上前)

皆さん
回答ありがとうございました。
Galaxyがアンドロイドスタンダードと思っていましたが、ちょっと違うようですね。
この機種はスマホサブ機種なので我慢します。

書込番号:20118027 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


cust.satさん
クチコミ投稿数:282件Goodアンサー獲得:59件 MediaPad T2 7.0 Pro LTEモデル SIMフリーのオーナーMediaPad T2 7.0 Pro LTEモデル SIMフリーの満足度5

2016/08/16 07:26(1年以上前)

質問 読んで「アイコンに未読件数等 出るのに、何の事だろう?」と一瞬 疑問に思いました。
 念のため ランチャー=ホームアプリ「ホーム画面レイアウト等を変える」を「Huaweiホーム」 に戻したら、確かに未読件数表示なし!

 iPad・iPhone と異なり、Android では、ホームアプリを、各メーカーが独自に作成出来るため、機器を変えると ホームアプリが 変わります。

 それを避けるため Android に慣れた方の多くは、使い始める時点で「ホームアプリ」を 自分にの好みに合ったものへ変えてしまいます。
 因みに 私の場合は「LINEランチャー=旧名 dodol Launcher」を利用しているため「未読件数が出ない」とは 気付かなかった訳です。
 「ホームアプリ」は変更しても、スグ戻す事も出来ますので、一度 試されては如何ですか?
● 設定⇒アプリを管理⇒(一番下)デフォルトアプリの設定⇒ランチャー「ここで複数のランチャーから切替え」

● ホームアプリ:Androidアプリおすすめランキング 2015
http://appllio.com/android-home-ranking

● Androidのホームアプリ変更方法
https://ikisakianco.com/android-home-change

書込番号:20118523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


YoshiOzkさん
クチコミ投稿数:2件

2016/08/16 11:47(1年以上前)

ご紹介ありがとうございました。
早速GO Launcher 試しました。
これであればアイコンバッチ表示されました。
これから使い易いようにカスタマイズします。

書込番号:20119049

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:10件 MediaPad T2 7.0 Pro LTEモデル SIMフリーの満足度4

2016/08/16 22:47(1年以上前)

なるほど、要するに通知バッジとは、ショートカットアイコンの形をしたウィジットなんですね。そのウィジットの機能として、未読の着信件数などを表示してくれるという。

書込番号:20120648

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > MediaPad T2 7.0 Pro LTEモデル SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MediaPad T2 7.0 Pro LTEモデル SIMフリー
HUAWEI

MediaPad T2 7.0 Pro LTEモデル SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 7月 8日

MediaPad T2 7.0 Pro LTEモデル SIMフリーをお気に入り製品に追加する <1420

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング