『電話が勝手にかかってしまい、原因不明で困っています』のクチコミ掲示板

2016年 7月 8日 発売

MediaPad T2 7.0 Pro LTEモデル SIMフリー

  • 高解像度LTPSディスプレイを採用した7型タブレット。
  • 独自の画像最適化技術「ClariVu」を搭載し、自動色調整技術によって色の彩度を最大20%強化するなど、より鮮やかな描写が可能となった。
  • 「Eye Care」(視力保護)モードではブルーライトをカットでき、屋外では周囲の明るさに合わせて輝度とコントラストを自動調整する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1920x1200 ネット接続タイプ:SIMフリーモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:2GB CPU:MSM8939 MediaPad T2 7.0 Pro LTEモデル SIMフリーのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MediaPad T2 7.0 Pro LTEモデル SIMフリーの価格比較
  • MediaPad T2 7.0 Pro LTEモデル SIMフリーの中古価格比較
  • MediaPad T2 7.0 Pro LTEモデル SIMフリーのスペック・仕様
  • MediaPad T2 7.0 Pro LTEモデル SIMフリーのレビュー
  • MediaPad T2 7.0 Pro LTEモデル SIMフリーのクチコミ
  • MediaPad T2 7.0 Pro LTEモデル SIMフリーの画像・動画
  • MediaPad T2 7.0 Pro LTEモデル SIMフリーのピックアップリスト
  • MediaPad T2 7.0 Pro LTEモデル SIMフリーのオークション

MediaPad T2 7.0 Pro LTEモデル SIMフリーHUAWEI

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2016年 7月 8日

  • MediaPad T2 7.0 Pro LTEモデル SIMフリーの価格比較
  • MediaPad T2 7.0 Pro LTEモデル SIMフリーの中古価格比較
  • MediaPad T2 7.0 Pro LTEモデル SIMフリーのスペック・仕様
  • MediaPad T2 7.0 Pro LTEモデル SIMフリーのレビュー
  • MediaPad T2 7.0 Pro LTEモデル SIMフリーのクチコミ
  • MediaPad T2 7.0 Pro LTEモデル SIMフリーの画像・動画
  • MediaPad T2 7.0 Pro LTEモデル SIMフリーのピックアップリスト
  • MediaPad T2 7.0 Pro LTEモデル SIMフリーのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > HUAWEI > MediaPad T2 7.0 Pro LTEモデル SIMフリー

『電話が勝手にかかってしまい、原因不明で困っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「MediaPad T2 7.0 Pro LTEモデル SIMフリー」のクチコミ掲示板に
MediaPad T2 7.0 Pro LTEモデル SIMフリーを新規書き込みMediaPad T2 7.0 Pro LTEモデル SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

タブレットPC > HUAWEI > MediaPad T2 7.0 Pro LTEモデル SIMフリー

クチコミ投稿数:5件 MediaPad T2 7.0 Pro LTEモデル SIMフリーの満足度4

私はこの機種を電話としても使用しているのですが、
このところ3回ほど操作していないのに勝手に電話がかかってしまうというトラブルが発生しています。
特にそれが深夜や明け方なので先方に非常に迷惑をかけてしまいました。
最初からインストールされてドッグに配置されている「連絡先」に登録した中から、
違う相手先に2件の電話発信と、メッセージが1件で発信先は全て違う相手先です。
メッセージは文字化けしていていました。
発信日は全て違う日です。
状況は電源は切らずにスリープの状態で、机の上に伏せておいてあり、確実に数時間は触っていない状態です。
ウィルス等を疑って一応ウィルスチェックを行いましたが異常は出ませんでした。
何らかのアプリのせいなのか(一応アプリのウィルス等のチェック済)、
本機の不良なのか、OSになんか問題があるのかよくわかりません。
何か、情報や対策がある方、同機種で同様の症状が発生しているのか知っている方がいらっしゃったら教えてください。
現在、とりあえず、誤発信防止アプリを入れてワンクッション入れて、寝る前に電源を切って様子を見ている状況です。

書込番号:20673020

ナイスクチコミ!9


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2017/02/19 19:58(1年以上前)

私のシャープのスマホのZETA SH-01Fも何もしていないのに勝手に電話がかかってしまうんですよ。
誤発信防止アプリを入れてワンクッション入れています。

うちの妹のソニーのスマホも何もしていないのに勝手に電話がかかってしまいます。

特定の場所で起きますし、機種を変えると自動的に電話がかからなくなるので、何かの外部からの電波などに影響でもされているのかな?と思いました。

書込番号:20673055

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件 MediaPad T2 7.0 Pro LTEモデル SIMフリーの満足度4

2017/02/19 20:13(1年以上前)

回答ありがとうございます。
今までは古いiphone4を使用していたのですがこういうケースは
一度もありませんでした。
特定の場所とはどんな場所でしょうか?
私の場合、同一の部屋にあるのはPC、テレビ、Wifiルーター、光終端装置(ONU)、
固定電話の子機といったところです。

書込番号:20673097

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2017/02/19 20:19(1年以上前)

特定の場所とは、自宅と直売所です。
他の場所では自動的に電話がかかる事はありません。
今のところ原因が全くわかりません・・・

書込番号:20673119

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件 MediaPad T2 7.0 Pro LTEモデル SIMフリーの満足度4

2017/02/19 20:30(1年以上前)

ありがとうございます。
自宅というくくりで考えると、当方の場合、
他にiphone6、HuaweiP9liteも家の者が使用しているのですが、
こうした誤作動的なトラブルはないので、環境的なものより
機種または個体の問題のような気がします。
お手数かけてすみませんでした。

書込番号:20673161

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:678件Goodアンサー獲得:77件

2017/02/19 20:49(1年以上前)

この機種の話ではないのですが、「OK Google」コマンドがあやしいので設定を見直したほうがいいかもしれません。
私の場合はテレビ付近で充電してるのでテレビの音声をひろって勝手に「音声が認識できませんでした」となることがあります。
そこで電話をかけるコマンドが通用していた場合、誤発信となるのではないかと思います。

Google設定 → 検索とGoogleNow → 音声 → 「OK Google」の検出
近辺にあると思いますのでONになっている場合はOFFにして様子をみてみましょう

書込番号:20673237

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件 MediaPad T2 7.0 Pro LTEモデル SIMフリーの満足度4

2017/02/19 21:12(1年以上前)

 >越後太郎さん
回答ありがとうございます。
OK Googleの設定で、現時点で
「音声」→「OK Googleの検出」→「任意の画面から起動」がONに
なっています。
これを外すと自動的に「Googleアプリから起動」と、「運転中」がONになります。
Googleアプリから起動がONという意味でよいでしょうか?

素人ですみません。

書込番号:20673316

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:678件Goodアンサー獲得:77件

2017/02/19 21:30(1年以上前)

「Googleアプリから起動」 ・・・ホーム画面でOK Googleに反応
「任意の画面から起動」・・・画面が付いてる時、充電状態の時も反応するようにする
という感じです。
運転中はGoogleマップでナビ中は反応するようにするという意味かと思われます。
普段 OK Google と呼びかける使い方をしないなら全部OFFでいいです。

全部OFFの状態でも一時的に音声コマンドを使いたいという時は
ホーム画面に出ているであろうマイクのマークを押すことが「OK Google」と話しかける代わりになるので
マイクのマークを押す → 音声コマンドを続けて発言する ことで利用可能です。

書込番号:20673395

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件 MediaPad T2 7.0 Pro LTEモデル SIMフリーの満足度4

2017/02/19 21:35(1年以上前)

>越後太郎さん
ありがとうございます。
OK Googleは使用していないので全OFFにして
様子を見てみたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:20673416

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > MediaPad T2 7.0 Pro LTEモデル SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MediaPad T2 7.0 Pro LTEモデル SIMフリー
HUAWEI

MediaPad T2 7.0 Pro LTEモデル SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 7月 8日

MediaPad T2 7.0 Pro LTEモデル SIMフリーをお気に入り製品に追加する <1411

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング