MediaPad T2 7.0 Pro LTEモデル SIMフリー
- 高解像度LTPSディスプレイを採用した7型タブレット。
- 独自の画像最適化技術「ClariVu」を搭載し、自動色調整技術によって色の彩度を最大20%強化するなど、より鮮やかな描写が可能となった。
- 「Eye Care」(視力保護)モードではブルーライトをカットでき、屋外では周囲の明るさに合わせて輝度とコントラストを自動調整する。
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- |
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1418
MediaPad T2 7.0 Pro LTEモデル SIMフリーHUAWEI
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2016年 7月 8日
タブレットPC > HUAWEI > MediaPad T2 7.0 Pro LTEモデル SIMフリー
本機とPCをUSBケーブルで接続してもCDドライブのHiSuiteは認識されますが
デバイスの605HWが表示されません。
https://www.softbank.jp/support/faq/view/17204
上記のサイトどうりに試してみましたが605HWが表示されませんのでそこから先に進めません
私の購入したものが外れだったのでしょうかまたはタブレットがわで何か設定がいるのでしょうか。
書込番号:22070023
0点
パソコンのOSは何ですか?
Windows 10の場合は、エクスプローラーを起動し、左ペインのPCをクリック後に
MediaPad T2 ProをUSB接続してください。
右ペインにMediaPad T2 Proが表示されるはずです。
書込番号:22070087
0点
USBケーブルには、充電専用よデータ転送用(充電も可)の2種類ありますので、
必ずデータ転送用を使用してください。
書込番号:22070111
2点
×:充電専用よデータ転送用
〇:充電専用とデータ転送用
書込番号:22070117
1点
猫猫にゃーごさんのアドバイスに加え以下のことを確認してみてください。
PCがWindows10の場合には「デバイス」の「自動再生」の「既定の選択」が「何もしない」に設定されていませんでしょうか?
次のようにして設定を確認してみてください。
設定 → デバイス → 自動再生 → PLE-701 の「自動再生の既定の選択」で「毎回動作を確認する」に設定してください。
これで、「PLE-701」をPCに接続するとタスクバー右の「通知センター」に「動作指定リスト」が表示されますので、「フォルダーを開く」を選択したあと、「PLE-701」の「Music」フォルダーを開いて、そこへPCの音楽データをドラッグ&ドロップ・コピー(「Ctrlキー」を押しながらドラッグ&ドロップ)してください。
ご参考まで。
書込番号:22070431
0点
返信遅れて申し訳ありません、OSはWindows 7ですUSBケーブルはタブレットに付属されてたものです
私の箱には一種類しか入っておりませんでしたが皆様のは2種類入っておりますのでしょうか。
書込番号:22070518
0点
Windows7での自動再生については下記を参照ください。
<Windows 7で「自動再生」画面が表示されなくなった場合の対処方法>
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=012004
Windows10の場合、PCの「デバイスとドライブ」には「PLE-701L」と表示されます。
また、「HiSuite」を立ち上げていると「CDドライブ(H:)HiSuite」とドライブ表示されます。
ただ、どうして 「605HW」なのかは分からないですね。。。
設定の端末情報でモデル番号として 「605HW」と表示されていますか?
書込番号:22070665
0点
追記失礼します進展があったので報告いたします、タブレットの通知USB接続済みの項目でファイル
を押してもデバイスは表示されませんが写真の項目を押すとPLE-701Lというデバイスが表示されました
中身はDCIMとPicturesとゆうフォルダしかありませんが。
書込番号:22070709
0点
補足です。
MediaPadT2をUSBでPCに接続したときに「CDドライブのHiSuite」と表示(認識)されるのは、「自動再生」設定で「HiSuiteの起動」を設定されているためと思います。
まずは、この自動再生の設定を「何もしない」に変えてみてください。
それから、「605HW」と表示されるのはどうしてなのか疑問ですね。。。
設定の端末情報のモデル番号にも「605HW」と表示されていますか?
なお、MediaPadT2に付属する(同梱されている)「microUSB・USBケーブル」は1本だけでした。
書込番号:22070718
0点
申し訳ありません「605HW」と表示されるのは誤りでした
USB接続済みの項目で写真の項目を押したときのみ
PLE-701Lのデバイスが表示されますただ中身のファオルダは2種類のみです
初歩的な質問で申し訳ありませんが
「HiSuiteの起動」を設定するためには自動再生のどこのメディアを何もしない
変えればよろしいのでしょうか。
書込番号:22070766
0点
自動再生の設定方法については上のレス「書き込み番号:22070665」に記載した通りです。
デバイス「PLE-701L」をエキスプローラーで開くと、添付図1のように「SDカード」と「内部ストレージ」が表示されます。
ただし、SDカードを装着していない場合には前者は表示されません。
「内部ストレージ」を開くと添付図2のようなAndroid内部のフォルダーが表示されます。
この中の「Music」フォルダーにご希望の音楽ファイルをコピーすればOKです。
音楽ファイル単位でも、アルバム(フォルダー)ごとでも構いません。
SDカードを装着している場合には、「SDカード」を開いて、添付図3のように、そこに「Music」という名前のフォルダーを作成し、その中に音楽ファイルをコピーすることになります。
ご参考まで。
書込番号:22070831
0点
色々試してみましたがやはりタブレットの通知からUSB接続済みのファイルを押しても
デバイス「PLE-701L」は表示されず写真を押したときのみ「PLE-701L」は表示されるのですが
「内部ストレージ」の中身が「DCIM」と「Pictures」しか表示されません。
みなさまから丁寧に教えていただきましたがやはり自分の知識では解決できないようです
明日ご相談窓口に電話して今後の対応を聞いてみたいと思います。お世話になりました
書込番号:22071138
1点
MediaPadT2側のショートカットでは「写真」ではなく「ファイル」を選択する必要があります。
そうすればPC側のエクスプローラーに「CDドライブ」の他に「PLE-701L」が現れます。
ちなみに、「CDドライブ」はSDカードが装着されているときにあらわれ、その中身はSDカードの内容になります。
また、ショートカットで「USBドライブ」を選択すると、PC側には「USBドライブ」が表示されSDカードの内容にアクセスできるようになります。
書込番号:22071318
0点
ちなみに、「通知」で「写真」を選択した場合には、PC側にデバイス「PLE-701L」が表示されるものの、その内容は「内部ストレージ」で、その中には「DCIM(Digital Camera Image:デジカメ画像)」フォルダーと「Picture(写真)」フォルダーしか表示されません。
また、同時に表示される「CDドライブ」には「HiSuite」用のフォルダーが表示されるだけです。
※ 「ショートカット」は「通知」の間違いでした。訂正いたします。
書込番号:22071329
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > MediaPad T2 7.0 Pro LTEモデル SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2023/02/09 14:26:59 | |
| 19 | 2022/06/27 21:45:24 | |
| 3 | 2020/04/18 13:01:37 | |
| 0 | 2019/10/16 11:16:17 | |
| 8 | 2019/09/30 16:34:11 | |
| 4 | 2019/09/27 18:54:07 | |
| 9 | 2019/08/31 20:13:35 | |
| 15 | 2019/08/22 0:21:06 | |
| 7 | 2019/06/11 21:04:40 | |
| 4 | 2019/06/06 5:03:50 |
「HUAWEI > MediaPad T2 7.0 Pro LTEモデル SIMフリー」のクチコミを見る(全 2943件)
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)










