2016年 7月下旬 発売
M-IR07DR
- 単3形乾電池1本で駆動し、約2.5年間電池交換せずに使用可能な「IR LED」搭載ワイヤレスマウス。
- 1円玉サイズのマイクロレシーバーを採用。非磁性体上で約10m、スチールデスクなど磁性体上でも約3mの範囲で使用できる。
- 本体裏面に電源スイッチを装備。ホイールボタンを含め3個のボタンを搭載している。
| ¥857〜 | |||
| ¥858〜 | |||
| ¥896〜 | |||
| ¥896〜 | |||
| ¥944〜 | |||
| ¥2,079〜 |
今の無線マウスの読み取り方式のトレンドは
ブルーLEDよりも省電力なIR LEDなのでしょうか?
書込番号:22064256 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
全製品が登録されているわけではないですが、価格コムでは、
BlueLEDマウス(131)
に対して、
IR LEDマウス(24)
果たして、IR LEDがトレンドと言えるでしょうか?
書込番号:22064304
![]()
3点
光量子的に、IRは青より低エネルギーと言えますが。LEDとしてIRのものが青より省電力かは、光子の数によりますので、回路設計する人のさじ加減次第です。
そもそも、ヒューマンインターフェースとは、個人々々にあったものを各人で選ぶべき物であって。「流行っているから
私はそれを好ましいと感じなければならない」という共犯観念で選択すべき物ではありませんし。千円しない品物にトレンドや流行を追っかけるのも、貧乏くさい話かと思います。
書込番号:22064436
![]()
1点
わかりました、ご回答下さりありがとうございました。
書込番号:22068940 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ブルーLEDは電圧が高いのでワイヤレスマウスにはあまり使われません。
IR LEDは電圧の低い赤外線LEDなので電池1本で長期間使えます。
書込番号:22630612
0点
「エレコム > M-IR07DR」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2023/12/16 18:41:30 | |
| 5 | 2019/04/28 17:10:41 |
クチコミ掲示板検索
お知らせ
選び方ガイド
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
クチコミ掲示板ランキング
(パソコン)
クチコミ掲示板 ご利用案内
ユーザー満足度ランキング
マウス
(最近3年以内の発売・登録)








