MediaPad T2 10.0 Pro Wi-Fiモデル
- 解像度1920×1200の「IPS screen」ディスプレイを搭載した10.1型タブレット。
- 独自の画像最適化技術「ClariVu」で豊かで鮮やかな表現が可能なほか、目をダメージから守るブルーライトカット機能も搭載。
- ステレオスピーカーと独自のサラウンドシステム「SWS 2.0(スーパー・ワイド・サウンド)」で、迫力のある音を楽しめる。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
MediaPad T2 10.0 Pro Wi-FiモデルHUAWEI
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2016年 6月24日
タブレットPC > HUAWEI > MediaPad T2 10.0 Pro Wi-Fiモデル
スマホとノートPCは既に持っていて、「スマホより大きな画面で手軽に動画や画像を楽しみたい」という目的でタブレットの購入を考えています。
今悩んでいるのが、こちらの10.1型MediaPad T2と8型MediaPad M2です。
主な用途としては、
・YouTube視聴
・動画、写真鑑賞
・電子書籍(Amazon)
サブ用途として、
・インターネット
・ゲーム
外での使用は考えていないため、室内使用のみです。7型はスマホとそれほど変わらないかなぁ、ということで8〜10で検討しています。こちらの10型は処理速度が人によってイマイチのようなので、8型と迷います。大きな画面には惹かれますが大き過ぎても重いし、小さくても物足りないし…。
使用しての感想とか、オススメとかあれば教えてくださいm(_ _)m
書込番号:20037826 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
お勧めは、iPad 10.1インチとなりますが…
この価格帯で悩むなら、画面がでかい方が良いと思います。
比較表
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000787603_J0000019022&pd_ctg=0030&spec=101_1-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10-11-12-13-14_4-1_5-1_8-1_7-1_3-1,104_2-1-2-3,105_8-1-2-3-4-5-6-7-8-9,106_9-1-2-3-4-5,107_11-1,108_12-1,103_6-1-2
書込番号:20037888
![]()
1点
10インチが遅いというよりは高解像度だと処理が重くなりやすいのです。しかし、写真・動画・読書といった主目的には最適です。
サブのゲームについてはAndroidの場合はどうしても相性があるので、購入後に相性のいいゲームを探す事になると思います。
書込番号:20037907 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
あともう1つすみません。
こちら公式HPに外部インターフェースのことが書かれていない気がしますが……128GBまで対応してますでしょうか?8型は書いてあるんですけどねぇ。
書込番号:20037984 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
過去スレを見てもわかるようにmicro SD/SDHC/SDXCに対応しています。規格上は2TBまでは対応するはずです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000019022/SortID=20017177/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=128#tab
書込番号:20038003
1点
T2もM2も解像度は同じですから、その部分の負担は同じです。
性能的には、CPUの違いから、M2の方がワンランク上で、1.5倍くらい速いです。とはいえ、ネットや電子ブックやYouTubeの閲覧程度では、並べて比較しない限り、まず差は感じないでしょう。
後は軽くてモバイル通信が出来てメタルボディのデザインを取るか、画面の大きさと安さを取るかですが、家の中でしか使わないなら画面の大きい方がいいでしょう。
さらにいえば、4万円近くだして8インチのM2を買うくらいなら、おなじくらいの予算で買えるWi-Fi版のiPad mini2のほうがよいです。
なお、MediaPad T2 は、auのQUA TAB 02と中身はほとんど同じです(au版はモバイル通信が可能な一方、T2には2画面分割機能がある程度)。
au版は、Amazonなどで、白ROM(中古)が1.6万程度で売られています。中古と言っても、ほとんどは未使用の新品です。SIMなしでも、Wi-Fiで普通に使えます。
故障時のリスクはありますが、安く買いたいなら、そういう選択肢もあります。
同様に、ドコモの10インチタブレットのdtab 01-hなら、新品の白ROMが3万円以下で買えます。ヤフオクなどでは、運がよければ、2万円台半ばで買えるでしょう。メタルボディでデザインも上質です。
こちらは性能的にはM2と同じ。少しでも早いほうがよい、というなら、それもアリです。
ちなみにドコモ端末は、ドコモとの回線契約がなくても保証は効きますし、修理も受け付けてもらえます。
というわけで、予算の順で
・安さと大画面のQua tab02、1.6万
・保証重視のT2、2.4万
・速さのdtab 01-h、2.8万
・画面は小さいが、安心とブランドのiPad mini 2、3.4〜4万
・すべてを兼ね備えたiPad air 2、5〜6万
からの選択です。中古のiPadまで視野に入れれば、選択肢はさらに広がります。
書込番号:20039622
19点
皆さんありがとうございました!
いただいたご意見を参考に検討したいと思います。あとはショップで実機を触ってみるのも手ですかねぇ。
書込番号:20040578 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > MediaPad T2 10.0 Pro Wi-Fiモデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2019/07/10 3:43:30 | |
| 14 | 2019/05/12 18:43:15 | |
| 10 | 2018/01/22 5:37:13 | |
| 2 | 2018/01/11 15:47:00 | |
| 9 | 2019/05/08 20:39:55 | |
| 15 | 2017/12/29 12:47:18 | |
| 3 | 2021/01/15 8:51:18 | |
| 4 | 2017/11/28 20:30:08 | |
| 15 | 2017/11/23 17:35:39 | |
| 4 | 2017/09/29 20:08:19 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)








