『「データ使用」メニューについて』のクチコミ掲示板

2016年 7月 8日 発売

MediaPad T2 7.0 Pro LTEモデル SIMフリー

  • 高解像度LTPSディスプレイを採用した7型タブレット。
  • 独自の画像最適化技術「ClariVu」を搭載し、自動色調整技術によって色の彩度を最大20%強化するなど、より鮮やかな描写が可能となった。
  • 「Eye Care」(視力保護)モードではブルーライトをカットでき、屋外では周囲の明るさに合わせて輝度とコントラストを自動調整する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1920x1200 ネット接続タイプ:SIMフリーモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:2GB CPU:MSM8939 MediaPad T2 7.0 Pro LTEモデル SIMフリーのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MediaPad T2 7.0 Pro LTEモデル SIMフリーの価格比較
  • MediaPad T2 7.0 Pro LTEモデル SIMフリーの中古価格比較
  • MediaPad T2 7.0 Pro LTEモデル SIMフリーのスペック・仕様
  • MediaPad T2 7.0 Pro LTEモデル SIMフリーのレビュー
  • MediaPad T2 7.0 Pro LTEモデル SIMフリーのクチコミ
  • MediaPad T2 7.0 Pro LTEモデル SIMフリーの画像・動画
  • MediaPad T2 7.0 Pro LTEモデル SIMフリーのピックアップリスト
  • MediaPad T2 7.0 Pro LTEモデル SIMフリーのオークション

MediaPad T2 7.0 Pro LTEモデル SIMフリーHUAWEI

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2016年 7月 8日

  • MediaPad T2 7.0 Pro LTEモデル SIMフリーの価格比較
  • MediaPad T2 7.0 Pro LTEモデル SIMフリーの中古価格比較
  • MediaPad T2 7.0 Pro LTEモデル SIMフリーのスペック・仕様
  • MediaPad T2 7.0 Pro LTEモデル SIMフリーのレビュー
  • MediaPad T2 7.0 Pro LTEモデル SIMフリーのクチコミ
  • MediaPad T2 7.0 Pro LTEモデル SIMフリーの画像・動画
  • MediaPad T2 7.0 Pro LTEモデル SIMフリーのピックアップリスト
  • MediaPad T2 7.0 Pro LTEモデル SIMフリーのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > HUAWEI > MediaPad T2 7.0 Pro LTEモデル SIMフリー

『「データ使用」メニューについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「MediaPad T2 7.0 Pro LTEモデル SIMフリー」のクチコミ掲示板に
MediaPad T2 7.0 Pro LTEモデル SIMフリーを新規書き込みMediaPad T2 7.0 Pro LTEモデル SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

「データ使用」メニューについて

2017/02/14 11:31(1年以上前)


タブレットPC > HUAWEI > MediaPad T2 7.0 Pro LTEモデル SIMフリー

クチコミ投稿数:55件 MediaPad T2 7.0 Pro LTEモデル SIMフリーの満足度4

既出なさそうなので新規投稿します

モバイルデータ通信でインターネットをしていたところ、通知バーに「データ使用の警告」という通知が出ました。
タップすると「データ使用」という設定画面が開き、警告を出す通信量の設定が表示されるのですが、この画面、自分で出す方法はあるんでしょうか?

通常、モバイルデータの通信量に関わる警告は設定メニューより「パッケージ設定」で設定するかと思いますが、ここで設定した値とは別の値が「データ使用」のメニュー設定で保存されているのです。
データ使用のメニューはandroid標準の設定機能かと思いますが、この機種では任意にメニューを開く方法がない気がしています。
警告は出るのに、警告のオンオフや警告ラインを好きなときに変えられないのはかなり気持ち悪いのですが…(大きい値設定して警告出なくすればいいでしょ、という問題ではない)

どなたかご存知でしたらお願いします

書込番号:20657294 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:19件

2017/02/14 13:56(1年以上前)

設定 ⇒ データ通信量の管理

で、出てきますが.....

書込番号:20657605

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件 MediaPad T2 7.0 Pro LTEモデル SIMフリーの満足度4

2017/02/14 15:24(1年以上前)

>X03HT初心者さん
コメントありがとうございます。
分かりづらくてすみませんが、出したいのは「データ通信量の管理」ではなく「データ使用」のメニューです。(スクリーンショット2枚目)

おつかいの端末では「データ使用」のメニューが出るのでしょうか?

書込番号:20657751 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


tora1984さん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:2件

2017/02/27 18:21(1年以上前)

この機種では多分設定からは「データ使用」にはいけないです。

ホーム画面に「データ使用」のショートカットを作ればよいのでは?

書込番号:20695789

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件 MediaPad T2 7.0 Pro LTEモデル SIMフリーの満足度4

2017/03/06 12:08(1年以上前)

>tora1984さん
コメントありがとうございます。
調べたところメーカー問わず他機種でも、「データ使用」はアクセスできるものとできないものがあるようですね。
恐らくメーカーでオリジナルの管理画面を付ける際に無効化するものなのでしょうが、この製品ではそれが中途半端に生きている、と。。。
上限設定を大きくしてしまえば二度と通知が出ず、通知からしかアクセスできないので、気にせず忘れているユーザーは多そうですね。

ショートカットはどうやって作れるのでしょうか?

ソフト修正を期待して、メーカーサポートには連絡してみます。
機能的に生きているままと、微々たる量でしょうけどそれだけでリソースを食っていそうな気がするので。

書込番号:20714845

ナイスクチコミ!0


tora1984さん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:2件

2017/03/07 05:02(1年以上前)

「データ使用」のアイコン

「データ使用」

手順3

手順4

>電々坊やさん
ショートカットの作成ですが、まずホームアプリがインストールされている必要があります(多分)。
例としてNova Launcherを使用している前提で、以下のように作成が可能です。

「Nova Launcher」
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.teslacoilsw.launcher&hl=ja

1.ホーム画面でホームボタンをタップ
2.「ウィジェット」をタップ
3.「Nova Launcher」の「アクティビティ」を長押し→アイコンを作成したいところで離す
4.「設定」ツリーの「データ使用」をタップ

書込番号:20717047

Goodアンサーナイスクチコミ!2


tora1984さん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:2件

2017/03/07 05:37(1年以上前)

>電々坊やさん
今調べてたら見つけましたが、どうもHuawei製は他機種でもこのような仕様のようです。
こちらでも同様の方法で解決したようです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000016797/SortID=19462010/

私のは通信量を見ての通り、ほぼWi-Fi専用機と化してますからデータ通信量の警告は出たことないですが、まあ設定から消すなら機能そのものをオフにしておけよという話ではありますね。

そもそも個人的にはこの項目に限らず、googleデフォルトの設定項目を消すのはやめてほしいですねえ。
Androidを複数持ってる場合、設定画面に有るはずのものが無いと迷いそうになるんで。

書込番号:20717059

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件 MediaPad T2 7.0 Pro LTEモデル SIMフリーの満足度4

2017/03/08 17:05(1年以上前)

>tora1984さん
なるほど、ランチャー系のアプリでショートカットを作れるのですね。

過去のクチコミまで引いてきてもらってありがとうございます。
こちら全く同じ状況のようですね。(クチコミ立てる前に軽く調べましたが、たどり着けませんでした。)
まずは設定画面へのアクセス自体について、この方法でできるようで、安心しました。

>そもそも個人的にはこの項目に限らず、googleデフォルトの設定項目を消すのはやめてほしいですねえ。
>Androidを複数持ってる場合、設定画面に有るはずのものが無いと迷いそうになるんで。
その通りですね。OSが同じなら共通の操作感であってほしいものです。

書込番号:20721169

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > MediaPad T2 7.0 Pro LTEモデル SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MediaPad T2 7.0 Pro LTEモデル SIMフリー
HUAWEI

MediaPad T2 7.0 Pro LTEモデル SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 7月 8日

MediaPad T2 7.0 Pro LTEモデル SIMフリーをお気に入り製品に追加する <1418

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング