『機能について教えて下さい。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:スチームオーブンレンジ 庫内容量:23L 庫内構造:庫内フラット 使用人数:2人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:250℃ RE-SS9Dのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

RE-SS9D の後に発売された製品RE-SS9DとRE-V90Aを比較する

RE-V90A

RE-V90A

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 7月下旬

タイプ:スチームオーブンレンジ 庫内容量:26L 庫内構造:庫内フラット 使用人数:3人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:250℃

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RE-SS9Dの価格比較
  • RE-SS9Dのスペック・仕様
  • RE-SS9Dのレビュー
  • RE-SS9Dのクチコミ
  • RE-SS9Dの画像・動画
  • RE-SS9Dのピックアップリスト
  • RE-SS9Dのオークション

RE-SS9Dシャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [レッド系] 発売日:2016年 6月

  • RE-SS9Dの価格比較
  • RE-SS9Dのスペック・仕様
  • RE-SS9Dのレビュー
  • RE-SS9Dのクチコミ
  • RE-SS9Dの画像・動画
  • RE-SS9Dのピックアップリスト
  • RE-SS9Dのオークション


「RE-SS9D」のクチコミ掲示板に
RE-SS9Dを新規書き込みRE-SS9Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信12

お気に入りに追加

標準

機能について教えて下さい。

2016/12/21 13:25(1年以上前)


電子レンジ・オーブンレンジ > シャープ > RE-SS9D

クチコミ投稿数:32件

20年前のナショナル製のオーブンレンジから買い換えを考えています。
パナソニック製で良いのを見つけたと思ったら、ヒーターがむき出しと分かりガッカリ。
価格、形状、口コミなど拝見してシャープのRE‐SS9DまたはRE‐SS10C(レッドをまだ販売してる所があるようなので)のどちらかに決めようと思います。

リッターや二段調理できるか否かの違いは判るのですが
SS9Dの方はタンクスチーム方式、SS10Cの方はクイックスチーム方式とあります。
まだスチーム式を使ったことが無いのと、最寄りの店舗に実物が無かったので教えて下さい。
使い勝手、および耐久性は違いがありますでしょうか?
どうぞ宜しくお願い致します。

書込番号:20501993

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2016/12/21 13:57(1年以上前)

>sibawanko31さん

こんにちは。
クイックスチーム式は付属のスチームカップに水を入れて、加熱水蒸気調理の際に庫内に置くって感じです。
タンク式はタンクに水を入れて本体にセットしておけば、必要な際に水蒸気を出してくれます。
ですがタンク式ですべての加熱水蒸気調理がOKなわけではなく、なめらかプリン、蒸しパンでは、スチームカップを使用しての調理となります。

それよりもこの2機種の大きな違いはコンベクションオーブンであるかないか。
熱風の2段調理がSS10Cではできます。
パンやお菓子や様々な料理で威力を発揮するわけですが。

書込番号:20502050

ナイスクチコミ!7


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2016/12/21 14:19(1年以上前)

>sibawanko31さん
こんにちは。

RE-SS9Dはヒーター管剥き出しですよ。
RE‐SS10Cは違います。
そもそも、RE-SS9DとRE‐SS10Cは大きさよりもオーブン機能の仕組みが違うので、全く別のコンセプトのオーブンレンジです。
どちらを買おうと考える際に必要な事として、sibawanko31さんはオーブンレンジで何をしたいですか?

オーブンを多用したいならRE‐SS10C、そうでなければRE-SS9Dで良いと思います。

スチーム機能については、sibawanko31さんがこの機能を使って具体的にしたい事が無いなら、
深く考える必要は無いです。
おそらく、オーブンレンジでスチーム機能を常用してる人なんて少数派でしょう。
仮にオーブンレンジで蒸し物をしたいなら、蒸し器か、無ければ大なべで蒸した方がよっぽど早く出来上がります。
所詮100Vのオーブンレンジ、あまり期待を過大に持ってはいけません。

仮に、上ヒーターが埋め込みサイズは小さめで選ぶのは本当に種類がありません。
今、在庫があるか判りませんが、日立のMRO-NS7か
価格コムで値段のあるものはZITANG RG-GS1ぐらいです。
http://kakaku.com/item/J0000004283/
ある意味、26L以下のタイプで天井ヒーター内臓タイプは諦めましょうって感じです。
天井ヒーター剥き出しで良いやと言うなら、レンジ中心ならパナのエレック NE-MS263辺りでも良いと思います。
http://kakaku.com/item/K0000890840/

書込番号:20502093

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:32件

2016/12/21 18:21(1年以上前)

ポテトグラタン様

地方に住んでいますので、店舗に陳列が少なくて
カタログ、こうしてネットでの情報が頼りです。
カタログや店舗だけだと、SS‐10Dの前の型の情報とか知れませんので。

スチームは庫内に置く方が良いような気がします。
コンベクションは使ってみたいのですが
RE‐SS10Cだと近隣の店舗ではもう手に入らないと言われたので、通販のみの選択になります。
ストーブくらいまでしか通販を利用したことが無いので、少し考えるところです。

お答えいただき大変有難うございました。


ぼーーん様

お答えいただくまで、ヒーターは内臓されていると思い込んでいました。
いつも利用しているエディオンには実物が無かったんです。
今のは古いですが穴の開いた鉄板で隠れているので、お掃除も楽です。
だから、やはり内蔵型を選択したいです。
選択肢が少ないと言われるのもわかりました。
台が奥行45pしかないので、置ければ31Lでもいいです。
ただ他の調理家電との調和で白以外、出来ればレッド系でと思って、このシャープのに絞っておりました。

利用の目的は今のナショナル製は頂き物なのですが、その前に、シャープを使っていて、カステラなど良く焼いていたので
またお菓子作りもぼちぼち出来ればと思います。
スチームに関しては、皆さんさほど重視の対象でもないんですね。

ポテトグラタン様のお返事にも書きましたが、RE-SS10C(レッド)となると手に入れるのが通販のみになってしまいます。
見ていましたらRE-SS10Bというのも、まだ販売しているところがあるんですね。
〜10Bの口コミなども拝見して、ゆっくり決めたいと思います。
いろいろお答えいただき有難うございました。

書込番号:20502581

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2016/12/21 18:37(1年以上前)

SS‐10Dの系統は基本何年もほとんど変わっていないので、
年式が多少古くても、在庫があれば躊躇無く買っても良いと思います。
私ならネットで躊躇なく買いますが、年式が古い在庫になると、交換品の残りとかだったらどうしようとかは考えるかも知れません。
アマゾンなら今RE-SS10B-Rが29800円で売ってますね。
https://www.amazon.co.jp/dp/B00KV9W4EU

あと、奥行きは45cmだと若干前に出っ張りますが、脚は4本しっかりかかるので問題なく置けます。
それより、これは高さの離間距離が20センチ必要なので、高さ57cm以上必要です。

書込番号:20502627

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2016/12/21 18:41(1年以上前)

あと、天井ヒーター埋め込み+赤だと、この辺りです。
http://kakaku.com/kaden/microwave-oven/itemlist.aspx?pdf_Spec101=2&pdf_Spec121=4&pdf_Spec301=30-&pdf_so=p1&pdf_co=0
この中に例外があって、パナのは今年モデルだけが埋め込みで、
昨年度以前の物は剥き出しです。

書込番号:20502641

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:32件

2016/12/21 19:50(1年以上前)

ぼーーん様

アマゾンさんでRE-SS10B、めちゃくちゃお安いですね。心揺らぎます。
エディオンさんではRE-SS10Cの白なら調達できるけど、64,584円ってお聞きしました。
〜10Bは上が20p必要なんですね。
今、高さ10センチくらいのレンジ上ラックというのを置いて、その上にトースターを置いています。
RE-SS10Bを買うとなると高さ20p確保しないといけないんですね。
検索してるうち、良い感じの見つけてしまいました。
余計な出費ですが、レンジが安い分苦になりませんね。
ラックまで赤だとしつこい感じもしますが・・

http://www.nissen.co.jp/sho_item/regular/0114/0114_90293.asp?LPO_Flg=4&ccword=レンジ台・家電ラック&book=0114&cat=keysch&bu=2

他にも紹介して下さって有難うございます。
実はこのシャープの前に、買う気満々でいたのがあります。
エディオン×パナソニックのクオル商品でNE-BS60E4(機能はNE-BS603に匹敵らしい)です。
22日まで42,984円でしたが、ヒーターが剥き出しと知ってテンションダダすべりで、今に至ります。

あまり関係ありませんが、甘鯛とかが産物で干物を解凍しようとすると、大きすぎて庫内に引っかかってターンテーブルが止まってしまう事多々あり困っていますが
本当は年内に購入予定だったのですが、年末年始に慣れないもので取説見ながら右往左往しても困るので
年明けに自分へのお年玉代わりに買おうと思います。
ほぼ8割くらい、RE-SS10Bに傾いております。
あ、こんな時間になってしまいました。
茶わん蒸し用の銀杏をこれからチンします。
有難うございました。

書込番号:20502793

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2016/12/22 06:18(1年以上前)

アマゾンは在庫数が少なくなると途端に値段が上がるので、
買うタイミングで高くなってしまったとしたら、まあ、縁がなかったと思って諦めるか、
次の入荷がを期待するならそれを待ちましょう。

レンジ台の高さは52センチですか…あと5センチ足りませんね。
他人にお薦めはしませんが、私なら離間距離15センチもあれば自己責任でGOしますけど^^;
まあ、オーブン機能使ったら上側は確かに熱くなります。

NE-BS603相当が42000円台ですか。
結構良いお値段しますね。
これもアマゾンなら現在32000円台で買えます。
あと、オーブンレンジのサポートは受けた事が無いですが、
アマゾンのサポートはそこらのオンラインショップと比べ物にならないぐらいしっかりしています。
少なくとも、サポートとは24時間電話が繋がるのが驚異的ですし、
たまに消費者感覚と合わない話も聞きますが、ルールに当てはまれば返品や返金もさっぱりと行われます。
まあ、修理云々は基本メーカーと話し合いと言う事になるんでしょうけど、
私の経験上、受けたサポートで不満に思った事は僅かでした。

また、価格コムの2番目の価格のヤマダウェブコムで33000円ぐらいなので、山田で交渉すれば合わせてくれるかも?
少なくとも、ヤマダと同様のサポートは受けられると思います。

書込番号:20503931

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2016/12/22 08:19(1年以上前)

ぼーーん様

アマゾンさんの価格のシステムの情報知りませんでした。
何度も利用させていただきましたが、トラブルは一切なく
地方に住んでいて、到着の早いのには驚きです。
サポートの方もしっかりしてる様子なので安心です。

それとラックの事は幅が入るかとかに気を取られて、高さまで目が行ってませんでした。
今使っている上置き台とトースターは軽いので、当面、オーブンを使うときは外して使っても苦になりませんので、そのようにしてもいいかなって思います。

NEBS60E4Tは通常税込で64,584円となっていたので、それが42,000円台なんて、しかも今日まで・・・
急にレンジ探しにのめりこんでしまった原因です。

おかげさまで通販での電気製品の購入の不安は払拭されたように思います。
エディオンさんと保証期間の年数の差はありますが、今までレンジ系の故障も無く過ごしましたので気にならず
この価格の方が魅力的と思う方が良いですね。

いろいろな情報、本当にありがとうございました。

書込番号:20504084

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2016/12/22 08:39(1年以上前)

アマゾンの価格変動はこちらを参考にされると判りやすいでしょう。
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20130307/1047958/
まさに、鬼の値上げwww

書込番号:20504121

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2016/12/22 18:03(1年以上前)

もう二点、お尋ねしてもよろしいでしょうか?
アマゾンさんのサイトに伺いましたら、RE-SS10Bのページに「追加 5年間保証」というカートがあります。
これはあまり利用されないの方が多いのでしょうか?
幸い、調理家電は今まで故障したことがないですが、エディオンカードに加入しているので、5年保証が普通で今まで来ました。
だけどもし故障しても送る手間とか考えたら、一年保証過ぎて、運悪く故障したら、近くで有料修理の方が良いかなと思っているんですが。

それとレンジを置きたい場所に(キッチンカウンター)左側奥に置行20pの棚を置いているので、そこから6pは離さないといけないとなると、右端奥に下から10pの所にコンセントが来てしまいます。
壁から10pくらい離せば、それほど気にしなくて大丈夫でしょうか?

書込番号:20505079

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2016/12/22 21:14(1年以上前)

5年保障に関してはそれぞれの考え方で入りたいと思うなら入れば良いんじゃないでしょうか?
私なら入りませんけどね。

コンセントについては問題ないと思いますよ。

書込番号:20505498

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2016/12/22 23:13(1年以上前)

ぼーーん様

ご丁寧にありがとうございました。

書込番号:20505830

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > RE-SS9D」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RE-SS9D
シャープ

RE-SS9D

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 6月

RE-SS9Dをお気に入り製品に追加する <112

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング