『画面の障害(右側のみ)ノイズのような表示』のクチコミ掲示板

AQUOS mini SH-M03 SIMフリー

4.7型IGZO液晶搭載のSIMフリースマホ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS mini SH-M03 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

中古価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 3GB バッテリー容量:2810mAh AQUOS mini SH-M03 SIMフリーのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

『画面の障害(右側のみ)ノイズのような表示』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS mini SH-M03 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS mini SH-M03 SIMフリーを新規書き込みAQUOS mini SH-M03 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS mini SH-M03 SIMフリー

スレ主 guro3331さん
クチコミ投稿数:31件
別機種

SH-M03画面障害

画面の右半分にノイズがでます。
電源ボタンを押せば直りますが、押せば操作中断されちゃうので困った状況です。
スクリーンショットでは写らないので、実写しました。
発生頻度は、数日置きに発生。
発生時のアプリは、不特定。

対処の仕方教えてください。

書込番号:20832052 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:5888件Goodアンサー獲得:553件

2017/04/20 17:00(1年以上前)

画面全体が真っ黒になる前に、メーカーに修理に出されては如何でしょう。
ご購入後 1年以内であれば、無償で出来る案件だと思います。
一度、ご相談を。

直接の答えでなく、申し訳ありません。

書込番号:20832233

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1894件 縁側-スマフォ携帯☆何でもアリアリの掲示板

2017/04/21 02:24(1年以上前)

>guro3331さん

当機種に限らず他のAQUOS機種でも以前から挙がってる不具合ですね。
おそらくIGZO液晶のハードウェア関連の不良のような気がします。
更に頻度が増すようでしたら修理に出すしかないように思います。
(症状が出てる状態でショップへ持ち込むのが宜しいかと…)

http://kakaku.com/bbs/J0000018833/SortID=20546670/

http://kakaku.com/bbs/J0000018833/SortID=19983195/

http://kakaku.com/bbs/J0000018833/SortID=20155356/

書込番号:20833546 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 guro3331さん
クチコミ投稿数:31件

2017/04/23 21:48(1年以上前)

>りゅぅちんさん
>モモちゃんをさがせ!さん
ありがとうございます。

gooシムセラーで購入して、gooシムセラーへ連絡した所、メーカーのSHARPへ連絡するように言われ、そこからまた販売店へ連絡するように言われ、ぐるぐるしてる間にサポートセンタの営業時間が終わっちゃってました。
週明けに連絡してみます。

販売店の対応は渋そうですが、良くある事例のようなので、メーカーに届けば直してくれそうですね。

書込番号:20840640 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 guro3331さん
クチコミ投稿数:31件

2017/09/13 17:49(1年以上前)

goo sim セラーの端末保障の契約番号が見つかったので、
グーの安心サポート加入者向け窓口0120-666-412(9:00〜21:00 年中無休)へ連絡したところ、
0570-666-072(9:00〜17:00)へ連絡して契約機IDを問合わせるよう言われました。
ここの連絡先が混合っていて、平日しか受付けていないので、日数が嵩んでしまいました。
契約機IDと契約番号の確認が取れたので今度はgoo故障窓口0120-983-604(9:00〜21:00)へ連絡するよう言われました。
事情を説明したところ、1年未満の故障かつ落下も水没も無いので自然故障との判断、
有料保障処理にすると自然故障と判断した場合、送料と返送料、受付けキャンセル料金が発生し費用と時間が掛かるので
やはりお客さん自身でシャープデータ通信050-5846-5418(9:00〜17:00)へ連絡したほうが良いとの事。
また、故障発生後30日以内に申告しないとgoo有料保障対象外になってしまうとの事でした。

今日はここまでで時間切れになってしまいました。
明日シャープに連絡してみます。
毎月機器保障として464円払っているのに対応悪いです。

書込番号:21193568

ナイスクチコミ!0


スレ主 guro3331さん
クチコミ投稿数:31件

2017/09/14 12:35(1年以上前)

シャープデータ通信に電話したところ、
1週間程度預かって障害が再現しない場合は『異常なし』との判断で送料と技術料を含め\4780円請求するとの事です。
また、開けてみて水損、破損など製品不良でないときは有償修理となりますとの事。

水損、破損、自然故障については、グー端末補償の補償内なのですが、素人の私には外見から故障内容が判断できません。

メーカー対応可能な自然故障と思ってシャープに送るか、メーカー非対応な自然故障としてグーシムセラーに送るか迷うところです。
誤った判断をしてgoo simセラーに送った場合キャンセル料として\8000円請求されるとの事です。

また、
グー端末補償を受ける為には0120-983-604へ30日以内に連絡しないとダメなようです。
その他の連絡先に0570-666-072や0120-666-412では間違った案内をするかもしてませんが、0120-983-604への通話記録を残さないと補償しないとの事です。

書込番号:21195723

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS mini SH-M03 SIMフリー
シャープ

AQUOS mini SH-M03 SIMフリー

発売日:2016年 7月下旬

AQUOS mini SH-M03 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <337

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[スマートフォン]

スマートフォンの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング