MediaPad T2 7.0 Pro LTEモデル SIMフリー
- 高解像度LTPSディスプレイを採用した7型タブレット。
- 独自の画像最適化技術「ClariVu」を搭載し、自動色調整技術によって色の彩度を最大20%強化するなど、より鮮やかな描写が可能となった。
- 「Eye Care」(視力保護)モードではブルーライトをカットでき、屋外では周囲の明るさに合わせて輝度とコントラストを自動調整する。
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- |
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1418
MediaPad T2 7.0 Pro LTEモデル SIMフリーHUAWEI
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2016年 7月 8日
タブレットPC > HUAWEI > MediaPad T2 7.0 Pro LTEモデル SIMフリー
DTCP-IPオプションに¥700かかるのですが、
「iPad版だとスカパー録画は見れない」
「androidでも機種による」
という情報がありました。
お金出して見れないのはちょっと…
ということで、実際に使ってみた方いらっしゃいますか?
書込番号:20155823
0点
Twonky Beamは開発終了していて、たしか12月にはストアでの公開も終わるはずなので
今からこのアプリは買わない方がいいような気がします
(仮に今動いても将来のアップデートが無いので)
書込番号:20155832 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
それより、
http://www.smedio.co.jp/soft/products/dtcp-ip/tvsuite-android/
が良さげですが、
こういうものは、相性が厳しいです。
http://www.smedio.co.jp/soft/products/dtcp-ip/tvsuite-android/specification/
サーバになるレコーダ、クライアント機との組み合わせで出来る出来ないが決まります。
なお、レコーダがdigaだと松下が視聴アプリを無償提供してたりします。
書込番号:20155872
0点
スカパー録画は見ていないが、Media Link Player for DTVは使えています。
書込番号:20155914
0点
>みなさま
情報ありがとうございます。
クライアントアプリは"twonky beam"でなくてもいいのですが、LaMusiqueさんのおっしゃる通り、問題は相性で…
レコーダはスカパーブランドのチューナー+IOデータのNASです(型番忘れ)。
これはスカパーHD録画のロゴ付きなら、互換性に問題はあまりないと期待しています。
その点では、Windows用にロゴ付き商品を出している"DiXiM Play"が動けば…
ですが、インストールしてもアイコンが登録されないとか、怪しいのでやめました。
"Media Link Player"は「スカパー!プレミアムサービスLink対応」とあるので、アプリとしては期待できますね。
ただ、"twonky beam"情報で出てきた「androidでも機種による」という点の不安が残ります。
引き続き体験談を待ちたいと思います。
書込番号:20156432
0点
きちんとスレ主の環境を教えてくれないと、「相性次第」としか言いようがないでしょう。
Media Link Player for DTVで自分も問題なく視聴出来てるので、とりあえずトライするしかないのでは?
書込番号:20158048 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
>2015年「安」さん
情報、ありがとうございます。舌足らずですみません。
DLNAは様々な規定の集合ですが、一般的に相性として問題になるのはコーデックと通信プロトコルの部分でしょう。
サーバ(レコーダ)側は、「スカパーHD録画」互換認証で、おそらくコーデックもプロトコルも統一されている。
プロトコルは"twonky beam"だろうが"Media Link Player"だろうが、アプリが「対応」と謳っていれば大丈夫。
問題の「androidでも機種による」はコーデックの部分で、ソフトウェアではなく、ハードウェアで対応しているので、同じアプリでも機種ごとに相性がある。
という考えから、MediaPad T2 7.0 proと、任意のスカパーHD録画(またはプレミアムlink)対応機器で相性問題が発生していなければ大丈夫と予想しての昨日15:49の投稿でした。
2015年「安」さんは「問題なく視聴できている」とのことですので、なすかずらさんのお勧めにしたがって"twonkey beam"はやめ、"Media Link Player"を入れて見ます。
おそらく大丈夫だとは思いますが、一応、結果報告のために解決せずに置いておきます。
書込番号:20158605
1点
ご丁寧にありがとうございます。
いずれにしても結果を報告してもらえれば、今後有用な情報になるかと思うので宜しくですm(_ _)m
書込番号:20158782 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
Google Playでアプリ購入なら、試してダメならキャンセル出来たと思うよ。
期限は、忘れたが、DLNAの疎通実験は出来る。
書込番号:20158937
0点
Google Playではアプリ購入後2時間以内なら、キャンセル、返金が可能だそうです。
https://support.google.com/googleplay/answer/2479637
書込番号:20159008
![]()
0点
>みなさま
情報ありがとうございます。
結論から言うとダメでした。
スカパーのチューナーはSP-HR200H。
動いてなくてもPCで見る分には問題ないのでおそらく無関係でしょう。
レコーダはIO-DATAのHVL-AV1.0。
"Media Link Player"では、サーバ内のコンテンツは表示されるものの、再生不可表示。
選ぶと「このアプリでは見れません」的なメッセージが出ました。
"スカパー!プレミアム"は旧"スカパー!HD"なので、"スカパー!プレミアムlink(録画)"は"スカパー!HD録画"を含むサービスと理解していたのですが、ここが間違いだったかもしれません。
「2時間以内ならキャンセル」知りませんでした。
今回は気づくのが遅れてキャンセルし損ないましたが、アプリ内課金でなければ試行錯誤できるのですね。
他に対応していそうなアプリがあれば試してみます。
"スカパー!プレミアムlink(録画)"に対応していてもだめとなると、ないかもしれませんが・・・
ありがとうございました。
書込番号:20163946
0点
>赤銅野手さん
ひまJINさんのキャンセル・返金に関するリンクによれば2時間以内の他に48時間以内でもキャンセルできるように読み取れるのですがそれも間に合いませんか?
一度キャンセルしたアプリは次に購入した場合にはもうキャンセルできないとありますが機種を代えた場合に困りそう。
機種を代えたら別のアカウントで使うのが一般的なのかな?
smedio for androidはwindows版に比べると仕様がダメなようですね。
DRモードの番組は再生できないとか。
android用のdtcp-ipプレイヤーとしてはどれがベストなんでしょうか?
書込番号:20164129
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > MediaPad T2 7.0 Pro LTEモデル SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2023/02/09 14:26:59 | |
| 19 | 2022/06/27 21:45:24 | |
| 3 | 2020/04/18 13:01:37 | |
| 0 | 2019/10/16 11:16:17 | |
| 8 | 2019/09/30 16:34:11 | |
| 4 | 2019/09/27 18:54:07 | |
| 9 | 2019/08/31 20:13:35 | |
| 15 | 2019/08/22 0:21:06 | |
| 7 | 2019/06/11 21:04:40 | |
| 4 | 2019/06/06 5:03:50 |
「HUAWEI > MediaPad T2 7.0 Pro LTEモデル SIMフリー」のクチコミを見る(全 2943件)
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)







