MediaPad T2 10.0 Pro Wi-Fiモデル
- 解像度1920×1200の「IPS screen」ディスプレイを搭載した10.1型タブレット。
- 独自の画像最適化技術「ClariVu」で豊かで鮮やかな表現が可能なほか、目をダメージから守るブルーライトカット機能も搭載。
- ステレオスピーカーと独自のサラウンドシステム「SWS 2.0(スーパー・ワイド・サウンド)」で、迫力のある音を楽しめる。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
MediaPad T2 10.0 Pro Wi-FiモデルHUAWEI
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2016年 6月24日



タブレットPC > HUAWEI > MediaPad T2 10.0 Pro Wi-Fiモデル
現在、Miracast対応の8~10インチ程度の
タブレット購入を検討しています。
動画閲覧がメインとなる予定てす。
こちらのタブレットはMiracastに対応しているのでしょうか
また、現在使えている方はレビューをお願いします
他にMiracast対応のタブレットでオススメがあれば
そちらも合わせてご紹介下さい!
書込番号:20081044 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

ほぼ同じ機種と思われるQua tab 02 auはMiracast対応してますね。
使える可能性はありますが、何とも言えません。
http://kakaku.com/item/J0000018182/spec/
ただ、Miracast対応してても、接続するアダプタによっては使えない可能性もあります。
事前に端末とアダプタの接続実績把握は必須です。
価格.comのスペック検索でMiracast対応で探すと、下記くらいが候補になるかと思います。
http://kakaku.com/item/J0000011385/spec/#tab
http://kakaku.com/item/K0000874890/spec/#tab
あとMiracastに対応しない端末でも、Chromecastのミラーリング(画面のキャスト)なら可能です。
使い勝手は変わってきますが、こちらなら端末の相性等はかなり緩くお勧めです。
https://support.google.com/chromecast/answer/6059461?hl=ja
http://kakaku.com/item/K0000856914/
書込番号:20082462
0点

余談ですが、最近のAndroidタブレットはMiracast対応してない物が増えてます。
Chromecastで画面のキャストまでしっかり対応したので、GoogleとしてはMiracastはもう不要と考えてるのかな。
Miracastは元々インテルのWiDiが母体で、どちらかと言うとパソコン画面の転送技術です。
マイクロソフトもWindows8.1から正式対応したので、そちらでの普及に力を入れてる感じじゃないでしょうか。
動画閲覧がメインとの事ですが、どのような動画でしょう。
物によりますが、Miracastのようなリアルタイム転送使うと、どうしても動画のコマ落ち、音声の途切れ等が発生しやすいです。
Chromecastのキャスト機能使った方が再生品質的には有利かと思います。
書込番号:20082485
1点

マイクロソフトのWireless Display Adapterをもうお持ちなんですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000858986/SortID=20055919/#tab
製品HP見ると、Windows以外はほとんど対応してません。
https://www.microsoft.com/accessories/ja-jp/products/adapters/wireless-display-adapter-2/p3q-00009#specsColumns-sysreqs
AndroidタブレットよりはWindows10タブレットの方がつながる可能性は高いと思います。
書込番号:20084709
3点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > MediaPad T2 10.0 Pro Wi-Fiモデル」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2019/07/10 3:43:30 |
![]() ![]() |
14 | 2019/05/12 18:43:15 |
![]() ![]() |
10 | 2018/01/22 5:37:13 |
![]() ![]() |
2 | 2018/01/11 15:47:00 |
![]() ![]() |
9 | 2019/05/08 20:39:55 |
![]() ![]() |
15 | 2017/12/29 12:47:18 |
![]() ![]() |
3 | 2021/01/15 8:51:18 |
![]() ![]() |
4 | 2017/11/28 20:30:08 |
![]() ![]() |
15 | 2017/11/23 17:35:39 |
![]() ![]() |
4 | 2017/09/29 20:08:19 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)





