『サウンド設定の問題でDAWが起動できない』のクチコミ掲示板

2016年 7月15日 発売

MateBook M5 8GBモデル

「Core m5-6Y54」を搭載した12型Windowsタブレット(8GBメモリー、256GB SSD)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:12インチ 画面解像度:2160x1440 詳細OS種類:Windows 10 Home ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:256GB メモリ容量:8GB CPU:Core m5 6Y54 MateBook M5 8GBモデルのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MateBook M5 8GBモデルの価格比較
  • MateBook M5 8GBモデルの中古価格比較
  • MateBook M5 8GBモデルのスペック・仕様
  • MateBook M5 8GBモデルのレビュー
  • MateBook M5 8GBモデルのクチコミ
  • MateBook M5 8GBモデルの画像・動画
  • MateBook M5 8GBモデルのピックアップリスト
  • MateBook M5 8GBモデルのオークション

MateBook M5 8GBモデルHUAWEI

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ゴールド] 発売日:2016年 7月15日

  • MateBook M5 8GBモデルの価格比較
  • MateBook M5 8GBモデルの中古価格比較
  • MateBook M5 8GBモデルのスペック・仕様
  • MateBook M5 8GBモデルのレビュー
  • MateBook M5 8GBモデルのクチコミ
  • MateBook M5 8GBモデルの画像・動画
  • MateBook M5 8GBモデルのピックアップリスト
  • MateBook M5 8GBモデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > HUAWEI > MateBook M5 8GBモデル

『サウンド設定の問題でDAWが起動できない』 のクチコミ掲示板

RSS


「MateBook M5 8GBモデル」のクチコミ掲示板に
MateBook M5 8GBモデルを新規書き込みMateBook M5 8GBモデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

サウンド設定の問題でDAWが起動できない

2016/10/04 01:42(1年以上前)


タブレットPC > HUAWEI > MateBook M5 8GBモデル

スレ主 sakayu.07さん
クチコミ投稿数:68件

Studio One Prime起動時。

MatebookM5/8G/256GBモデルを購入しました。
Pro tools firstとStudio One Primeというどちらも無料版のDAWソフトをインストールしましたが、起動しません。
というのも毎回起動時にエラーメッセージが表示されるのです。サウンド設定に問題がありステレオになっているか確認しろと。
Pro tools firstではDAEエラー6117。選択されているオーディオデバイスを初期化できなかったので他のオーディオデバイスを選択しろと。
同じような事例がないか調べたのですが、どうしても原因がわかりません。
何度かドライバーの更新や設定を変えたらStudio One Primeは正常に起動しました。しかしその後電源を入れ直すと同様の症状…。
一体何がいけなかったのか分からず困っています。

家に元々あったLavieのノートでは特に何も設定せずPC本体だけで起動したのでMatebookで何が足りないのか特定できません。
僕はPCもDAWも初心者なので詳しいことは分かりません。
どなたか知恵を貸して頂けませんか。

書込番号:20263226

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2016/10/04 05:01(1年以上前)

無料版が1アカウントで複数台動作可能なのか確認。

書込番号:20263365

ナイスクチコミ!0


スレ主 sakayu.07さん
クチコミ投稿数:68件

2016/10/04 08:59(1年以上前)

>Hippo-cratesさん
ツールスはこれが初めてです…。

書込番号:20263715 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2016/10/05 03:03(1年以上前)

asio4allをインストールしたらどうでしょう?

私もdawのcubaseが動くかな、動いたら買おうかなと思ってましたので。

書込番号:20266374 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 sakayu.07さん
クチコミ投稿数:68件

2016/10/05 03:42(1年以上前)

>MISSING PARTSさん
動 き ま し た !!!
情報提供ありがとうございます!
ツールスは一度すべてのサウンド関連を無効にして起動、起動に成功したのちサウンド設定をもとの状態に戻しても問題なく起動しました。
studio oneはインターフェイス選択画面にasioが表示されたので、それを選択して問題なく起動しました。
MatebookでもDAWが動くということが分かりました。
ありがとうございました!

書込番号:20266395 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > MateBook M5 8GBモデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MateBook M5 8GBモデル
HUAWEI

MateBook M5 8GBモデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 7月15日

MateBook M5 8GBモデルをお気に入り製品に追加する <165

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング