『メモリ増設したらデュアルチャンネルで動作するのでしょうか?』のクチコミ掲示板

2016年 6月21日 発売

Pavilion 15-AU000 価格.com限定 フルHD&Corei5搭載モデル

Pavilion 15-AU000 価格.com限定 フルHD&Corei5搭載モデル 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
※画像は組み合わせの一例です

Pavilion 15-AU000 価格.com限定 フルHD&Corei5搭載モデル [モダンゴールド] Pavilion 15-AU000 価格.com限定 フルHD&Corei5搭載モデル [ブリザードホワイト]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:第6世代 インテル Core i5 6200U(Skylake)/2.3GHz/2コア ストレージ容量:HDD:1TB メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 520 OS:Windows 10 Home 64bit 重量:2.14kg Pavilion 15-AU000 価格.com限定 フルHD&Corei5搭載モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Pavilion 15-AU000 価格.com限定 フルHD&Corei5搭載モデル の後に発売された製品Pavilion 15-AU000 価格.com限定 フルHD&Corei5搭載モデルとPavilion 15-au100 価格.com限定 フルHD&Corei5搭載モデルを比較する

Pavilion 15-au100 価格.com限定 フルHD&Corei5搭載モデル
Pavilion 15-au100 価格.com限定 フルHD&Corei5搭載モデルPavilion 15-au100 価格.com限定 フルHD&Corei5搭載モデル

Pavilion 15-au100 価格.com限定 フルHD&Corei5搭載モデル

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年10月31日

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:第7世代 インテル Core i5 7200U(Kaby Lake)/2.5GHz/2コア ストレージ容量:HDD:1TB メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 620 OS:Windows 10 Home 64bit 重量:2.14kg

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Pavilion 15-AU000 価格.com限定 フルHD&Corei5搭載モデルの価格比較
  • Pavilion 15-AU000 価格.com限定 フルHD&Corei5搭載モデルのスペック・仕様
  • Pavilion 15-AU000 価格.com限定 フルHD&Corei5搭載モデルのレビュー
  • Pavilion 15-AU000 価格.com限定 フルHD&Corei5搭載モデルのクチコミ
  • Pavilion 15-AU000 価格.com限定 フルHD&Corei5搭載モデルの画像・動画
  • Pavilion 15-AU000 価格.com限定 フルHD&Corei5搭載モデルのピックアップリスト
  • Pavilion 15-AU000 価格.com限定 フルHD&Corei5搭載モデルのオークション

Pavilion 15-AU000 価格.com限定 フルHD&Corei5搭載モデルHP

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [モダンゴールド] 発売日:2016年 6月21日

  • Pavilion 15-AU000 価格.com限定 フルHD&Corei5搭載モデルの価格比較
  • Pavilion 15-AU000 価格.com限定 フルHD&Corei5搭載モデルのスペック・仕様
  • Pavilion 15-AU000 価格.com限定 フルHD&Corei5搭載モデルのレビュー
  • Pavilion 15-AU000 価格.com限定 フルHD&Corei5搭載モデルのクチコミ
  • Pavilion 15-AU000 価格.com限定 フルHD&Corei5搭載モデルの画像・動画
  • Pavilion 15-AU000 価格.com限定 フルHD&Corei5搭載モデルのピックアップリスト
  • Pavilion 15-AU000 価格.com限定 フルHD&Corei5搭載モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > HP > Pavilion 15-AU000 価格.com限定 フルHD&Corei5搭載モデル

『メモリ増設したらデュアルチャンネルで動作するのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pavilion 15-AU000 価格.com限定 フルHD&Corei5搭載モデル」のクチコミ掲示板に
Pavilion 15-AU000 価格.com限定 フルHD&Corei5搭載モデルを新規書き込みPavilion 15-AU000 価格.com限定 フルHD&Corei5搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン > HP > Pavilion 15-AU000 価格.com限定 フルHD&Corei5搭載モデル

クチコミ投稿数:4件

いま購入検討中です。
購入したら保障期間が切れた後にメモリのアップグレードを考えています。
そこで質問なのですがこちらの製品はメモリを一枚増設した際にはデュアルチャンネルで動くのでしょうか?
もしデュアルチャンネルで動くようなら購入しようと思っているのですが・・・
知っているかたいらっしゃいましたら回答是非宜しくお願いします。

書込番号:20055250

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2016/07/21 18:02(1年以上前)

デュアルでもシングルでも処理速度は誤差範囲だから気にする必要なし。

書込番号:20055279 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


PS0さん
クチコミ投稿数:1514件Goodアンサー獲得:329件

2016/07/21 18:57(1年以上前)

ヂュアルチャンネルになるかどうかは知りませんが、今ならプラス5千円で4ギガが8ギガになるので購入時にアップグレードしておいたほうがいいと思います。
 4ギガで足りるというのならそのままでも

マジ困ってます。さんがおっしゃっているように差はわからないと思います。

書込番号:20055414

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2016/07/21 22:24(1年以上前)

誤差範囲なのですか・・・
そういうことならデュアルチャンネルにはこだわらないことにします。
お二人とも回答ありがとうございました。

書込番号:20055996

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2016/07/21 22:35(1年以上前)

誤差範囲ですよ。
実際に自分がメモリを差し替えて試してます。その結果も上げてます。
具体的な数値だと、デュアル作動の方が1〜2パーセント高速。

書込番号:20056032 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1738件Goodアンサー獲得:241件

2016/07/21 23:13(1年以上前)

デュアルチャネルは用途次第ですね。
対応していればグラフィクス性能が向上するので、ゲーム系ベンチマークで1.5倍程度スコアが上がります。
QSVを使った動画エンコードにも効果があります。

