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Pavilion 15-AU000 価格.com限定 フルHD&Corei5搭載モデルHP
最安価格(税込):価格情報の登録がありません [モダンゴールド] 発売日:2016年 6月21日

このページのスレッド一覧(全50スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
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19 | 8 | 2017年1月13日 23:36 |
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2 | 4 | 2016年12月18日 23:48 |
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3 | 3 | 2016年12月8日 00:40 |
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5 | 13 | 2016年12月4日 15:14 |
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9 | 8 | 2016年11月30日 21:54 |
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6 | 6 | 2016年11月23日 20:20 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ノートパソコン > HP > Pavilion 15-AU000 価格.com限定 フルHD&Corei5搭載モデル
メモリーのカスタマイズの欄外に、以下のような表記があります。
「このパソコンは、ご購入後のメモリアップグレードできません。
(アップグレードにはパソコンの分解が必要でお客様による分解は保証対象外となります。)
カスタマイズは、4GB x 1本 を 8GB X 1本 に変更できるようですが、メモリスロットは2つあるようです。
自分でメモリを1つ差すことは可能なのでしょうか?
1点

自分で,分解できるか。
メモリー増設は,ほとんど効果なし・・・
快適さ(?)を望むなら,SSDに換装 ???
書込番号:20106056
1点

速度アップを期待しての8GBなら期待はずれに終わりそう。
沼さんさんも仰ってますが、速度アップって事ならSSDに換装。
書込番号:20106059
3点

お早うございます。
メモリーが足りてないんでしたら増設して変わるでしょうけど、このクラスのノートPCで8GBで
足りない作業って何なんでしょう?
私は調べたわけでは無いですが、仰るとおり2スロットあり、16GBまで認識してくれる仕様な
のでしたら、増設できるんでしょうけどあくまでも自己責任で「保証が効かなくなる」という解釈
でいいんじゃないでしょうか。
書込番号:20106063
0点

Windows10の場合はシステムと圧縮メモリで余計にメモリーが消費されてしまい、4GBでは足りなくなって延々とディスクアクセスが繰り返されることが多々あります。そのため、メモリ増設はそれなりに効果はあると思います。
ただし、ボトルネックは5400rpmのHDDの方なので、SSD換装を行えば絶大な効果が期待できます。
なお、この機種の場合、分解を行うと無償修理を受けられなくなるので、この点に注意しければなりません。分解方法は海外サポートサイトにあるメンテナンスマニュアルを見るといいでしょう。
http://support.hp.com/us-en/product/hp-pavilion-15-au000-notebook-pc-series/10862158/manuals
書込番号:20106117 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

8GBへのメモリUPは良いと思いますy
4GBは、少ないと思うことはよくあるので。
メモリ交換・増設もSSD換装も、分解が必要なのは同じなのでやるのであれば一緒にしたほうが良いかと。
HDD→SSDの換装は、格段に体感速度が向上できます。
書込番号:20106657
4点

沼さんさん
マジ困ってます。さん
sakki-noさん
質問に回答できない(=知らない)のであれば、書き込みは控えていただきたい。
何の根拠もない推測を知りたいのではないので。
書込番号:20118199
5点

HPの仕様表には”2スロット”と書いてあるが、メーカーでは商品注文受け付け上においては最大8GBまでのメモリーしか選択出来ないためにこれ以上の容量に対応するか(できるか)の記載はない。
本モデルとこの前のモデルでは特にメモリの増設(交換)とSSDへの換装についての質問が多い。(過去スレを参照ください)
ただ、質問している方の一部は容易にメモリスロットへのアクセスが出来るかどうかを確認していると思われ、分解や改造に慣れている方に関しては特にここで改めて質問はされていない様子です。
デルの一部モデルみたいにユーザー側でのメモリ交換を想定して作っていないので、ネジ1本外してメモリスロットにアクセスできないと考えてください。
ご自身での分解に自信がなければ無理に挑戦せずにそのまま使うか、自信がなければメモリの増設が容易に出来る他のPCの検討をおすすめします。
書込番号:20119802
3点

>へいほさん
技術サポートの人曰く8×2の16GBまでは確認してるみたいですよ。
分解自体もねじはずして、ドライブ外してから
へらを使って筐体とキーボード側を分離する行程が有りますが、スマホを分解できる程度のスキルがあるなら難しくはないと思います
まあ、高速化を狙うならSSDが手っ取り早いんでしょうけど
書込番号:20566522 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



ノートパソコン > HP > Pavilion 15-AU000 価格.com限定 フルHD&Corei5搭載モデル
皆さんのとこは大丈夫ですか?
windows10のライセンス認証が度々外れて困ってます。
その度にメーカーにも電話もし更新プログラムも削除、再びインストールもしないようにもしてるのですが。
0点

ASUSのノートですが、Win8.1の時、数回ライセンス認証が外れたことがあります。 評価版のように右下に Build番号が出てビックリ。
放置しておいたらいつの間にか認証されてました。
再認証を伴うような機器構成を変更しなくても WindowsUpdateや何かのタイミングで時折外れる、外れたように見えることは珍しくもないように思います(ユーザが気付くかどうかは別)。
ただし、数日間も外れっぱなしというのは、自作機で、機器構成変更などに伴う再認証処理以外には、僕は経験ないです。
Windows自体の造りの甘さで、この機固有の問題ということはないと予想しますが...僕はメーカでもないので推測ですね。
書込番号:20490022
0点

>LaMusiqueさん
> Windows自体の造りの甘さで、この機固有の問題ということはないと予想しますが..
メーカーに問い合わせをしてもOSのせいとは言ってますね。
でもこう度々 Windows Update の度に外れると疑いたくもなるのですよ。
それにどうなんでしょう、もしそうだとすればもっと大騒ぎにもなってるようにも思うのですが。
書込番号:20493843
1点

同メーカーの別機種ですが、ライセンス認証が外れたことは一度もありません。
Windows Updateも失敗することなく正常に行われています。
ただ、時々エクスプローラーにZドライブが現れます。
先日は、Zドライブに加え、USBメモリモードで接続した携帯電話が、
ドライブ文字ではなく、機種名で認識されました。
いずれも、Windows 10を再起動することで治ります。
原因は調べていませんが、Windows 10の高速スタートアップか、
HP固有のソフトウェアが悪さしているのではと思っています。
Windows 10をクリーンインストールして、原因というか症状が
出なくなるか確認したいと思っていますが、いつできるかは未定。
時々、再起動するか、Shiftキーを押しながらシャットダウンされると
症状が出なくなるかも知れません。
これで出なくなるなら、高速スタートアップが原因となります。
書込番号:20494800
0点

>猫猫にゃーごさん
そうなんですね、ライセンス認証が外れたことは一度もないのですね。
当りが悪かったのでしょうか?
詳しいことを聞きたくとも電話をしても日本語が分かるだけの人が出て来てどうにもなりません。
価格の割にはCPUが良くて買ったのですが失敗をしたのかも・・。
今は後悔気味です。
ちなみに再起動してもデスクトップの表示は消えても「更新とセキュリティ」ではライセンス認証がされてないことになってます。
書込番号:20495483
1点



ノートパソコン > HP > Pavilion 15-AU000 価格.com限定 フルHD&Corei5搭載モデル
購入後、1カ月もしないうちにスピーカーの調子が悪いのです。
音楽を再生すると、最初だけ音が出るのですが、すぐに消えてしまいます。
イヤホンを使用すると問題無く聞けます。
プリンタ等の作動時のサウンドも音割れしています。
同じような症状の方はいらっしゃいますでしょうか?
0点

>同じような症状の方はいらっしゃいますでしょうか?
普通に考えて故障みたいだから同じ症状の人を探す必要は無し。
初期化しても症状が改善されないなら購入店もしくはサポートに連絡。
書込番号:20433189
2点

同じ症状でした
アレコレやって、ひとまずの改善を見たのですが…コレでいつまで大丈夫かは正直わかりません(苦笑)
http://s.kakaku.com/bbs/-/SortID=20340735/
書込番号:20453162 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>mr.controlさん
ありがとうございます。
その後、いろいろ設定を試したところ
(ドライバ削除等)
スピーカーから音が出るようになりました。
>マジ困ってます。さん
毎日パソコン使うので、修理に出すのを躊躇してました。
今回は、なんとかなおったので良かったのですが、
今後のために、バックアップ体制を考えてみます。
ありがとうございました。
書込番号:20464060
0点



ノートパソコン > HP > Pavilion 15-AU000 価格.com限定 フルHD&Corei5搭載モデル
前回、当サイトよりおすすめしていただき、こちらのPCを購入したのですが、不便に感じるところがあるので、お分かりになる方がいれば教えていただきたいのですが・・・
オンラインゲーム中のBGM等すべての音源のヴォリュームがばらつきます。
常にスピーカーは100%にしており、その他の起動ソフトは常駐を除いてありません。
たまに突然ヴォリュームが100%になるので比較できるのですが、ゲーム時間中の8割は10〜20%の音のように思います。
自動調整のような機能が働いてしまっているのでしょうか?
0点

どういうゲームかわかりませんが
PC本体じゃなくてゲーム側にもボリュームつまみがあると思うので
PCの異常なのかといわれると記載内容だけですとわからないですが
書込番号:20340893
1点

>ういちゃんuichanさん
解決はしましたか?メーカーサポートへの問い合わせをしてみてはいかがですか?
書込番号:20341820
2点

うちのも音量が勝手に下がって再生されます。
ボリュームを100に設定しているのに、です。
YouTubeでも動画でも、ほんの一瞬大きめの音で再生されてみるみる音量が下がります。ボリュームは100のままです。
あれこれやってみたのですが、コントロールパネル→サウンドで「音の明瞭化」というタブもなく手詰まり状態です。日曜日ですので、カスタマーサポートに電話ができませんが、何らかの進展があったら報告させていただきます。
書込番号:20366507 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ありがとうございます。先週カスタマーセンターに電話をして、対処方法を教えてもらい、その後5日程は調子が良かったのですが、また一昨日からダメみたいで、明日また電話をしてみようと考えていました。
書込番号:20366518 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ちなみに、どんな対処法ですか?
書込番号:20366527 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

デバイスマネージャーを開けますか?そこのサウンドのとこにあるファイルは何ですか?
書込番号:20366535 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ういちゃんuichanさん
Realtec High Defintion Audio
と
インテル(R)ディスプレイ用オーディオ
の2つがあります
書込番号:20366547
1点

それの英語の方を一旦削除して再起動すると、自動で再インストールが始まって、リセットされるようです。それだけで直っちゃいました!
詳しく知らないので、無責任に教えていいかも微妙なのですが(´・ ・`)
書込番号:20366559 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ういちゃんuichanさん
ありがとうございます。
削除して再インストールは定番といえば定番の手段だと思いますので、やってみようと思います。
書込番号:20366561
0点

上手く行けば嬉しいです!
私のように一時しのぎにならないことを願います!
書込番号:20366567 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ご報告です
ドライバーを削除→再起動をしてみました
結果は改善されていませんでした
ふと、ヘッドホンだとどうなんだろうと挿してみました
音量は10程度でも大きく感じるほどでした(ヘッドホンにもよると思いますが)
その後、ヘッドホンを抜くと…
症状が改善されていました。
理由はわかりませんが、一応ご報告させていただきます。
書込番号:20366598 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

進展がありました
Realtek High Definition Audioそのものをメーカーサイトで取得し直したら、改善がありました
下記のブログを参考にしました
http://chameleoncyber.org/?p=689
ちなみに、メーカーサイトのダウンロードページはこちらです。
http://www.realtek.com.tw/downloads/
ひとまずコレでしばらく様子を見てみます
書込番号:20453159 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



ノートパソコン > HP > Pavilion 15-AU000 価格.com限定 フルHD&Corei5搭載モデル
この間購入しました。
無線LANをつなごうと思ったのですが、WiFiのアイコンが見当たりません。
無線LANは内蔵されていないのですか?
PCにあまり詳しくないので、教えていただけると助かります。
よろしくお願いします。
書込番号:20441474 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ちゃんと内臓されていますよ!
http://h50146.www5.hp.com/lib/jp/ja/products/portables/personal/spec_pdf/pavilion15_au000_dp.pdf
書込番号:20441535
3点

飛行機マークのキー(f12)を押す。
書込番号:20441561
2点


お返事ありがとうございます。
そのWiFiの項目がなくて迷っています。
故障でしょうか?
書込番号:20441668 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

リカバリメディアが有るなら初期化、又は設定の回復の「このPCを初期状態に戻す」で初期化してはどうでしょう。
これでWi-Fi項目が出なければ、初期不良でHPサポートへ相談して下さい。
書込番号:20441744
1点

