『立ち上がっているアプリの全消去ができない』のクチコミ掲示板

2016年 7月 8日 発売

MediaPad T2 7.0 Pro LTEモデル SIMフリー

  • 高解像度LTPSディスプレイを採用した7型タブレット。
  • 独自の画像最適化技術「ClariVu」を搭載し、自動色調整技術によって色の彩度を最大20%強化するなど、より鮮やかな描写が可能となった。
  • 「Eye Care」(視力保護)モードではブルーライトをカットでき、屋外では周囲の明るさに合わせて輝度とコントラストを自動調整する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1920x1200 ネット接続タイプ:SIMフリーモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:2GB CPU:MSM8939 MediaPad T2 7.0 Pro LTEモデル SIMフリーのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MediaPad T2 7.0 Pro LTEモデル SIMフリーの価格比較
  • MediaPad T2 7.0 Pro LTEモデル SIMフリーの中古価格比較
  • MediaPad T2 7.0 Pro LTEモデル SIMフリーのスペック・仕様
  • MediaPad T2 7.0 Pro LTEモデル SIMフリーのレビュー
  • MediaPad T2 7.0 Pro LTEモデル SIMフリーのクチコミ
  • MediaPad T2 7.0 Pro LTEモデル SIMフリーの画像・動画
  • MediaPad T2 7.0 Pro LTEモデル SIMフリーのピックアップリスト
  • MediaPad T2 7.0 Pro LTEモデル SIMフリーのオークション

MediaPad T2 7.0 Pro LTEモデル SIMフリーHUAWEI

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2016年 7月 8日

  • MediaPad T2 7.0 Pro LTEモデル SIMフリーの価格比較
  • MediaPad T2 7.0 Pro LTEモデル SIMフリーの中古価格比較
  • MediaPad T2 7.0 Pro LTEモデル SIMフリーのスペック・仕様
  • MediaPad T2 7.0 Pro LTEモデル SIMフリーのレビュー
  • MediaPad T2 7.0 Pro LTEモデル SIMフリーのクチコミ
  • MediaPad T2 7.0 Pro LTEモデル SIMフリーの画像・動画
  • MediaPad T2 7.0 Pro LTEモデル SIMフリーのピックアップリスト
  • MediaPad T2 7.0 Pro LTEモデル SIMフリーのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > HUAWEI > MediaPad T2 7.0 Pro LTEモデル SIMフリー

『立ち上がっているアプリの全消去ができない』 のクチコミ掲示板

RSS


「MediaPad T2 7.0 Pro LTEモデル SIMフリー」のクチコミ掲示板に
MediaPad T2 7.0 Pro LTEモデル SIMフリーを新規書き込みMediaPad T2 7.0 Pro LTEモデル SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

タブレットPC > HUAWEI > MediaPad T2 7.0 Pro LTEモデル SIMフリー

スレ主 oga_1973さん
クチコミ投稿数:156件

画面下四角ボタン→画面下からスワイプという操作で、立ち上がっているアプリの全消去ができるはずなのですが、数日前から、全消去しても、一つだけ立ち上がったままで残ってしまうようになりました。以前は全消去したら画面下のほうに「○○MB解放しました」というようなコメントが表示されていたのですが、今は出なくなりました。

現在novaランチャーを使用していますが、どうもこれが最新版にアップロードされてからおかしくなったようです。
(ランチャーを変えると消去できますので)

novaランチャーを使用していて同じような現象になった方はいらっしゃらないでしょうか?
また、なった方はどのような対策をされていますか?
(例えばnovaランチャーのダウングレードができるならしたいです)

novaランチャーは使い勝手がよく気に入っているのでできるだけやめたくないです。

書込番号:21835745

ナイスクチコミ!1


返信する
papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2018/05/19 11:27(1年以上前)

>oga_1973さん

「一つだけ立ち上がったままで残ってしまう」ということですが、いったん終了しても、再度、自動起動しているわけではないですね?

対策としては、以下が考えられます。

1.novaランチャーの アップデートを削除する (いわば、novaランチャーのダウングレード)
2.novaランチャー をアンインストールし、再インストールする
3.設定 バックアップとリセット データの初期化 により、Androidを初期化する

書込番号:21835776

ナイスクチコミ!1


スレ主 oga_1973さん
クチコミ投稿数:156件

2018/05/19 22:18(1年以上前)

>papic0さん
 正確に言うと、例えば3つ立ち上がっておりアプリがあるとして、画面下から上にスワイプすると、いったんは3つとも消える動作(画面上部に消えていく)になるのですが、再度ホーム画面で画面下の四角ボタンを押すと、3つとも消えたはずなのに、ひとつだけアプリが立ち上がっている状態となっています。この残ったひとつはなんどスワイプしても四角ボタンを押すと出てくるので、消えていないと思います。

 novaランチャーのアップデート前は問題なかったので、アップデートが問題かと思うのですが、教えていただいた内容のうち、novaランチャーのアップデート削除というのはどうやるのでしょうか?
 設定→アプリでnovaランチャーを選択しても、アップデート削除のボタンがありませんでした。

 なお、novaランチャーのアンインストール→再インストールはやってみましたが駄目でした。
 また、androidの初期化はデータがすべて消えるんですよね。これはちょっと辛いです・・・

書込番号:21837169

ナイスクチコミ!0


papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2018/05/20 00:06(1年以上前)

>oga_1973さん

Nova ランチャー には、アップデートのアンインストールは無いのかも知れません。

Nova ランチャーをアンインストールして、元々のホームアプリでは、どうなりますか?

書込番号:21837420

ナイスクチコミ!0


スレ主 oga_1973さん
クチコミ投稿数:156件

2018/05/20 00:38(1年以上前)

>papic0さん
 もともとのファーウェイホームでは、ちゃんとスワイプすれば全部アプリは消去できます。
 
 ただファーウェイホームはドロワーがないので使いにくいんですよね・・・

 それから、dpiを320に変更しているのですがファーウェイホームではアイコン表示が崩れるのも難点です。
 novaランチャーではアイコン表示も崩れないので見やすいですが。

 novaを使わないという以外に解決策はなさそうなので、他のランチャーを使うなどを検討します。

 ありがとうございました。

書込番号:21837479

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:4件 ぼちぼちいきましょ 

2018/05/24 23:53(1年以上前)

タイミングを外したかも。

>oga_1973さん
Nova Launcher Prime 5.5.4 を使っていますが、 特に問題なくアプリの全消去ができています。
消えないアプリは何ですか?

書込番号:21849191

ナイスクチコミ!0


スレ主 oga_1973さん
クチコミ投稿数:156件

2018/05/25 22:48(1年以上前)

>もちいどのさん
 はじめまして。

 私はバージョン5.5.4ですが、「プライム」ではないようです(すみません、よくわかりません・・・)。

 消せないのはどれでもです。とにかく一つ必ず残ります。

 とりあえず、ランチャーをmicrosoftランチャーに変えて、アプリは全消去できるようになりました。
 dpiを320にするとアイコンが崩れるので、400に戻しました。若干見にくいですが・・・

 今後novaランチャーがアップデートしたら再度検討しようと思います。

書込番号:21851123

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > MediaPad T2 7.0 Pro LTEモデル SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MediaPad T2 7.0 Pro LTEモデル SIMフリー
HUAWEI

MediaPad T2 7.0 Pro LTEモデル SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 7月 8日

MediaPad T2 7.0 Pro LTEモデル SIMフリーをお気に入り製品に追加する <1418

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング