MediaPad T2 10.0 Pro Wi-Fiモデル
- 解像度1920×1200の「IPS screen」ディスプレイを搭載した10.1型タブレット。
- 独自の画像最適化技術「ClariVu」で豊かで鮮やかな表現が可能なほか、目をダメージから守るブルーライトカット機能も搭載。
- ステレオスピーカーと独自のサラウンドシステム「SWS 2.0(スーパー・ワイド・サウンド)」で、迫力のある音を楽しめる。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
MediaPad T2 10.0 Pro Wi-FiモデルHUAWEI
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2016年 6月24日



タブレットPC > HUAWEI > MediaPad T2 10.0 Pro Wi-Fiモデル
https://s.kakaku.com/bbs/J0000019022/SortID=20410024/
↑;ここに書かれているのですが、SDカードにアプリを保存するよう設定しても保存されないし、移動しても移動しても、更新のたびにまた戻ってたりして、結局プレイストアからダウンロードできずに「整理してください」と…
その度に設定から地道に移し替える以外に、これの解決方法はありますか?
書込番号:22788006 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>なごんぴさん
デフォルトの保存先をSD カードに設定し、データをSD カードに保存することはできますが(データにもよります)、
アプリは、基本的にはSD カードにはインストールできません。
アプリをSD カードに移動できても、そのアプリをアップデートすると、内蔵ストレージに戻ります。
それが、Android の仕様です。
内蔵ストレージ容量が不足する場合は、インストールするアプリを減らして我慢するか、
内蔵ストレージ容量の大きい機種に買い替えるしかありません。
書込番号:22788026
1点

こんなに返信早くいただけるとは思ってませんでした、ありがとうございます
なるほど、Androidの仕様というより近年のOSの仕様変更でこうなってしまったのですね。特にAndroid OSの6が条件悪いみたい…
ちょっと調べて見ると、パソコン等を用いてSDカードの内部ストレージ化という手法があるみたいですので、試してみたいと思います。
結局この「デフォルトの保存場所」って、何を保存するのを指定しているんですかね…メディアファイルやダウンロードファイルとかだけですか…?
書込番号:22788089 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>なごんぴさん
SDカードの内部ストレージ化は、このメーカがサポートしていないので、仕様外の使い方です。
メーカ・機種によっては、ユーザ操作で、SDカードを内部ストレージ化できる端末もあるのですが、本機の仕様にはありません。
デフォルトの保存先をSDカードに指定すると、電子書籍や動画など、内部ストレージにしか保存できないファイルをSDカードに保存できることがあります。
デフォルトの保存先をSDカードに指定しても、SDカードは、あくまで外部ストレージです。
書込番号:22788172 スマートフォンサイトからの書き込み
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > MediaPad T2 10.0 Pro Wi-Fiモデル」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2019/07/10 3:43:30 |
![]() ![]() |
14 | 2019/05/12 18:43:15 |
![]() ![]() |
10 | 2018/01/22 5:37:13 |
![]() ![]() |
2 | 2018/01/11 15:47:00 |
![]() ![]() |
9 | 2019/05/08 20:39:55 |
![]() ![]() |
15 | 2017/12/29 12:47:18 |
![]() ![]() |
3 | 2021/01/15 8:51:18 |
![]() ![]() |
4 | 2017/11/28 20:30:08 |
![]() ![]() |
15 | 2017/11/23 17:35:39 |
![]() ![]() |
4 | 2017/09/29 20:08:19 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】S様向けPC構成
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)