おや、書き込んでいるうちに解決済みとなりましたが、一応返信します。

書込番号:20056150

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件

2016/07/21 23:48(1年以上前)

>20St Century Manさん

動画エンコードやゲームでは差が出るのですね勉強になります。
ただ使用用途がネットや動画の閲覧くらいなので
ネットや動画の閲覧に体感するほどの遅延がないようならそれでいいのかなと思ってます。

回答ありがとうございました。

書込番号:20056249

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:538件

2016/07/22 01:04(1年以上前)

デュアルチャネルの動作保証は、同じメモリーのメーカーと規格(レイテンシも同様)で容量も同じことが条件です。
各動画編集ソフトに依存されると思いますが、私が使うEDIUS PRO8では処理速度や快適性の部分で大きく変わります。


この機種で使うようなソフトではないので、参考にはならないでしょうけど。
ギリギリまでパーツ選択を煮詰めた構成にしてしまうと、上記の動画編集ソフト利用時は、下手なデスクトップPC使われるよりも快適です。
パーツの値段は書かない方が良いと思うので、敢えて控えておきます。



書込番号:20056397

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2016/07/23 18:58(1年以上前)

>ガリ狩り君さん
メーカーまでそろえないといけないって言うのはめんどくさいですね。
それならやっぱりシングルチャンネルでいいかな・・・。

基本的にネットと動画の閲覧しかしないんで必要最低限のスペックがあればいいかなと思ってます。

いろいろ参考になりました回答ありがとうございました。

書込番号:20060941

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1738件Goodアンサー獲得:241件

2016/07/25 12:05(1年以上前)

>メーカーまでそろえないといけないって言うのはめんどくさいですね。
必要はなさそうですので余談ですが
デュアルチャネルの「動作保証」で、「万全を期すならば」 という意味ですよ。

これらは↓動作保証はないので、取付てみないと判らないというのが実情です。
現実には規格が合っていれば、他メーカーでも大抵はデュアル動作します。
容量が違っていてもフレックスモードで、少ない方の容量まではデュアル動作する場合もあります。

書込番号:20065587

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1738件Goodアンサー獲得:241件

2016/07/25 13:15(1年以上前)

おっと、書き忘れました。
余談が続きますがメーカー製PCで、ごく稀に仕様と違う上位のメモリが実装されていることがあります。
選定の際は、仕様だけでなく実装されているメモリを確認した方が確実ですね。

書込番号:20065734

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2016/07/27 22:12(1年以上前)

パイ焼きシングル作動

パイ焼きデュアル作動

解決のところすみません。
データーが出てきたので張っときます。

書込番号:20071710

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2016/07/27 22:14(1年以上前)

シングル作動

デュアル作動

CINEBENCH_R15ベンチ。

書込番号:20071714

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2016/07/27 22:16(1年以上前)

シングル作動

デュアル作動

ドラクエベンチ。

あと、TMPGEnc Video Mastering Works 5を使った動画エンコードのデーターもあったのですが見つかりません。
2パーセントくらいの差でした。
以上です。失礼しました。

書込番号:20071720

ナイスクチコミ!0


DHMOさん
クチコミ投稿数:4971件Goodアンサー獲得:587件

2016/07/27 22:59(1年以上前)

大抵の処理においては、既に指摘されているとおり、メモリの速度は全体の処理時間にほとんど影響がない。
しかし、メモリの速度が全体の処理時間に影響したという事例が全くないわけではない。
http://rigaya34589.blog135.fc2.com/blog-entry-282.html
茶色のイヌさんの場合には、「使用用途がネットや動画の閲覧くらい」とのことなので、デュアルチャンネルにこだわる意味はない。

書込番号:20071844

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1738件Goodアンサー獲得:241件

2016/07/27 23:43(1年以上前)

動画エンコードでQSVを使っていない場合は、これといった効果は期待できませんね。
QSVを使った場合はシングルでも効果がありますが、デュアルでは更に2/3程度は短縮できます。

ノートPCでも、メインメモリ共用の内蔵グラフィックスではなく、独立したVRAMを持つGPU搭載モデルも効果は期待できません。
パイ焼き・CINEBENCHでも同様でしょうね。
メインメモリ共用の内蔵グラフィックスは、Windows エクスペリエンス インデックスでもグラフィックスのスコアが向上します。
尚、Windows エクスペリエンス インデックスのメモリのスコアはデュアル動作が反映されないようですね。

ドラクエベンチの結果を提示されていますが、条件が示されていないので返信は控えます。

書込番号:20071978

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HP > Pavilion 15-AU000 価格.com限定 フルHD&Corei5搭載モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ライセンス認証が度々外れる 4 2016/12/18 23:48:36
無線LANについて 8 2016/11/30 21:54:37
スピーカー故障?? 3 2016/12/08 0:40:04
これらのタスク スケジューラは要りますか? 6 2016/11/23 20:20:58
動画編集 3 2016/11/22 12:30:59
メモリー増設 10 2016/11/16 17:38:18
Pavilion 15-AU100 0 2016/11/10 9:32:34
CPUファンの騒音について 4 2016/11/08 21:55:32
DDR4-2400? 4 2016/11/12 16:33:59
音源にノイズ 3 2016/11/21 23:46:59

「HP > Pavilion 15-AU000 価格.com限定 フルHD&Corei5搭載モデル」のクチコミを見る(全 395件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Pavilion 15-AU000 価格.com限定 フルHD&Corei5搭載モデル
HP

Pavilion 15-AU000 価格.com限定 フルHD&Corei5搭載モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2016年 6月21日

Pavilion 15-AU000 価格.com限定 フルHD&Corei5搭載モデルをお気に入り製品に追加する <380

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング