『SSDの規格と性能』のクチコミ掲示板

2016年 7月15日 発売

MateBook M5 8GBモデル

「Core m5-6Y54」を搭載した12型Windowsタブレット(8GBメモリー、256GB SSD)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:12インチ 画面解像度:2160x1440 詳細OS種類:Windows 10 Home ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:256GB メモリ容量:8GB CPU:Core m5 6Y54 MateBook M5 8GBモデルのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MateBook M5 8GBモデルの価格比較
  • MateBook M5 8GBモデルの中古価格比較
  • MateBook M5 8GBモデルのスペック・仕様
  • MateBook M5 8GBモデルのレビュー
  • MateBook M5 8GBモデルのクチコミ
  • MateBook M5 8GBモデルの画像・動画
  • MateBook M5 8GBモデルのピックアップリスト
  • MateBook M5 8GBモデルのオークション

MateBook M5 8GBモデルHUAWEI

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ゴールド] 発売日:2016年 7月15日

  • MateBook M5 8GBモデルの価格比較
  • MateBook M5 8GBモデルの中古価格比較
  • MateBook M5 8GBモデルのスペック・仕様
  • MateBook M5 8GBモデルのレビュー
  • MateBook M5 8GBモデルのクチコミ
  • MateBook M5 8GBモデルの画像・動画
  • MateBook M5 8GBモデルのピックアップリスト
  • MateBook M5 8GBモデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > HUAWEI > MateBook M5 8GBモデル

『SSDの規格と性能』 のクチコミ掲示板

RSS


「MateBook M5 8GBモデル」のクチコミ掲示板に
MateBook M5 8GBモデルを新規書き込みMateBook M5 8GBモデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 SSDの規格と性能

2016/07/17 10:34(1年以上前)


タブレットPC > HUAWEI > MateBook M5 8GBモデル

スレ主 megapureさん
クチコミ投稿数:14件

こんにちは。SSDの規格と性能が気になっています。

SSDの規格はM.2でしょうか?ネット上にまだ記載がないようです。

また、CrystalDiskMarkでのベンチマークが知りたいです。

どうぞ、よろしくお願いします。

書込番号:20044492 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2016/07/17 11:16(1年以上前)

メーカーの仕様表には
>ROM:128G/256G/512G M.2 SSD
とあります。
M2なのでしょう。

仕様表
http://consumer.huawei.com/jp/tablets/tech-specs/matebook-jp.htm

書込番号:20044572

ナイスクチコミ!0


スレ主 megapureさん
クチコミ投稿数:14件

2016/07/17 13:34(1年以上前)

EPO_SPRIGGAN さん

情報ありがとうございます。M.2なんですね。
それではベンチマークはどうでしょうか?

Surface Pro 4と比較し、
どれくらい差があるか知りたいです。

ベンチマークどなたか載せていただける方
いらっしゃいますか?

書込番号:20044862 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/07/17 13:53(1年以上前)

MateBook

Surface Pro 4

スマホメーカーが本気で作った12型Windowsタブレット
ベンチマーク
http://news.mynavi.jp/kikaku/2016/07/06/002/002.html

「Surface Pro 4」の性能をSurface Pro 3/Surface 3と徹底比較する (2/5)
http://www.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1512/06/news010_2.html

MateBookのSSD(サンディスク製)は普通のSATA6G並の速度ですね。
Surface Pro 4はやっぱり性能が違う(^^

ただ、1500MB/sを活かす場面なんてほとんどないとは思いますが・・・

書込番号:20044898

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 megapureさん
クチコミ投稿数:14件

2016/07/17 14:17(1年以上前)

kokonoe_hさん

ありがとうございます(^-^)/
助かります。

同じように12インチ程度のWinタブレットでも、
SSD性能はかなり違いますね。

オシャレ度ではMatebookの方が良さそうですが、
処理遅延を気にするのであれば、
Surface Pro 4の方が安全ですね。

メモリの規格は、
Surface Pro 4がDDR3だとわかっています。

MatebookもおそらくDDR3?のはずなので、
Surface Pro 4に軍配が上がります。

書込番号:20044952 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/07/17 21:54(1年以上前)

M5-6Y54(MateBook)の対応メモリはLPDDR3-1866もしくはDDR3L-1600になります。
Surface Pro 4もこのMateBookもDDR3L-1600ではないかと思います。

>>処理遅延を気にするのであれば、

なかなか1500MB/sの読み出し速度を要求するような処理はありませんので、どちらのSSDでも遅延は気にする必要はないかと思います。

書込番号:20046072

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > MateBook M5 8GBモデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MateBook M5 8GBモデル
HUAWEI

MateBook M5 8GBモデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 7月15日

MateBook M5 8GBモデルをお気に入り製品に追加する <165

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング