『CV-PD30の延長管は改善されましたか』のクチコミ掲示板

2016年 8月上旬 発売

かるパック CV-PD30

• 独自の高性能ファンモーターにより、小型・軽量ボディながら強力な吸引力を実現した紙パック式掃除機。
  • 気密性を高めた「ジェット吸引」機構で、ヘッドが床にはりつくのを抑制。さらに「パワフル自走」の働きにより、強い吸引力と軽い操作を両立。
  • 紙パックを振動させ、内側に付着した微細なチリを落として紙パックの目詰まりを抑える「パック チリ落とし機構」を搭載。
かるパック CV-PD30 製品画像

拡大

かるパック CV-PD30(N) [シャンパンゴールド] かるパック CV-PD30(R) [ルビーレッド]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:キャニスター 集じん容積:1.7L 吸込仕事率:680W かるパック CV-PD30のスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

• かるパック CV-PD30の価格比較
  • かるパック CV-PD30の店頭購入
  • かるパック CV-PD30のスペック・仕様
  • かるパック CV-PD30のレビュー
  • かるパック CV-PD30のクチコミ
  • かるパック CV-PD30の画像・動画
  • かるパック CV-PD30のピックアップリスト
  • かるパック CV-PD30のオークション

かるパック CV-PD30日立

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シャンパンゴールド] 発売日:2016年 8月上旬

• かるパック CV-PD30の価格比較
  • かるパック CV-PD30の店頭購入
  • かるパック CV-PD30のスペック・仕様
  • かるパック CV-PD30のレビュー
  • かるパック CV-PD30のクチコミ
  • かるパック CV-PD30の画像・動画
  • かるパック CV-PD30のピックアップリスト
  • かるパック CV-PD30のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 掃除機 > 日立 > かるパック CV-PD30

『CV-PD30の延長管は改善されましたか』 のクチコミ掲示板

RSS

「かるパック CV-PD30」のクチコミ掲示板に
かるパック CV-PD30を新規書き込みかるパック CV-PD30をヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ72

返信3

お気に入りに追加

標準

CV-PD30の延長管は改善されましたか

2017/07/24 23:24(1年以上前)

掃除機 > 日立 > かるパック CV-PD30

スレ主 CREPさん
クチコミ投稿数:1件

CV-PD30はCV-PC30の後継と聞いています。
現在CV-PC30を1.5年使用していますが、延長管の電気回路が故障してパワーヘッドのローラーが
回らなくなり部品取り寄せ中です。部品は在庫不足で今は欠品です。インターネットで調べると日立製の掃除機同種の
不具合散発しているようです。このCV-PD30の延長管は改良済みでしょうか。この調子では10年で6回も交換となります。
(早い物は1年2月で不具合出ています。)

書込番号:21068697

ナイスクチコミ!33

返信する
クチコミ投稿数:25件

2017/09/25 06:12(1年以上前)

やっぱり、日立のかるパックは欠陥が多いんですね。

私も4年ほど前に購入して、次々に故障しました。
メーカーに問い合わせると、サービスセンター?まで持って来いという。
最初はわざわざ持って行きました。初期不良でノズルヘッドを交換してもらいました。

その次は購入から2年も経っていないときのこと。
延長管の接続部が上も下も相次いで爪が折れて、ガムテープで巻いて使っていました。
それでも、アタッチメントのブラシは付けれないので、使用そのものを諦めました。

どうしても我慢ならず、再度、メーカーに問い合わせると、
お決まりの「サービスセンターに持って来い」。
遠いうえに、対応してもらえるか分からないので行けないというと、
サービス担当者が自宅まで修理に来ました。

ホース側の爪は無償修理。
延長管は有償交換とのことで、新品を買いました。
それでも、アタッチメントのブラシは接続できません。
しかも、その直後にCREPさんと同じく、ヘッド部の断線でローラーが回らなくなりました。
絨毯では引っかかって前に進めません。

もう、使うことができない。
紙パックの在庫が持ったいないので、
現在、またまた懲りずに日立のCV-PD30を注文しています。

製品の特徴を調べていると、CREPさんの書き込みを拝見。
まさか、まだ欠陥が改善していないとは・・

日立は何年も欠陥製品を造り続けているんですね。

書込番号:21226419 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18

クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:30件

2018/06/03 01:00(1年以上前)

日立の家電は、大手他社に比べると若干品質のバラツキが多いようには感じるのですが、
掃除機で4年位使うと、正直そろそろってとこだと思います。

生活環境によって前後する製品寿命の範囲かなと思います。

書込番号:21869607 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5

クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:1件 かるパック CV-PD30のオーナーかるパック CV-PD30の満足度5

2018/06/04 12:58(1年以上前)

過去、電気店でアルバイトした経験で言わせて頂ければ、家電メーカーごとに強いジャンルってありますね。
その際に、修理に出張したり、買い替えで運搬した際に古い家電を引き取りに行ったりと、故障の多いメーカー
、すごく長持ちしたメーカーいろいろありました。
個人的に独断と偏見で強いメーカーを列挙します。

過去20年以上前の経験と現代では、若干違う傾向があるかもしれませんが今もそんな変わりないんじゃないかな。

日立は、黒物家電は弱いイメージがありましたが、白物は安くて高性能で人気でしたね。強力なモーターやコンプレッサーが強みでしたが、その強力さ故に周囲の部品の破損での故障が多かった。
松下電器(ナショナル、パナソニック):ハズレがない、故障率が低い。長持ち。高性能。しかし価格が高い。
三菱電機:どのジャンルも平均以上の性能で価格もそこそこ。冷却系の家電が強い。
東芝:松下電器に並ぶ水準メーカーで製品の信頼度は高かったです。ただ価格もそれなりの価格だったので松下電器を買えないお客さんが東芝に走る傾向に。
シャープ:まとまった台数を卸せば、かなり安く仕入れが可能なメーカー。液晶関連が強い。
NEC:家電メーカーとしては弱小ですが、電子基板や電子チップなどの半導体メーカーとしては強いメーカー。
黒物家電も若干出していたが、評判はそこそこ良かった。
アイワ:黒物家電の代名詞。他社よりもかなり安く仕入れられるので、当時ミニコンポやCDラジカセと言ったらアイワでした。
三洋:当時、自分のおすすめメーカー。コスパ最強でした。それほど高性能ではなかったが、価格も安く、基本性能は他社と遜色ない性能を発揮。今は事業売却でなくなったメーカーです。
富士通ゼネラル:冷暖房機器のメーカーでそこそこ売れていました。
ダイキン:大型冷暖房機器のメーカーで、家電の取り扱いは当時少なかった。家電では勝手が違ったのか故障も多かったが、修理など比較的にアフターメンテナンスに特化したメーカーでした。
星崎:業務用冷蔵庫などで有名。お金持ちのご家庭で、一般家庭用の冷蔵庫じゃなく業務用が欲しいということで一部取り扱っていました。

20年前は、フナイとかマイナーメーカーも多数あったな。今だと割とメジャーなサムスン(三星)とかも日本に入ってきました。
汎用リモコンとか作ってたオーム電機なんてのもあったな。
懐かしい(笑)

書込番号:21872869

ナイスクチコミ!16

クチコミ一覧を見る

この製品の最安価格を見る

日立

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 8月上旬

かるパック CV-PD30をお気に入り製品に追加する <508

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[掃除機]

掃除機の選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:7月10日

クチコミ掲示板ランキング