初期化する前に、タスクマネージャーで無線LANのデバイスを確認し、下記サイトから、Realtek RTL8723BE/RTL8188EE 802.11b/g/n 無線 LAN ドライバー又はインテル無線 LAN ドライバーをダウンロードし、インストールしてはどうでしょうか。
http://support.hp.com/jp-ja/drivers/selfservice/hp-pavilion-15-au000-notebook-pc-series-touch/10862160
書込番号:20441983
1点

たくさんのご丁寧なアドバイスありがとうございました。
ドライバを再インストールしたら使えるようになりました。
ありがとうございました。
書込番号:20442073 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

解決したのは何よりです。
訂正
タスクマネージャー → デバイスマネージャー
書込番号:20442094
0点



ノートパソコン > HP > Pavilion 15-AU000 価格.com限定 フルHD&Corei5搭載モデル
タスク スケジューラ(ローカル)-->タスク スケジューラ ライブラリの中にある、
HP Active Health
HP Support Assistant
HP CoolSense
更にその中にある、
HP Active Health Scan (HPSA)
HP Support Assistant Quick Start
HP Support Solutions Framework Report
HP Support Solutions Framework Updater
PC Health Analysis
HP CoolSense Start at Logon
などは要りますか?
何のためにあるのか分かりませんが、
要らなければ、無効にするなり、削除するなり、したいのです。
0点

分かる範囲で、
>>HP Support Assistant
>HP サポートアシスタントは、お使いのコンピューターの正常な動作を維持し、潜在的な問題の発生の予防、問題の迅速で簡単な解決に役立つよう設計されたソフトウェアプログラムです。
http://support.hp.com/jp-ja/document/c04248709
>>HP CoolSense
>HP CoolSense テクノロジーは、ハードウェア、ソフトウェア、および動的に、お使いのノート ブック コンピューターの温度の管理と促進する快適な使用中に機械設計を結合する一部の HP ノート ブック コンピューターの機能です。
http://support.hp.com/jp-ja/document/c04094164
>>HP Support Assistant Quick Start
>HP Support Assistantのアンインストール
>HPサポートアシスタントは、コンピュータのメンテナンス、ソフトウェアのアップグレード、問題のトラブルシューティング、および他の多くのオプションを支援するために、すべてのHPコンピュータ用に推奨されます。HPは、HPサポートアシスタントを削除することはお勧めしません。
http://support.hp.com/us-en/document/c03601631#AbT8
後は、自分で検索して下さい。
書込番号:20418736
1点

キハ65さんが書かれているもの以外も英単語を読めば、HPがPCのサポートを行うために必要なソフトと推測できます。
HPのサポートを受けず自分でメンテナンスするのであれば、削除しても良いかと思いますが自己責任で行ってください。
メーカー製PCには大なり小なりこの手のプログラムがインストールされています。
OSも同様です。
それを使用しないようにするかは個人の自由ですが、メモリもストレージもたいして圧迫しないのであれば放置しておいても問題無いと思いますが。
書込番号:20419117
1点

>キハ65さん
>EPO_SPRIGGANさん
個人情報が洩れると困るのですが特に悪い影響もないのですね。
ありがとうございます。
このままにしておきます。
書込番号:20420680
0点

Windows 10自体、個人情報収集しまくりですよ。
「Windows 10 個人情報」で検索。
https://www.google.co.jp/search?q=Windows+10%E8%87%AA%E4%BD%93%E3%80%81%E5%80%8B%E4%BA%BA%E6%83%85%E5%A0%B1&oq=Windows+10%E8%87%AA%E4%BD%93%E3%80%81%E5%80%8B%E4%BA%BA%E6%83%85%E5%A0%B1&aqs=chrome..69i57j69i64&sourceid=chrome&ie=UTF-8#q=Windows+10%E3%80%80%E5%80%8B%E4%BA%BA%E6%83%85%E5%A0%B1
書込番号:20420722
1点

それにネットでの会員登録とか通販、他にもクラウドなどに情報を置いているとかでいろいろ情報が漏れる機会が増えますから、そちらを注意したほうが良いかと思いますよ。
書込番号:20420957
2点

>キハ65さん
> Windows 10自体、個人情報収集しまくりですよ。
必要なものを除いては基本的にはオフにしています。
>EPO_SPRIGGANさん
> それにネットでの会員登録とか通販、他にもクラウドなどに・・
それもありますよね。
ほんと、気を付けなくてはね。
書込番号:20421101
1点


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